ムーチー続報。

ブログランキング参加中!
ブログ更新のエネルギーになっています!
ポチっと応援なにとぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
いつも はて ブ していただきありがとうございます。
シェアボタンが無い時は、こちらのランキングバナーへの応援をお願いします。



まず、昨日のムーチーの続報です。

FXT10017
またっすか?
スネるな。

ムーチーを語って一夜明けた今日。
案の定、「初ムーチーだったので・・・」と言って、知り合いの方からムーチーをおすそ分けいただきました(*´∇`*)

福をわける習慣っぽくってなんか良いですよね・・・(*´∇`*)

IMG_6792
たいてい、そんなに形式ばらずに、よくあるこういう袋入りでもらいます。

3つ入っていましたが、縛ってあるひもの色が違います。
こういうときは、だいたい味が違う目印なんです。
IMG_6793

白いひもが黒糖味(ジーマーミー入り)で、
IMG_6794

赤いひもは紅芋味(紅芋入り)でした。
IMG_6795

今日は休暇を取って、午前中、健康診断の再検査をしてきました。
最後に保健師の面談があったのですが、私が甘いものが好きなのを知り、できるだけ控えましょうと仰られたあと、昨日もムーチーを食べました。と白状したら、
「あ。ムーチーはいいんですよ、ムーチーは。ムーチーですからね。」と。
30代前半くらいのお若い先生でしたが、風習を優先する姿勢が素晴らしい(*゚▽゚*)
ま、ムーチーは年イチだからでしょうね(笑)

それで安心して(・∀・)もらったムーチー、初ムーチーの赤ちゃんの無病息災を祈りつつ、今日もいただきました。
昨日食べた市販のものより優しい味で柔らかさもちょうどよく、とても美味しかったです。年季の入った完璧な仕上がり。たぶん、これは赤ちゃんのおばあちゃんかひいおばあちゃんが作ったに違いありません!

なっちゃんたちは、昨日サンニンの匂いに懲りた(笑)のか、寄ってきたもののひと嗅ぎしてすぐ行ってしまいました(´∀`*)

・・・さて今日の本題です。と、いっても本題の方が短いです。

窓から外を見ていたなっちゃんの後ろ姿
IMG_6798



見た瞬間、何かの形に見えました。


さて、なんでしょう???


こたえ・・・

IMG_6798b

ぞうさん。パオーン。ぷしゅーっ。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪


ブログランキング参加中!
いつも応援ありがとうございます!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へにほんブログ村

※お知らせ
『人気ブログランキング』は運営方針に納得できないので辞めました。応援はブログ村バナーにしていただけると嬉しいです。

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

2 件のコメント

  • 私も最初見た時にちょっと変わったほうば味噌かと思ってしまいましたが…ムーチーにも色々るんですね~(^ー^* )フフ♪そして、やっぱり全部同じではなくて、作る人によって風味や味も違うものなんですね。(^^)
    ゾウさんみたいな後ろ姿、よく見かける後ろ姿だけど、肉の付き方や体型によって色んなゾウさんが現れちゃいそうですよね(笑)

    • うんうん、朴葉味噌の雰囲気に見た目似ちゃってますよねwww
      ムーチー、紅いものやつが私は好きですよ。作る家庭によって甘さが違いますヽ(^o^)丿
      象さん、チョコちゃんだと黒象になっちゃいますね~(;´∀`)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA