チョロくんのボルダリングにゃ~。

ブログランキング参加中!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 にほんブログ村へ   人気ブログランキング

「ボルダリングにゃ~」とは

41fe9549ボクがかいせつするにゃ~

全高2m前後の、お家用としては高いケージの外柵を登る、手軽でシンプルなクライミングにゃ。
ヒトみたいに専用クライミングシューズやチョークバックなんかはいらないにゃ。
室内飼いのボクたちが気軽に楽しむ事ができるスポーツなんにゃ。ちゅ~る!


じゃポイント解説しながらやってみるにゃ。

もう、すでに登る気まんまんにゃけど、動き出す前にだいたいのルートをえがくのが大切なのにゃ~
直線だろ
FXT22494

手をかけたら一気にのぼるにゃ。猫だから遅いとダメなんにゃ~
FXT22499

ポイントその1

ケージにはたて枠とよこ枠があるにゃ。
前足でつかうのはよこ枠だけ。後ろ足はパーにしてからたて枠でもよこ枠でもいいから掴むんにゃ

FXT22513

あとひと息!
FXT22515

ポイントその2

頂上前でかならず一旦停止して、見守ってるヒトの表情を見るにゃ
にがい顔をしてたら止めてもよし。笑って見てたら続行にゃ

FXT22518t

ポイント3

上に着いたら足を踏みぬかないように注意にゃ。失敗するとアゴ打つにゃ
FXT22523

ポイント4

最後はドヤ顔できめること。これ、いちばん大事にゃ!
FXT22532

ポイント5

降りるのが怖かったり、面倒くさいときは、ちょっと弱々しい声で「にゃぁ」と鳴けば手が差し出される、はず・・・にゃ。

今日の付録

どっかの調査でノートPCにシール貼るのに否定的な回答が男性で20数%だったそうです。
これ、気にします? 7割以上が否定しないならやるべきですよね。
というか、99%否定されても自分が良けりゃやりますが(笑)
 
ということで、市販のステッカーをパクっておんなじのを作ってみました。
貼るノートPCは、法人向けの中古ウルトラブック。
そろそろwindows10を使ってみようと思い買ったものです。
外装にちょっとすり傷などがあるので、ステッカーはそれを隠すためでもあります(*´∇`*)
IMG_6213
このステッカー、元の商品はMacBook用に売られてるもの(猫のデザイン)。
左側のよくわからない塊はぷしゅ猫オリジナルの傷隠しですw
Mac用の商品を買おうかと思ったけど、工作用に買ったカッティングシートの残りがけっこうたくさん残っているし、これくらいならすぐ作れるのであえてハサミで作ってみましたw(^O^)
 
写真は黒く見えてますが、実はミラータイプの光沢シルバーのカッティングシート。
IMG_6214
こんな感じで、ものが写るので面白いです(^O^)
ちなみに、手前に置いて、シールに映っているネコのコースターは、昨年開催された『岩合光昭写真展「ねこ」in沖縄』でゲットしたものです(=^・・^=)

最後までお読み頂きありがとうございました。
———————————————————————-
ブログランキング参加中です。
ポチっと応援いただくと喜んでころげ回りますニャ(=^・^=)
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ

にほんブログ村

人気ブログランキング
人気ブログランキング

———————————————————————-

ブログランキング参加中!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 にほんブログ村へ

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA