夏マットでサラサラ。

今日の一枚。
20180206FXT20701
チョロくん。(2018.2.6)
獲物のネズミを凝視するチョロくん。
獲物を見る目がちょっと寄り目になってるの、かわいいですよね!(*^_^*)

 夏マットでサラサラ。

冬の暖かいマットはとっくに撤去していたんですが、夏用のサラサラした敷物を買ってきました。
なっちゃんとチョロくんは喜んでくれるかな??

まず、とにかくなんでも新しいものは検品しないと気が済まないチョロくんが来ました。
FXT23203

なっちゃんも来ました。
FXT23204

ちょっと腹這いになって、感触を確かめています。
ニャカニャカきもちいいニャ♪
FXT23206

おっといけない。検品中のふたりがかち合ってしまいました・・・!
FXT23211
マットは三畳相当で余裕はたっぷりなのに、お互い全域を自分の縄張りと主張しているようです。

一触即発!
FXT23212

ゴング鳴っちゃった~(^_^;) まずなっちゃんがチョロくんを瞬殺!
一気にひっくり返してマウンティング!
FXT23213

なっちゃん、上から攻めて上半身を固めました!!チョロ苦しい!
FXT23214

チョロくんは足を大きくひらいて反転しようと必死!目が必死・・・
FXT23215

チョロくん、なんとか窮地を脱しました。届かない左手でチョイチョイしています!
FXT23216

いったんはひっくり返されたチョロくん、腹の虫がおさまりません・・・!
FXT23220

ガン見。にらめっこ勝負です!!
FXT23222

ジリっ。ジリジリジリっ。
FXT23223

いったんCMでーす。
FXT23226

カーン。続き始まりました。睨みあい。剣道の試合のようです。
FXT23227

まだ睨んでます。先に動いた方が負けるような緊迫感・・・お互いにチャンスを狙ってます。
FXT23229

しかしそれはチョロくんの罠だった!!
一気に攻め込みなっちゃんをひっくり返しました!
FXT23230

いっしょういっぱいにゃ。きょうはこれでかんべんしてやるにゃ
FXT23233

ふたりとも、おつかれさまでした。

で、マットの寝心地はどうなのよ??(笑)

今日の付録

今日の私は、これで動いてます。

本まぐろカツ
刺身用サクにほんの少し生姜をすりこみ、そのまま衣をつけてカツにしました。
ウスターソースとわさび醤油両方で食べてみましたが、どっちも美味しかったです。
XT1A5528
切断面を見ると魚だとわかりますが、目をつぶった状態で口に入れられると、たぶんふつうのトンカツだと間違えるかも知れません。ササミカツや牛カツに似るのかと思ったのですが、意外とトンカツの方に近い風味・舌触りです。左端はローソンのゲンコツメンチカツ半分こ。
XT1A5533
で、サク2個使ったので刺身はないんだと思っていたら、ちゃんと刺し身用の小さいサクも用意していてくれました(*^_^*)
やっぱり刺身がないと寂しいですね(笑)
XT1A5527
本まぐろ進行は、まだまだつづきます(*^_^*)

Twitterから

 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

4 件のコメント

  • こんにちは。なっちゃんとチョロくんのけんかごっこ…。楽しそうであり、ストレス解消しているんですね。その気まぐれさが猫さんらしい…。お父さんたちはストレス解消していますか?ストレスが溜まると躰にきますね。胃腸の働き悪くて…。まぁそれでも、好きなものを食べていますよ。

  • 検品のハズが、テンション上がってにゃんプロしちゃったのかな?( *´艸`)
    たまに見えるチラリズムがしっかりスタンプで隠れてるのがいいですね(*ノ▽ノ*)

  • コマさんこんばんは!
    プロレスがストレス解消になっていればありがたいですね!
    逆にたまってないか心配なときもあるんですけど(^_^;)
    私のストレス解消は・・・やっぱり何よりも猫と一緒にいることかなぁ(笑)

  • 曾龍さんこんばんは!
    検品からの取り合い。揉めバトルはもうルーティーンですよ(笑)
    umeさんに隠すと逆にヒワイと言われましたよ(笑)

  • コマさん へ返信する

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA