NEW恐喝顔。

今日の一枚。
FXT15474

なっちゃんとチョロくん。(’18.1.14)
入っているのは、ダイソーのカゴ。なっちゃんのジャストサイズだけど、チョロくんが入って最近は潰れてしまってます。
この場所はキャットウォークのどん詰まり。なっちゃんが超気に入っていて縄張りだったけど、最近はチョロくんが奪って寝てることも多し。なっちゃんもチョロくんも、この場所では熟睡する。
写真は、なっちゃんが先に入ってるところにチョロくんが突入、狭いカゴに無理やり入りこむも双方眠くて抗争にならず熟睡の図。

※過去記事「トライアル10日め① 新しい遊び場を作る」キャットウォークを作った日のレポート

NEW恐喝顔。

ちゅ~る恐喝顔ってご存知ですか?

ちゅ~る恐喝顔
ちゅ~るとは、猫界で絶大な人気を誇るナンバーワンおやつ。スティック状のチューブに入っており、端を切ってそのまま食べさせることができる手軽さがヒト側の支持も得ている。
ちゅ~るが欲しいほとんどの猫は、心の奥底から溶岩のように湧出する「ちゅ~るくれ」負エネルギーの影響で、街のチンピラのような雰囲気を醸し出してしまうのはよく知られている。
なお、「ちゅ~るくれ」とねだる猫の行動を最初に「恐喝」と称したのはume氏である。~ぷしゅpediaより

なっちゃんのファースト恐喝顔はこれ。
名称未設定 1
これの汎用画像(笑)
名称未設定 1chu

チョロくんのファースト恐喝顔
IMG_6709b
そして汎用画像
IMG_6709cchu

では、なっちゃんの最新の恐喝顔を見てみましょう。変わったかな?

いま溶岩湧出中・・・
IMG_8154
ちゅ~るちゅ~るちゅ~るちゅ~るちゅ~るちゅ~るちゅ~るちゅ~るニャ

溜めてる溜めてる。エネルギー充填120%。息子の足見切れ度13%。チョロ38%。
IMG_8169

ぺろりん
IMG_8153
え?なっちゃんそれじゃなくて、ほらあっちのやつ!


はやく欲しいニャ~~ にゃ~
←チョロ合流。
IMG_8171

ちゅ~るくれニャ 
IMG_8170
いや、まだまだ弱い。もう一発!

 ちゅ~るくれニャーーーっつ
IMG_8172

なっちゃん・・・

恥も外聞もへったくれも知ったね。

かなりお上品になってますよ(′∀`)

ちゅ~る美味しいね!なっちゃん!
IMG_8317

今日の付録

今日の私は、これで動いてます。

ねぎたっぷりカレーうどん
IMG_9256
12玉500円で買った讃岐直送うどん。
ねぎをたっぷり入れて、カレーうどんで食べました。美味い!!

Twitterから



 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

6 件のコメント

  • 恐喝顔なんていうから、ついに『ちゅーる寄越さんといてまうどー!シャーッ!』みたいな極悪顔かと思ったら、全然天使じゃないですか!!(゜ロ゜ノ)ノ

  • こんにちは。今日の一枚は、なっちゃんとチョロくんの兄弟愛を感じますね。ちゅーる要求ですね。にゃ~と鳴くと見える小さな前歯が可愛いですね~。なっちゃんもチョロくんも…。また、お部屋でくつろぐところも可愛いですね~。

  • 曾龍さんこんにちは!!
    あ~、その場の雰囲気はまさにいてまうどー!シャーッ!なんですけどね。
    時間決めてちゃんとあげるようになってからは本当の恐喝顔が見られなくなったかも(笑)天使だなんてあーたそんな・・・←夫人風に読んで

  • コマさんこんにちは!
    仰る通りで、なっちゃんはなにか要求して切羽詰まると口あけて前歯見せてニャーニャーするんです。その顔が非常に可愛いんですよ←親バカ
    いつも、その顔まだ見たい、早くあげなきゃかわいそう、の間でしばし葛藤します(^O^)

  • こんにちは!
    ちゅーるくれくれ顔、二人とも可愛いですね 断れないですねー。
    うちの子は大人なのに、ちゅーるは飽きちゃうことが多くて、もっぱらハーフサイズの銀のスプーン 三つ星グルメを愛用してます。
    くれれば嬉しいけど…位にしか喜んでくれないので、なっちゃんやチョロくんのように、たまには喜んで欲しいなぁ。

  • しろねこマリーさんこんばんわ!
    返信遅くなってごめんなさい!(^_^;)
    あ、三ツ星グルメわかります!うちのふたりは、あれをひとつづつあげても、ふつう~な顔をして、まだ次あるでしょみたいに待ってます(笑)
    1本食べるのが当たり前になっちゃってるんですよね~(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA