箱が良いにおい。

今日の一枚。
DSCF5388
チョロくん。
先日買ったNクールペットベッドが大のお気に入りになったようで、昼間は毎日ここで眠るようになった。
買った甲斐があったね(*^_^*)
でも、たまにはなっちゃんにも使わせてあげて欲しいな・・・

と言っても言う事聞かんし面倒なので、もうひとつピンクの丸いを買おうと思ってます。
四角いのはマットが薄いからか人気がないのでケージに入れてます(ケージで寝るときは否応なく使ってくれるのでw)

箱が良いにおい。

昨日のチョコちゃん合流訓練で、チョコちゃんの潜伏先になってしまった斜めに接続した箱。
※過去記事「箱を斜めに。」をご参照ください。

チョコちゃんは横位置でも使えることを見つけてくれました(笑)
IMG_0669
なっちゃんが厳しい眼で見に来て全身を堅くするチョコちゃん。
IMG_0673

さて、そんなチョコちゃんの訓練のあと、今はめったに入ることはなくなったチョロくんが、なぜかこの箱に。そしてまんざらでもない顔をしているのが笑える・・・
IMG_0285

チョロくんどうしたの~。チョコちゃんの匂いがするのかな?
IMG_0286

なかなか温和な顔してるけど、チョコちゃんを見てる時はもっと堅い表情だよ
IMG_0288

優しいお兄ちゃんを演出するには、そういう柔らかい顔が良いかもね!
IMG_0291

いやいや、そう落ち込まないで、
明日またチョコちゃんくるから、優しく見守ってあげてください。
IMG_0292

で、いつまでそこにいるの?
IMG_0295

好きなだけいてもいいんだけど、丸いベッド取られてもしらないよ(笑)
IMG_0296

古い箱も、新しい香りで復活するようです・・・(笑)

今日の付録

今日の私は、これで動いてます。

まぐろザンギ
ザンギですよ、ザンギ。にんにく、しょうが、めんつゆ、砂糖、唐辛子の漬け汁でぶつ切りのまぐろ赤身を半日漬けて、卵+小麦粉+片栗粉の衣というザンギの王道レシピで作りました。
DSCF7298
柔らかく、味もしっかりついててまさにザンギ。赤身の刺身用部位なので、鶏よりさっぱりしています。
うちの奥さんが気に入ったらしく、たくさん食べていました。今日はハイボールを飲んでいましたが、きっと相性が良かったんでしょうね(*^_^*)

まぐろ刺身
残りサクひとつになりました。
DSCF7305

五色豆
これも好物のひとつです(^O^)
DSCF7308

味噌汁・揚げ玉入り
Lunaさんに教えていただいた揚げ玉入れたお味噌汁。揚げ玉入れると、風味が良いですね(*^_^*)
DSCF7310

Twitterから

 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

2 件のコメント

  • こんばんは。なつちゃんチョロくんにストレスがかからないようにしてチョコちゃんを昼間だけ連れてくる?練習…。チョロくん、なんかヘコんだ顔っぽいのね。ショック受けたのかな?表情がそんな感じ…。

  • コマさんこんにちは!
    チョコちゃんは土間にいるので今日は午前中チョロくん達がケージで寝ている間、茶の間で遊ばせました。ふたりがいないとよく動くんですねどね~。
    チョロくんは威嚇をしないので、チョコちゃんがケージに帰っちゃって残念なのかなーと思ってます(^_^;)

  • コマさん へ返信する

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA