いま、会いにゆきます、ネコに。7①

本日の一枚。
FXT19032
なっちゃん(’18.1.23)
ネコの顔って、角度によっていろんな表情に見えますよね。
角度をほんのちょっと変えただけで、可愛くなったりブチャになったり(笑)新しい表情を求めて撮りまくり、同じような写真がどんどん増えていきます。(全部違うんだよぉぉぉ~笑)

この写真の角度は、あごのラインが見えなくなって顔の形が違ってみえます。なんかすごい熟考中の顔ですよね・・・
写真を見ると、なっちゃんはちゃんと考えてそうに見えるけど、チョロくんはたいてい何も考えていないように見えます。
これってキャラの差なんでしょうか。(*^_^*)

シリーズ「いま、会いにゆきます」第7回 その①です。

第7回は、週末三連休でした。写真枚数が多いため2回にわたり掲載します。
※過去記事もご覧ください。
 第1回「猫探しの旅 ~はじめての猫撮影散歩
 第2回「いま、会いにゆきます、ネコに。2~シッポくん、ロシアン姉弟と出会った!
 特別編「いま、会いにゆきます、トリに。【龍潭番外編】~トリです。
 第3回いま、会いにゆきます、ネコに。3~綺麗なミルクちゃん初登場
 第4回いま、会いにゆきます、ネコに。4~シッポくんと心が通じた?
 第5回いま、会いにゆきます、ネコに。5~シッポくんはシッポちゃんか?
 第6回いま、会いにゆきます、ネコに。6~シッポくんはシッポくん。

GW前半三連休の記録です。

4/28(土)

ファーストショット。
公園についてしばらくしたら、道の方からシッポくんが現れた。
シッポくんの性別問題ですが、♂であると推定する意見が多かったので、また君づけに戻します(笑)
ルーちゃん:な~シッポくん~、またあのおっちゃんきたにゃ~
FXT28206
このふたりは、顔合わせれば近づいてなんか密談してるんだよな~。

これがロシアの女スパイ、ルーちゃん。相変わらず顔が怖い!身体がでかい!
FXT28210

それに比べてシッポくんのこの顔よ。愛嬌ありすぎだよね。
FXT28215

ルーちゃんは、弟のブーくんより用心深い性格で、あまり姿を現さないんだけど、この日は行ったら板付きでいました(笑)お腹空いてたんだろうな~。
ふだんはあまり近づかないのに、すぐ来てガツガツ食ってます。
FXT28220
それでもこの写真、4~5mは離れて望遠で撮ってるんです。じゃないと逃げちゃう。
シッポくんは触ってもちょっと嫌がるだけなのにロシアン姉弟は敏感です(笑)

この日のシッポくん、また食欲がないよう。たぶんどこかで何か食べてきたはず。
FXT28222
それでも顔出してくれるから嬉しいです。

久々登場、ミルクちゃん。
ミルクちゃんも、懐こうとか微塵も考えていないようで、絶対そばに寄れません。
めっちゃにらんでるけど、飯は食うんだよ、飯は(笑)
FXT28262

結局、シッポくんはカリカリをほとんど口にせず。
FXT28271

じゃあまた明日くるね、と言って帰ろうとしたら、ニャーと鳴いて引きとめる。
FXT28286
遊歩道の奥に向かって歩いたらついてくるから、早目にお別れしようと思って途中でカリカリを出したら少し食べ始めたので、そのうちにそろそろと消えるように帰ってきました。

でもね、これあとで反省というか後悔することになったんです。
翌日以降、こっちが遊ぼうと誘っても反応悪くなっちゃった・・・(^_^;)

シッポくんが遊びたい時やそばにいたい時は可能な限り一緒にいるべきでした。

シッポくんと遊ばないときはあっさりと朝の日課が終わってしまいます。
こういうときに限ってヒナも顔を出さない・・・

以下、公園内の植物です。

シッポくんの森は、大木や蔦のように絡まる植物がうっそうと茂っていて、物語に出てくるような雰囲気です。毎週、ここの東屋で新聞読みに来るおじさんもいますが、ネコには興味ないようです。
FXT29142

公園の施設の屋根。天気が良いと青空と赤瓦のコントラストが綺麗ですね。
DSCF4265

カメラの機能を使って、ちょっと幻想的に空を撮ってみました。
DSCF4104

テッポウユリ
DSCF4408

草(笑)
Google先生の画像検索したら、「クローズアップ」って出ました(^_^;)んなこた~知ってるんじゃい!
DSCF4148

ハイビスカス(サイクロンフィルター使用)
2018-02-18_12-07-17_824

コチョウランの子?(笑)
FXT28898

芸大の横庭には、いろんな色のハイビスカスが咲いていました。
赤に白斑
FXT28905

ピンク
FXT28907

白赤
109d02ec

ほっとするオーソドックスな赤。ハイビスカスらしい(^O^)
FXT28909

これは帰り道の道端で。ランタナ。最近あっちこっちの道端などで咲いてます。これも好きな花。
DSCF3727

今日の付録

昨日は満月。

FXT29338
これがうちの主力機の限界。いや、これ手持ちだから三脚使えばあとちょっといけるか(笑)

今日の私は、これで動いてます。

ケンタッキーフライドチキン
IMG_9348
奥さんが仕事帰りに買ってきました。キール1、ウィング2つ(1個は新味)食べました。
新発売のホット&スパイシーチキンは、バッファローウイングを思い出す味で美味しかった。
一緒にセロリ食べたかったな~。でもこの味日本で受け入れられるかな、微妙。
数日前からずっと、コールスローが食べたかったので、一緒に買ってきてくれて大満足。
この日の午前中、コールスロー作ろうと思ったけど面倒さが先に立ち断念して正解だった(笑)
IMG_9352
レギュラー味の胸肉の中の方だけ少しほぐしてあげてみた。
けど、なっちゃんはほとんど食べなかった。茹でたささみはときどき食べるけど、なっちゃんはあまり肉が好きじゃない。添えたレタスを一所懸命はむはむしていました。

Twitterから

 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

2 件のコメント

  • あらあら、『せっかく一緒にいてやろうとしたのにあいつ帰りやがった!』とか思われちゃたんでしょうか(*´ー`*)?
    なつっこい子、全く媚びる気ない子と色々ですが、どの子もちゃんとお顔見せてくれるのが嬉しいですよね( *´艸`)

  • 曾龍さんこんにちわ!超遅レスでごめんなさい。
    そんな風に思われてるのかな~と思いましたよ(^_^;)
    食べなくても、来てくれるたけで嬉しいんですけどね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA