あくび season3

今日の1枚。
 20171226
なっちゃん。(’17.12.26)
この頃はチョロくんともベッタベタにくっついてて、いつもこんな可愛い顔をしていました。
アニメに出てくるような愛らしい顔ですよね!!!
最近はチョロくんと時にはべったりしているけれど、やっぱりふたりとも成長してきたから、やりたいことや欲しいものがかち合って揉めることも増えています。
そういう時に引くのは常になっちゃんなので、いまはもう少し険しい顔をしていることが多いのです。
なっちゃんの甘々顔をいつも見ていたい~(*^_^*)

あくび season3

あくびシリーズ第3弾。

※第1弾はこちら→過去記事「あくび。」
※第2弾はこちら→過去記事「あくび season2」

今回もまたまたチョロくんです。
なっちゃんのあくびって、あまり見たことがないんだよな~。

ケージのふたりを見ていてとうちゃん勘づきました。
あ、くるなあくび!
IMG_9083

ほらきた! でも軽いジャブ程度のあくびでした。
IMG_9084

フルパワーあくび、こないかな~。

チョロくんの後ろでは、なっちゃんが一所懸命チョロくんのグルーミングをしています(^O^)
IMG_9085

チョロくんはなぜ固まってんの?(笑)なっちゃんのグルーミングが気持ち良いのかな。
IMG_9086

なっちゃんのグルーミングも止まりませんね(*^_^*)
IMG_9087
いつも割り込まれて横取りされて、、、なのになっちゃん健気だね。
弟チョロくんが大好きなんだね~(^o^)

あ、来そう!!(^O^)
IMG_9088

来た来た!!!
IMG_9094

あくびの大きさに合わせて、なっちゃんのグルーミングにも力が入ってます!
IMG_9096

チョロくんはさらに上を向き始めています。これは間違いなくフルパワーあくびだ!!
IMG_9098

チョロくんもうすぐピーク!!
それに合わせて、なっちゃんも耳を舐めはじめました(なぜ??(笑))
IMG_9102

あくびピーク!!!
そしてなっちゃんのグルーミングもピーク!!!
IMG_9107

そして一気に口を閉じたチョロくん。
IMG_9111

でもなっちゃんのグルーミングは続いていました・・・

いつかなっちゃんの大あくびも見てみたい・・・!!

今日の付録

本マグロを食べる日々。

漬け丼。
丸一日漬けておきました。
ふつうの醤油だと丸一日は長すぎて塩辛くなってしまいますが、甘口の九州醤油を使ったので大丈夫でした。九州甘口醤油2、酒1、みりん1。煮切りはしていません。
XT1A4643
漬けは、そんなに好きじゃないとずっと思っていたんですが、今日の丼は美味しかったな~。
少し柔らかめの赤身のサクを切って漬けたんですが、醤油に長時間漬けたので身が引き締まり、歯ごたえ抜群。甘口好きな我が家では、九州醤油がベストマッチで美味しい丼になりました(*^_^*)

赤身の刺身。
XT1A4644
赤身と、半分は中トロっぽい部位。
XT1A4646
上の方は脂がのってますね~。
だんだんと面倒になってきて、日々、刺身の一切れが巨大になっていきます(笑)
漬け丼食べながら、刺身を食べたのは初めて(笑)

プランター栽培

プランター、私はほぼノータッチですが、ときどき変なものがみつかります(笑)
葉っぱのふちから子株みたいなのが大量にでてきてる謎の植物発見。これ、多肉植物ってやつ?
FXT2461d1

FXT24605s FXT24598s FXT24588s

 

 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

2 件のコメント

  • こんにちは。チョロくん、大きなあくびで…。また、なっちゃんは、お姉さんのようであり、お母さんみたいで…。ほっこりしますね。マグロ、赤味噌と調味料を使って味噌焼きして食べても美味しいですよ。

  • コマさんこんにちは!
    そうですね、なっちゃんにはお母さんとかお姉ちゃん的なしっかりした感じがあります。
    マグロの味噌焼きってやったことないですが、美味しいでしょうね!今度試してみます!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA