トライアル13日め チョロくん復活への道!

ブログランキング参加中!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 にほんブログ村へ   人気ブログランキング

トライアル13日めです。

猫風邪による結膜炎と去勢手術のダブルパンチでちょっと元気がなかった
41fe9549
チョロくん。

昨日は、あまり動かないし、いつもガツガツの食事もそれこそチョロっとしか食べないし・・・
心配しすぎてこっちまで元気がなくなりそうでした。゜(´Д`)゜。

しかーし。

今日、帰宅したら、めっちゃ元気に走り回って、最近すっかりなっちゃんの十八番になっていた開拓精神も取り戻したのか、入れなさそうな隙間に果敢に入ってしまったり、これぞチョロ!という感じで家中動き回っています。
去勢の術後の疲れも回復したのかな・・・

良かった良かった。
マジで良かった(T_T)

もうね、猫の病気がトラウマになってしまっていて、ちょっとのことでもすぐ「大丈夫だろうか」と心配になってしまうんです。
きっと術後だからすぐ回復するから大丈夫、きっと猫風邪だから薬が効いてくれれば治る、どっちも万全に獣医さんが対応してくれたから大丈夫と自分に言い聞かせても、一方で、万が一・・・とか考えてしまうんですよね。
辛く、痛いのはネコ本人たちだから、こっちは笑顔で対応して安心感を与えてあげなきゃいけないのに、ついつい心配顔をしてしまいます。

先代のことがあってまだ日が浅いので、そういう状態は時間が解決するのでじっと耐えるしかないんだけど、そんななかで、短期間で調子を取り戻しつつあるチョロを見て、本当に安心しました。
ギューしてスリスリしてあげちゃったよ。そしてカイカイになって薬飲んでます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
DSCF4990

結膜炎の目も昨日までとは明らかに大きく開いていて、言われないとわからないくらい。
チョロくんのちょっと幼い感じのかわいい顔が復活してきました。
なんとなく赤く腫れてるっぽかった目のまわりもすっきりしているように見えます。
このまま完治までズンズン進んでくださいね、チョロくん!

そして
4d113186
なっちゃんの方は・・・

元気大爆発中~~♪
でもなんだかどんどん男の子っぽくわんぱくになっているような気が。
ごはんはチョロに負けずガツガツ!
大好きなおもちゃはチョロの隙をついて奪ったり。
だけど、チョロが欲しがったらあっさり渡してしまうところは健在(笑)
チョロが遊んで飽きて手放したらダッシュで取り戻してます。
弟チョロが大好きななっちゃんです。

なっちゃんの最大の特徴は何といっても前髪。ぱっつんなところ。
里親募集の記事では、「面白い前髪の茶白ちゃん」と呼ばれてました(´∀`*)
(チョロの方は「面白くない前髪の方」と(笑)(笑)(笑))
DSCF4754
容姿は日増しに美しくなってますよね!ひゅーひゅー

明日はいよいよトライアル14日目。
いろんなことを総括しようと思ってます。

 

 

 

 

 

ブログランキング参加中!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 にほんブログ村へ

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA