なっちゃんあくび【超レア】

今日の一枚。
20180414FXT26953
チョロくん。
チョロくんとなっちゃんは、幼少期を保護主さんのところで過ごしました。
その保護主さんはペットサロンを経営されていて、久しぶりに顔合わせに伺ったときにあらかじめシャンプーをお願いしてあったんです。
数か月ぶりの再会でどういう反応をするか楽しみでしたが、それよりもなっチョロはシャンプーされることが嫌だったらしくそっちに気をとられている感じでした。
この写真は、洗体後の一瞬。この瞬間の目は、保護主さんを改めて思い出したような目をしています。
「あ、このシャンプー。保護主さんだ!」という感じかな・・・(*^_^*)

なっちゃんあくび【超レア】

これまで数回、あくびをテーマにした記事を書きました。

※過去記事です。ぜひご覧ください!(*^_^*)

2018年02月09日「あくび。
2018年03月18日「あくび season2
2018年05月29日「あくび season3
2018年06月08日「チョロくんのあくびダンス。

過去記事をご覧いただいたように、今までのあくび記事は、全部チョロくんのあくびです。

まあ、チョロくんが眠い時間帯に、私の近くにいてくれる事が多いということもありますが、それにしてもなっちゃんよりあくび回数は多いような気がします。

しかし。今回はなんとその希少な、なっちゃんのあくびシーンです!ぜひご覧ください(*^_^*)
なお、今回カメラ壊れてんじゃねーのってくらい焦点合ってません。御免!

なっちゃんが、眠い時間帯(午後7~9時前後)に、珍しく茶の間にいます。
FXT20401

なっちゃん、今日は好きな場所で寝ないの?
とか言ってたら、チョロくんで会得した「あくびの前触れ」を察知!!くる!
FXT20402

来た!なっちゃんのアクビ!!

FXT20403
シャーするときより、上下に大きく開けるね~!

ん?もう一発きそうな予感・・・
FXT20404

ああ~来た来た大きいやつ!! 目つぶってる~!

FXT20405
ヒゲが全部前に向かってる!!!

なっちゃん、眠くなったね!ハンモックで寝ておいで~(*^_^*)
FXT20406

なっちゃんのあくびは、マズルを上にひん剥くこともなく、チョロくんより上品に見えました。
オンナの子だからそれでいいよ~(笑)

お笑い要素満載の大あくびは、またチョロくんにお願いしましょう~♪

今日の付録

祝!ワールドカップ決勝T進出

巷でああだこうだ言われていますが、あれで良かったと思っています。
西野監督に協会から求められた最大のオーダーは「決勝T進出」なはず。
それを実現するために、局面での自他の状況を客観的に判断しベターな選択をすればああなるのは、応援しているクソど素人の私にだってわかります。他力要素があったので録画見ててもハラハラしましたけどね(笑)
IMG_0947
チョコちゃんも最前列で応援しています。(赤い選手が好きらしい。フランスーデンマーク戦)

見てる方は涼しい室内や酒を飲みながらお気楽に思い思いに好きなことを言ってますが、まずは「日本代表チーム」を「決勝Tに導く」ために一番可能性が高いと判断したことをやりとげた監督・選手の心情を思いやり、予想どおり勝ってくれたコロンビアチームも含めて祝福しましょう。
いつでも全力プレーみたいに理想を語るのはずっと簡単なんですよ。監督だって選手だって、スポーツ選手であればそうしたいのは間違いないはず。なのにそうしなかったことを、よく考えて評価してあげたらいいのにと思います。
サムライだからと言って後先考えずに突進して切腹されたら逆に評価に値しません。
今朝の「まだ次がある」感を感じることもできなかったわけですからね。

決勝Tはどこの国と当たっても、はるかに日本は格下ですが、昨日の試合で監督も選手も欲求不満があると思うのできっとハジけてくれますよ!全力だしてダメなら、そこでこそサムライらしく散れば良い!いや。勝ってくれ!w
頑張れサムライブルー!

今日の私は、これで動いてます。

そうめん・オクラとシメジ添え
DSCF1619

とうもろこし(山梨産)
DSCF1621

Twitterから

 

 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

4 件のコメント

  • こんにちは。やっとなっちゃんのあくびが…。可愛いらしいあくびですね。私も今年はじめてトウモロコシ の苗を植えたの。黄色のトウモロコシも美味しそうだけど…。最近白いトウモロコシ もありますよね。買うと(イオンで)600円かかるので、その苗を買って植えたので、できるかな?

  • あくびの瞬間ってなかなか撮れないから貴重な瞬間ですよね!.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.
    しっかり牙が見えてるのもいいけど、個人的にはお髭がが全員前ならえなのがかわい~(*ノ▽ノ*)

  • コマさんこんばんわ!
    なっちゃんのあくび、やっと撮れました!
    とうもろこしが自宅でできたら凄いですね、羨ましい!
    白いのって、生でも食べられるやつですよね!一度食べたことがありますが柔らかくて甘かったです。きっと美味しいのができますよ~頑張ってください(*^_^*)

  • 曾龍さんこんばんは!
    あくびはもっと撮りたい、鮮明にとりたいけど、難しいですね!!
    そうそう、このヒゲが前ならえってなんでこうなるんですかね~。自然となっちゃってるだけなのかな。不思議です(笑)

  • ぷしゅ猫 へ返信する

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA