いま、会いにゆきます、ネコに。6

本日の一枚。
FXT15145
なっちゃん(’18.1.11) む、これ前に使った写真のような気がする・・・
なっちゃん渾身のぶちゃ顔。
最初は、可愛い顔の写真だけが成功した写真だった。
思惑通りの瞬間を撮るために連写の機能を使い、1枚のために10枚も20枚も撮って、1枚の成功写真以外は失敗写真なので消して良いと思っていた。
でもほどなくして、可愛い写真の前後の、写りの悪い・タイミングの悪い瞬間の写真の表情も魅力的なことに気がついた。
いままで消そうと思っていた20枚中19枚の写真が、宝の山になった瞬間だ。


問題は、本当に消すべき写真を選んで消す暇がないことです

シリーズ「いま、会いにゆきます」第6回です。

※過去記事もご覧ください。
 第1回「猫探しの旅 ~はじめての猫撮影散歩
 第2回「いま、会いにゆきます、ネコに。2~シッポくん、ロシアン姉弟と出会った!
 特別編「いま、会いにゆきます、トリに。【龍潭番外編】~トリです。
 第3回いま、会いにゆきます、ネコに。3~綺麗なミルクちゃん初登場
 第4回いま、会いにゆきます、ネコに。4~シッポくんと心が通じた?
 第5回いま、会いにゆきます、ネコに。5~シッポくんはシッポちゃんか?

先週末2日間の記録です。

4/21(土)

ファーストショット。枯葉の中で埋もれるように眠っていました。
一瞬ドキっとする情景でしたが、元気に起き上がりました(*^_^*)
FXT27377

さて、現在の最重要課題である、シッポちゃんの性別問題。
狙うとなかなかバックショットって撮れないものですね(^_^;)
鮮明に撮るのは難しかったです。
FXT27400
タマにも見えるけど違うようにも見える。毛がタマっぽい形に見えますがプリンとしてないんです。
タマじゃないと思うんですが、どう思います?

いつものように、シッポちゃんとブーくんが率先して東屋に移動。
そしてロシアの女スパイ、ルーちゃんも登場(*^_^*)も、警戒してますね。
FXT27402
そこでカリカリとウェットを山盛りに出したんだけど、なぜかシッポちゃんが匂いを嗅ぐだけで、食べないんです。

シッポちゃん、どうした?お腹いっぱいなの?
FXT27485

ブーくんがガツガツ食べているあいだ、シッポちゃんのバックショット。
シッポちゃんは頭から背中、腰の手前まで白いホワホワの毛が生えてます。
特徴的なのはやっぱりこのタヌキしっぽですよね~。
FXT27501

ブーちゃんが食べ終わったので、皿を片づけようと思ったら、シッポちゃんがニャーニャー鳴くので、別のカリカリをあげてみたら、食べました。でもふだんより少量。
なんか食べにくそうにしているので、口内炎かなーとか色々考えてしまった・・・
前までは、とにかくガツガツお腹いっぱい食べていたので、食べなくなると気になりますね。
FXT27531
朝早い時間だけど、誰かに何か貰ってお腹が空いてないという可能性も、もちろんありまけど。

東屋から池を見ると、ヒナが集まってきてました。
食べているシッポちゃんをそのままに、池のほとりに移動しパン配布。
FXT27567
かなり大きくなりましたよね!

バリケン親子たちは、パン全部食べて、行ってしまいました。
FXT27582

シッポちゃんは食べたいだけ食べたようで、通路で待っていました。
どうしたの~?
FXT27628
そこから、池のほとりをずっとついてきたシッポちゃん。珍しく遠くまで付いてきます。

と、いきなりバタっと横になりこっちをみるシッポちゃん!
おお~撫でていいの!?(*^_^*)でも・・・と躊躇してると、すぐ立ち上がりました(^_^;)
FXT27688
今、ツン進行なのかデレ進行なのか、よくわからなくなってます・・・(^_^;)

もう一度バックショット。今度は顔も入ったね!美しい猫だな~シッポちゃん!!
FXT27748
シッポでかっ

シッポちゃんは、ふだんなら見送る場所をとうに過ぎ、まだついてきます。
FXT27782
時々こうやってこっちを凝視しながら・・・

ついに、池の端を超え、別のエリアまでついてきたシッポちゃん。
FXT27824

座ってこっちを凝視しています。
FXT27854

画になる場所で座ってるんですよ(^O^)
FXT27877

よそ見の瞬間も、いい写真ですよね!
FXT27880

様子がいつもと違うしっぽちゃん。一緒にかえりたいの?
FXT27903

連れて帰りたいのはやまやまだけど、もしそう決断したとしても段取りが必要です。
すぐに連れて帰って家に置くわけにも行きません。
FXT27904

ぺろっ。冗談だにゃ。 と言ったようには見えなくて・・・この日はかなり切ない気持ちで帰路につきました。
FXT27914
もうすっかり情が湧いてしまっているんだよな~。
もしうちに猫がいなければ、とっくに連れて帰っていると思うので。

でもうちのふたりを危険にさらすわけにもいかないので、
とりあえず今はまだ、元気を確認して、食べたければごはんをあげて、という触れ合い方を続けるしかないかな・・・

で、もし台風とかが来たらどうしようとか、いろんな心配もしつつですが。
シッポちゃん、また明日くるね!

4/22(日)

この日は朝から断続的に雨。
カッパ着てバイクで行ってみました。
道向こうの民家の壁を超えてすぐ出てきたシッポちゃん。
IMG_8978

今日もごはんをたべません。
一緒に出てきたぶーちゃんは、少しだけごはんを食べました。
この日のシッポちゃんは、すぐに、近接する学校の敷地内に入って行ってしまいました。
IMG_8982
左にブーちゃんが見切れていますね(^_^;) 学校は盛大にぼかしてあります。

昨日、シッポちゃんの意図を汲むことができなかったので、不合格の烙印を押されてしまったのかなぁ。単にお腹が空いてないだけなら良いのですが。
来週また、来てみます。

今日の付録

今日の私は、これで動いてます。

もずく酢
IMG_9056
近所の方が海で取ってきたらしく、わけてくれました。正真正銘の県産もずく。
ムチムチな感じが市販のものより強くて、美味しかったです(^o^)

牛・春菊鍋
IMG_9054
またまた春菊を山のようにもらったので、たくさん食べるためには鍋しかないということでこれ。
部屋の湿度が高くて、エアコンつけて鍋食べました(^_^;)
スーパーの袋に山のようだった春菊が、鍋に入れるとほどほどの量になり、全量食べられました(笑)
春菊、美味しいな~~(*^_^*)

ローソン EXILE スピードくじキャンペーン

ファミマの春フェスタはくじ品切れで早々に終わった店舗が多いですが、家から直近のローソンでは、まだやってました!今日の戦果は、これです!
IMG_9030
NONIO クリアハーブミント(マウスウォッシュ) 80cc
通算成績、2戦2勝0敗。負けなしです(*^_^*)

Twitterから

 

 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

2 件のコメント

  • しっぽちゃん、ホントに先に行くにつれて膨らむ狸しっぽですね( *´艸`)
    そして、あれはモッフモフのωに見えました!

    でも体つきとか顔つきとか見ると、女の子っぽいんですよねぇ(;´∀`)
    今度さわるチャンスがあったらまくりたいあのしっぽ…(笑)

    もずく大好きなんですよー!
    でもお酢は嫌いなんですよー(´д`|||)

  • そうそう!タヌキみたいなシッポがチャームポイント(*^_^*)
    あのシッポがあれば家のほこりはほとんど取れそう(笑)
    しかし、やっぱりあれはタマなのか・・・汗
    嫌われたら嫌だから、まともに触ったことないんだよね~(^_^;)次こそスキンシップしてみたい!!
    もずく大好き+お酢嫌い=もずく天ぷら でしょ??(*^_^*)

  • 曾龍 へ返信する

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA