くるりん再び。

ブログランキング参加中!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 にほんブログ村へ   人気ブログランキング

1枚目から変顔で失礼・・・(・∀・)

FXT20465

夜に室内で猫様を撮影するときは、できるだけ明るいレンズをつけて最高速度で連写しています。
そうすると、時々、上のように恐ろしくも珍しい一瞬が撮れてしまったりします。

カメラの話
動きものに弱い我が家のカメラの特性で、それでもなかなかピントが追従しないです。(´Д⊂)
今までは撮りたい被写体がほぼ静物ばかりでピントが合ってない写真は論外だと思ってましたが、猫を撮るようになって大きくブレてても、自分なりに面白いと思える写真があるんです。おかげで合焦してなくても躊躇なくシャッター切るようになりました。
まあこれ言っちゃ身もふたもないですが、私が撮ってる程度の写真ならiphoneの方が気軽ですね(笑) (彩度が低いのが嫌ですが)

さて、先日、ビールのアレ(缶6本紙パック)で、なっちゃんが図らずも「くるりん」と回ってしまう現象を書きました(*´∇`*)

しかし、いろんな場面を見ていると、ぐるぐるモードで茶の間の食卓下でネコろんでまったりしているときにも、時々くるりんしているのを見つけました。

この場所はホットカーペット(ヒト用)を敷いてあるんですがほぼ通電しないので、体を温めたいわけではなさそうです。けっきょく、今もくるりんの理由がわかりません。

先日、ついにその瞬間をカメラに収めることができました。
(動画の方が見やすいのですが、いろいろ準備するのが面倒臭い病が再発したのでありません。)

なっちゃんがくつろいでいます。
FXT20458
 「触ってもいいのニャ」的な視線が超かわいいです。
この体勢でおなかを触るとへそ天になった後、けりぐるみのように手を蹴ってくれます。

でも今日はこの体勢から、右に反回転くるりんします。
ニャっ
FXT20456

ニャニャ
FXT20453

ニャニャニャ
FXT20452
回ってる最中の手が可愛いですよね・・・

ニャニャニャニャっ!!
FXT20451
おお!できた!!

反復くるりんで元に戻ることもできるらしい。
(普通の猫ならみんなやるのかも)

最後までお読み頂きありがとうございました。
———————————————————————-
ブログランキング参加中です。
ポチっと応援いただくと喜んでころげ回りますニャ(=^・^=)
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村
にほんブログ村

人気ブログランキング
人気ブログランキング

———————————————————————-

ブログランキング参加中!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 にほんブログ村へ

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA