窓。

今日の一枚。
DSCF4887171212
なっちゃん。(’17.12.12)
幼顔シリーズ(笑) 
なっちゃんは割と小さい時から大人っぽい顔をしていたけど、今見るとやっぱり子どもっぽい感じがしますね!右耳は保護猫の証!サクラ耳もチャームポイントだよね!!(*^_^*)

今日のもう一枚。
FXT15145b
昨日、とある場所で私が家ではなっちゃんを「朝青竜(ドルジ)」と呼ぶことがあると言ったので証拠の朝青竜似の写真をちょっとだけお見せします。というか、これも過去記事で使った写真です。
今までなっちゃんのギャップ萌え萌えのぶちゃ顔はたくさん載せてます。
それらの写真は、どれもかなり立派なドルジっぷりだと思います。

なっちゃんは病院で会った人にも、「美人」と言われることが多いです。
これはとりあえず褒めたいけど素直に可愛いと出てこない時の常套句で、ぶっちゃけ可愛くないの裏返し。めんこいめんこい誰が見ても可愛い猫ちゃんじゃない時に使われる美辞麗句であることは理解しています。
ただ、私にとっては世界一の猫なので、時おり撮れるブッサイクな一瞬の顔にも、愛を込めてドルジと呼ぶのです。そして、そのぶちゃ写真こそが奇跡の一枚なのです(笑)

※ドルジをディスってるわけではありません。ただ有名人に似ていると言っているだけなので、熱烈なドルジファンは勘違いしないように。

窓。

なっちゃんとチョロくんの大好きな場所、茶の間の窓。
外は敷地内の植え込みで、マンゴーやびわ、桜など、いろんな木があります。

でもびわは老木でもう余命幾ばくもなく、マンゴーは本気で育ててないので屋根の高さまであるけど一度も実をつけたことがありません。元々収穫なんかしようと思ってなかったし!(ちょっとは期待していた)

とうちゃんあーだこーだうるさいニャ

FXT28016
そこに鳥がくるので、いつもふたりはここから眺めてます。
なっちゃんはホント美人だねえ・・・

横顔撮影ポイントだよな~
FXT28020

振りかえってもなかなか良い雰囲気!
FXT28024
ていうかこの写真は傑作だ(・。・;自画自賛

なっちゃんは何を見ているんだろう。反対側の出窓にいるチョロくんかな?
FXT28054

ふたり揃って観察タイム。
FXT28081

なっちゃんのお昼寝場所でもあります。
FXT28090

なっちゃーん!ここに座ると眠くなっちゃうよ?
FXT28097

だいじょーぶニャ
FXT28127

Zzzzzzzzzzz はやっ!Σヾ( ̄0 ̄;ノ
FXT28156
ひふみん超高速で降臨!

今日も窓辺でのんびりのなっちゃん&チョロくんでした。

チョロくん、ワンシーン&添え物的登場・・・すまんw

今日の付録

ほっともっとのゴーヤー弁当

ゴーヤーといえば夏ですよね。
でも、いま流通しているものは、旬より早いですが、しっかりと苦く美味しくなってきました。
ゴーヤー好きにとっては、苦くないと美味しくないんですよね。

苦いのが苦手なご家庭では、調理で工夫して作るところもありますね。
たまごの量を増やしてマイルドにしたり、炒める前にゴーヤーをチンしたり(色が悪くなるけど苦みがとびやすい)・・・手段はいろいろあるようです。

ほっともっとで毎年期間・地域限定で販売されるゴーヤー弁当も、もうすでに販売されています。
ゴーヤーチャンプルーに厚めのポークランチョンミート1枚。付け合わせに漬けものと、なぜか鰹のふりかけがついています。
FXT22082
ここのゴーヤー弁当のゴーヤーは、薄切りでさっと炒めてあるのでシャキシャキ。
シャキシャキなので苦いです。
FXT22086
ゴーヤー弁当460円。

ゴーヤーの旨い季節になりました。

今日の私は、これで動いてます。

まぐろ刺身
完全赤身onlyです。
FXT228f56

冷うどんゴーヤー天のせ
リメイクというか残り物をのせたうどんですね(笑)
FXT2286f0

グリーンアスパラ
アスパラ第二弾。今日はグリーンです。塩コショウ少しで炒めただけで美味しい。
FXT2286v5

Twitterから

 

 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

4 件のコメント

  • いつみても、やっぱりなっちゃん美人さん(*^¬^*)
    チョロくんは愛嬌のある感じですよねぇ( *´艸`)
    窓辺のお昼寝はさぞ気持ちいいでしょうなぁ…瞬殺で眠たくなる気持ちわかるかも(笑)

  • こんばんは。なっちゃん、チョロくん、窓辺に居座り、ニャンコム!なんというか、モデルさんみたいで、良い感じ。チョロくん、大丈夫ですか?本当赤くなっちゃって…。早く治りますようにと…。

  • 曾龍さんこんばんわ!
    この窓辺は風も通るし、相当気持ち良さそうですよ!
    まだ、いまのところ開けると気持ち良いですが、もうすぐ朝から猛暑になるともう開けられなくなっちゃいます。今のうちの楽しみですね(笑)

  • コマさんこんばんわ!
    今回は綺麗に撮れました。なっちゃんの本領発揮というところですね!
    チョロくんは気を付けて見ていますが、赤い目以外はいまのところすべて正常です。
    たくさん食べて、カチコロのうん〇もたっぷり・・・(^_^;)
    あいかわらず砂かけずになっちゃんに叱られてます(笑)

  • 曾龍 へ返信する

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA