スーパーロングな猫じゃらし復活!

ブログランキング参加中!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ


以前の記事「猫じゃらし短命。」で、到着後すぐにバラしてしまった猫じゃらし「じゃれ猫パレード」。

FXT10300
これが、事情によりw到着後数分でねずみ5匹と糸と竿にバラけました(笑)

ねずみはふたりに大人しく引き渡し、糸は捨てました。
長い竿がもったいないので、材料を買ってきて新しい猫じゃらしに作りなおしました。

まず、手芸用ゴムひも。
IMG_6866
スーパーロングの糸はものすごく細くて、絡まったり結び玉ができてしまうと修復困難でした。
ゴムひもなら、苦労は減ると思います。
ダイソーの商品です。色つきのものが欲しかったな~。

ネズミ大袋
肝心なネズミ。amazonで代替品を探していたら、こんな良いものがありました。
IMG_6855
鼻先にループのついたおなじみのねずみが20匹も入ってます!
1匹だけ、全身茶色のボスねずみが混ざってました(*´∇`*)

 

 

 

材料がそろえば、あとは解けないように結ぶだけです。
結んでいる最中から、チョロくんが邪魔(手伝い)に来てちょろちょろしています。

できたものを渡しました。
IMG_6857
とりあえず、すぐじゃれつかず、全体を観察しています。今日は落ち着いている・・・
前に壊したやつだにゃ~とか思っているのかな。

おっと、本領を発揮しはじめました!
IMG_6856
でも、ねずみじゃなくて竿先が気になるよう。
竿をすくい持っているところがニクイね、チョロくん。

IMG_6858
ゴムの質感を念入りに試しているようです(笑)

なっちゃんの反応は・・・
FXT22831
とりあえず、浮浪雲(はぐれぐも)。
↑わかる人w

チョロくんとなっちゃんによる検品が終わったあとの、じゃれている様子は次の機会に・・・(*´∇`*)

YouTube でときどき動画を公開しています。
なっちゃんのさくらんぼ動画。

最後までお読み頂きありがとうございました。
———————————————————————-
ブログランキング参加中です。
ポチっと応援いただくと喜んでころげ回りますニャ(=^・^=)
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ

にほんブログ村

人気ブログランキング
人気ブログランキング

———————————————————————-

ブログランキング参加中!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 にほんブログ村へ

※お知らせ
『人気ブログランキング』は、実クリック数の1/3~1/6程度しかINカウントが入らず、運営方針に納得できないので辞めました。応援はブログ村バナーにしていただけると嬉しいです。

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA