トライアル10日め② チョロくん去勢する

ブログランキング参加中!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ 

トライアル10日め その2です。

きょうはいよいよ
9bb515ef
ちょろくんの去勢手術の日です。

うちに来てから、小分け食いするなっちゃんに合わせて、完食しなくてもそのままケージに置いてます。
でも、手術前日21時から食事はダメとのこと。

そのため、20時半頃に食べ残し分のカリカリごはんにチュールをかけて食い貯めしてもらい片づけ、朝も食事は抜きで病院につれて行きました。

チョロは昨日、猫風邪で結膜炎と診断されました。
でも、今日は昨日とほぼ変わらない状態だったため、予定どおり手術をすることになり病院に預けて帰宅しました。

チョロの病院行きの時間まで、一緒に朝飯をガマンしていたなっちゃん。
さぞかしガツガツ飯を食っただろうと思ったら、そんなにがっついてなかったとのこと。

どうやらなっちゃんは、いつもべったり一緒の弟くんだけ急におでかけしたせいで、分離不安のような状態になっていたようです。

ケージを開けると、出てきて家じゅうチョロを探しまわっています。
ふだんチョロが好んで行く場所をくまなく探し、聞いたことのない声でニャーニャー(チョロはどこ?)と鳴いてます。
不満そうにこっちを見ている姿をカメラに納めようと思ったんですが、あまりの迫力になんか申し訳なくて撮りませんでした(・∀・;

なっちゃんは午前中ずっとそんな感じ。
「チョロは病院にいるから大丈夫、あとで迎えに行くからね」と何度も話したけど納得してくれません。

結局ふて寝のように眠ってしまったなっちゃん、ひと眠りすると少し落ち着いたのか、お気に入りの紐やフワフワの猫じゃらしで遊ぶようになりました。

夕方、予定どおりチョロのお迎え。
手術で取ったタマも見せてもらい、写真も撮ったけど生生しすぎるので載せません (´▽`)
一言でいえばちっちゃいちっちゃい砂肝のようです(笑)

帰宅すると、なっちゃんは大喜びで迎えるんだろうという想像とは裏腹に、超クールで落ち着いてます。
まるで一人になった時にあんなにテンパったことなんかなかったかのよう。
便宜的にきょうだいの序列を姉弟としてたけど、やっぱり、この二人は姉と弟なのかも知れません。
姉の尊厳を守らないといけないんだよね、なっちゃん。

なっちゃんは、帰ってきたチョロではなく、チョロが入っていたキャリーバッグの中身を丹念に確認し、そのあとちょっとづつチョロに近づいて「おかえり」の挨拶をしてました。

チョロはうちにやっと帰れたという顔で、でも暇さえあれば患部を舐めています。
心配になって、ずっと舐めてるけど大丈夫かと病院に聞いたら、そもそも縫合も接着もしなくても大丈夫なので、血がにじんでたりしていなければ大丈夫ですよと言われ一安心。(今回は処理後接着してくれていました)
そのうち、舐めるのにも疲れたのか、チョロはぐっすり眠ってしまいました。
DSCF4411

なっちゃんの方はというと、チョロの病院臭さが嫌なのか、それとも術後の弟を気遣ってか、ふだんならベッドで団子になって寝るのに、ハンモックで寝ています。
DSCF4413

病院では、手術後の体力低下で猫風邪が悪化しないよう抗生剤も処方されました。
後は、順調に体力を回復してくれて、ネコ風邪の症状も収まってくれるのを待つだけです。
頑張れチョロ!そしてなっちゃんもお疲れ様でした!

今見たらやっぱり一緒に寝てました(笑)
IMG_6556
チョロの患部がなっちゃんの背中にくっついてるし・・・(笑)
なっちゃんの熟睡加減とチョロの表情が何とも言えないです

———————————————————————-
ブログランキング参加中です。
応援よろしくお願いします。
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
———————————————————————-

 

ブログランキング参加中!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02


にほんブログ村テーマ 猫写真へ
猫写真

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA