チビ姫への贈り物。

今日の1枚。
IMG_8848
チョロくん。(最近)
これぜったい、「こんなのやらないで ぼくとあそぼうにゃ」という阻止行動だと思います(*^_^*)

うまんまさん、見てください。りんちゃんといっしょで、うちもコレですよ・・・
ブロガーうまんまさんの愛猫りんちゃんの阻止行動(たぶん)はこちらから
(うまんまさんと
あごひげ娘りんちゃんの愛溢れる日々を綴るブログです。「りんちゃん至上主義」

チビ姫への贈り物。

先日掲載した、ハンモックの話。
※過去記事「ハンモックを作ろう。」

さっそくまたひとつ作りました。
目的は、チビ姫のケージに取り付けること。

ケージ
です。ゲージは言い間違いです。
「ケージ」普及協会Luna理事長のケージ考察ブログ記事はこちらから
(ロングコートチワワのLunaちゃんとお姉さん犬イタグレのボナさんの可愛い可愛いブログです。「チワワのルナの成長記」

チビ姫はまだ小さいので、うちにあったハンカチのうち、一番小さいものを使いました。例によって、ミシンが使えないので、ハトメを取り付けます。

工程は、過去記事をご覧ください。※過去記事「ハンモックを作ろう。」

完成した姿
FXT22124
生地はハンカチ。たぶんね、これ20年以上前に千歳空港で買ったものです。
惜しげもなく使いましたが、まさかプレミアついてないよね?ないない

FXT22126
あとは、ひも(今日はアクリル製。チビ姫軽いし)の両端に、Sカンを取り付けて作業終了。
めっちゃ簡単でしょ~~(^O^)

さっそく取り付けますよ!!
FXT22184
こういう感じで取り付けました。Sカンなので、適当なところにひっかけるだけ。

チビ姫、最近は寝床として置いた小さい段ボール箱の屋上で寝てたりするので、そこからカンタンに登れるような位置にセットしました。

なっちゃんやチョロくん同様に、作業しているときからウロチョロして興味津々でした。

取り付け直後!
FXT22175
ずざぁぁぁっ!

すぐに飛び乗りました。
一瞬、歩きにくそうにしていましたが、すぐ腹這いの体勢になって寝心地を確認しているようでした(*^_^*)

いいにゃ、これ!とうたんグッジョブにゃ!!
FXT22138

気に入ってくれて良かった~~!

FXT22162
あはは!真顔で見るなよ~。あ、感謝してくれてるの??

こんなの当然だよ~。チビた~~ん ←オッサン、姫に首ったけ

うああ、横たわったよ可愛すぎる!
FXT22153
チビ姫、おちょぼ口だな~
両手揃えちゃって~~!相変わらず、あざとカワイイんだから~(笑)

ということで、チビ姫、感謝してくれているようですよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚ワーイ

一晩あけて・・・
今朝、確認してみたら、4つのSカンのうち、ハンカチ側のひとつがはずれていて、乗れなくてめっちゃ寂しそうなチビ姫が寝床の箱の上にちょこんと座って「直せ」オーラ全開でこっちを見ていました。
奥さんに聞いたら起きた時になってたのでなおしたらしいのですが、またはずれた・・・というよりやんちゃ姫が暴れて、図らずも自分で外してしまっているようです。

原因は、小さいハンモックで布部分もこれまで使ってきたものより軽いハンカチを使用したため、簡単に取れてしまうようです。
なっちゃん達が使っているものだと自重である程度抜けにくくなっているんですけどね。
とりあえず、応急処置で、ペンチでSカンの開きを最小限にして外れにくくしておきました。

今日、Sカンを全部カラビナに取り替える予定です。

チビ姫、侮れん。
DdPLp6CVQAIvdFH

今日の付録

昨日の記事から

昨日の記事、「大五郎ビル修復。」
なっちゃんとチョロくんのために作った段ボールの建物の修繕を綴った記事ですが、ひとつ仕掛けをしてありました。

スクリーンショットから。
amaze0
この写真なんですが・・・







amaze

記事を書くときになっちゃんとチョロくんを間違えたのですが、あえてそのままにしておきました。
これ、チョロくんなんですよね(^_^;)

万が一どなたかが指摘するような事態になったら、すぐにまたテディを出動させようと思っていましたが、今回は空振りに終わりました。残念です。日本征服の道は、まだまだ長いですね・・・(^_^;)

Twitterから



 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

2 件のコメント

  • おひさしぶりで~す(*゚ω゚)ノ

    相変わらず、構ってちゃんな上目遣いがたまりませんなぁ( *´艸`)

    そしてチーちゃん(*ノ▽ノ*)キャワワ
    ハンモックお気に入りじゃないですか!
    わぁ、自分専用のつくってもらえて良かったねぇ(*^▽^*)

  • ですね!上目遣いがカワイイですよね(*^_^*)
    ハンモック、そうとわからず上に乗って、たぶん良い感じだったんでしょうね、速攻で馴染んでました(笑)

  • ぷしゅ猫 へ返信する

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA