暖かい場所ランキング。

寒いときならではのランキング!


なっちゃんの結膜炎は、昨日と同じような状況です。点眼薬効いているのかも(*´∇`*)
みなさんにお気づかいいただき、なっちゃんは全快に向けて頑張っております。
ありがとうございます。


さて。
チョロくんとなっちゃんは、ちょっと暖かい場所が大好きです。

ちょっと、というところが肝心で、意外とストーブの前に丸くなったりとか、本当に暖かいところにはあまり居座りません。なぜだ

今日は、家の中のふたりのお気に入りの暖かい場所を並べてみます。
後になるほど、なんとなくお気に入り度が高いのでは、と思えます。

まず、台所のマット

IMG_6869
たまに洗濯するのに敷いてなかったりすると、奥の緑のやつに座ったり床に直接座ってたりします。
この撮影位置は、私が座る椅子があるので、ちゅ~るが欲しい時間帯はここに座ってひたすらこっちを凝視します。写真もそのタイミングで撮りました。
もしかしたら、暖かいからいる場所ではないかもしれないです(笑)

ヒトが立ったすぐあとの場所

IMG_6851
これはあるあるでしょうね。
うちの場合は茶の間の座椅子が一番人気。

ちょっと席を立った隙に、あっという間に取られます(笑)
FXT17151


そしてそのまま寝られてしまうと、起きるまで座椅子使えません。
FXT16821
ふたりがかりで奪取されることもあります。しかも熟睡してるし(笑)

ケージ3階のベッド(ホットカーペット)

FXT20394 - コピー
このベッドにはペット用ホットカーペットを仕込んであるので、寒い時は取り合いを経てふたりとも入ってたりすることが多いです。そんなに寒くない日は、なっちゃんはあまり使わないかな。チョロの方が寒がりです。

オーブンレンジの上

FXT10008 - コピー
特に加湿してレンジモードを使うと湯気も出るし(笑)
オーブンとかグリル使用直後は乗りません。
同じような電気製品に炊飯器があります。炊飯器は、チョロが大事なところに高温の湯気が吹き付けられて熱い思いをして以来座りません(笑)

アイロン台の上

FXT16764
主に、アイロン後、片づける前なんかにさっと来てさっと横たわります。
ときどき、アイロンをかけている真っ最中の息子の白ワイシャツに座ったりして叱られています。

冷蔵庫の上

2018-01-29_06-20-14_113
昔の冷蔵庫と違って、それほど熱くないんですけどね。適温なのでしょう。

よくここに座っているので、マットをひいてやったら安眠するようになりました(笑)
FXT17177


そしてなんといっても暖かさナンバーワンは・・・

茶の間のキャットウォークのカゴの中

DSCF3554
ものすごく寒い日、エアコン暖房と石油ファンヒーターを併用したときは、ここが常夏のように暖かい。ヒトもここで寝たいくらい暖かいです。

ちなみに、ものすごく寒い日というのは気温10度くらいの日の事をいいます(笑)それ以上下がりませんので。

 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA