つめとぎベッド。

今日の一枚。
20180430FXT29168
チョロくん。
窓ぎわでお昼寝中。
夏場は、冷房をつけているので換気時以外窓をほとんど開けないため、こういう姿を見るのは涼しい季節だけになります。
気持ち良さそうです!

つめとぎベッド。

ネットを見ていて、いいな~と思って買いました。


猫1匹余裕で寝られる大きさです。
DSCF5841

開封。 裏表どっちでも使えるんですね~!
DSCF5850

なっちゃんがよく普通の長い爪とぎに座っているので、買う時になっちゃんが使うのをイメージしてポチ。この写真、月齢6カ月でうちにきてすぐの頃。よくここに座ってた。
IMG_6520
かわいいかわいい!顔がまだ小さいから目が大きい!!かわいいかわいいかわいい(永遠に言える)

お。やっぱりこれはなっちゃんが先に食いつきました!
DSCF5854

あら。すんなり座った(*^_^*) いいニャ、これ!
DSCF5857

きたきた。チョロくんが来ました。
DSCF5860

おお!!!なっちゃん、堅い意志を示す顔で、譲りません!
DSCF5864

すげ~。なっちゃん、チョロくんの圧に耐えてます。
今回は石化を武器として使っています!進化した!
DSCF5867

チョロくんが場所を明け渡せと目の前を通過しますが、使わせません。
爪出して踏ん張ってる?すごい表情です。
DSCF5868

このベッド、向こうに見えるけりぐるみと一緒に届いたんです。
チョロくんがそっちに夢中なうちに、なっちゃんは大好きな爪とぎをゲット。
そうニャ!チョロはペンちゃん噛んでなさいニャ!
DSCF5869

新しいおもちゃ、カシャカシャぴょんぴょんも一緒に買いました。
これもベッドの上にのったまま遊びます。絶対動かない闘い!
DSCF5875

出窓の端にベッドを移動させたら、そのままついてきたなっちゃん。
かなり気に入ってるね。
DSCF7267

これはなっちゃんのニャ!!
DSCF7271

きもちいいニャ~
DSCF7283

そしてお昼寝してしまいました。(*^_^*)
DSCF7287

熟睡してるね!
DSCF7294

この日、なっちゃんはベッドをチョロくんに使わせませんでした。

今はときどき使わせているようですが、どう見てもなっちゃんの縄張りですね(^O^)

今日の付録

今日の私は、これで動いてます。

海老出汁の野菜スープ残り物仕立て
XT1A8904

チキングラタンのドラムスティック添え(馬鹿な!)
XT1A8908

ひじきの豆腐寄せ・ぽん酢のあんかけ親方風
初めて作ったらしいけど美味しかった~。ひじき好きだからね(笑)
XT1A8912

バゲット
パン屋。独立店舗は総じて能書きばかりで高いけど、美味しい店が少ないと思います。
こだわりの天然酵母や小麦粉を使っても、売れる味じゃないので潰れる店がたくさんある・・・
一方、腕を持て余しながら品揃えを廉価製品に変えたベーカリーが閑古鳥⇒盛況になってる例もあります。
立地環境等をしっかり把握しないとパン屋って難しそうですね。
ホテルのベーカリーはそこそこ美味いところが多いと思っていますが、近所のス
ーパーのインストアベーカリーは、びっくりするほど安いのにホテルのベーカリーなみに美味しいパンを焼くんです。優勝!
(美味い不味いはぷしゅ猫基準です。当たり前ですが)
XT1A8913

Twitterから

 

 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

4 件のコメント

  • なっちゃん、そんなに その爪研ぎベッドが気に入ったんですね。
    熟睡するお顔も、抜群に可愛いです( *´艸`)♪

    我が家のミカンは段ボールの爪研ぎが好きではないらしく、もっぱら畳と柱で研いでます。
    あ、キャットタワーの麻縄のポールも大好きらしく、そこでもバリバリ研いでます。
    (麻布のポールもありますが、基本的にガン無視です/笑)

    段ボールが余り好きではないのは、子猫の時に兄弟達と段ボールに入れられて捨てられていたのが、トラウマなのかも知れませんが…。
    お試しに通販で購入した (大人気らしい)猫型の爪研ぎが、部屋の隅で寂しそうです…。

    チョコちゃん、以前と比べて随分慣れてきましたね♪
    このまましっかりなっちゃん達に慣れて、一緒に遊んだり眠ったりしてくれると良いですね(^^)♪

  • こんばんは。
    なっちゃんの寝顔に今日も癒されました。渡さない!と頑張る姿も可愛いですね
    ところで、なっちゃんコーフンのレインボーカラーのヒモのおもちゃ、早速嬢に買いました。紐好きで、いつもお菓子の包装のリボンなどで遊んでるんですが、ゴディバとかなのがかえって切ない(なんだかケチって買ってくれない親みたい…)感じだったので…
    とても気に入って遊んでますが、なっちゃんみたいに色々な姿を見せてくれず、すぐ寝っ転がって横着しちゃうんです。
    ぷしゅ猫さんのリボンテクを参考に、私も腕磨きます!

  • ゆづきさん、こんにちは!
    なっちゃん、爪とぎが大好きなんですよ(^O^)うちにもキャットタワーのポールに麻縄ついてます!ミカンちゃんはそこが好きなんですね!うちはその爪とぎを使うのはなっちゃんだけです。やっぱり女の子は爪のお手入れが大事なんですかね~(笑)
    チョコちゃんも、おかげさまで、しっかり馴染んでいます。馴染み過ぎて、調子にのって、チョコちゃんの方から仕掛けてはとっちめられて、を繰り返しています(^_^;)

  • しろねこマリーさんこんにちは!
    キャットチャーマー、マリーちゃんのためにゲットされたんですね!(*^_^*)
    喜んで遊んでくれて良かったですね(^O^)なっちゃんも疲れてくると(?)すぐ横になって遊びますよ。
    あのリボンの振り方は、youtubeの新体操の動画を参考にしました。なっちゃんもチョロくんも手首でくるくる回すように動かすと一所懸命取ろうとして遊んでくれましたよ~(*^_^*)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA