カシャカシャびょんびょん。

今日の一枚。
XT1A5174
チョコちゃん。

カシャカシャびょんびょん。

ペッツルートが販売する猫用おもちゃです。
以前ご紹介したつめとぎベッドと一緒に同梱したので、購入はけっこう前になります。
パッケージ
DSCF5846


amazonのデータでは2011年登録になっているので、けっこうロングセラーなんですね。
羽やねずみのかわりに、カシャカシャいうフィルム素材を使っているのが特徴です。

今日の写真は、チョコちゃんを室内移動してすぐの頃に撮ったため、チョコちゃんの遊ぶシーンはありません。なので、最初にチョコちゃんのサービスショットです。
e01f16f6
チョコちゃん・へっぽこ初ジャンプ かっこわり~(笑)

では、さっそくなっちゃんから。
これ、爪とぎベッド(過去記事参照)と同梱で買ったので、ベッドが気に入ったなっちゃんはそこから動きません。遊ぶのもその上で。
DSCF5881

さすがのチョロくんも、なっちゃんに遠慮して、このときは爪とぎに上がりませんでした(笑)

なっちゃんは爪とぎの上で、新しいおもちゃに夢中(^O^)
DSCF5907

体勢をかえても
DSCF6003

キャッチしても
DSCF6008

捕捉してとらえるのも、爪とぎの上で!
DSCF6039

でも、じゃらしに熱中して・・・
DSCF6040

いつのまにか下半身落ちちゃったりしてますけどね(笑)
DSCF6051
そしてチョロくんはさっきからトイレの砂で遊んでいるww

なっちゃん、無事キャッチ!!
DSCF6082

カジカジ!! キャッチ&カジカジで、なっちゃんのターン終了!!
DSCF6085

さあ、待たされたチョロくんです! いつもどおりの真剣なまなざし。
DSCF6161

今日は片手ですね! ていうかやる気ないじゃん、チョロ!!(笑) よそ見すな!
DSCF6162
チョロくん、ひも系の方が好きなのかも知れないな~。

ということで、またなっちゃんのターン。場所を変えました。
なっちゃんはそこそこ食いついていますよ(*^_^*)
DSCF6260

テーブル下から獲物を狙う
DSCF6432

キャッチしてズルっと出てくるw
DSCF6518

そして手足もお腹もおっぴろげ~! 大事なところはギリ見えてないね!!
DSCF6595

と、チョロくんいきなり乱入。しかも左手で的確に獲物を捕捉。
DSCF6817

ふたりで獲物の動きを観察中。
DSCF6884

先に動いたのはなんとなっちゃんだ! チョロくん、また行っちゃったw
DSCF6894

回転!!
DSCF6905

しっかりキャッチしたね!
DSCF6906

もう一回
DSCF6907

長っ!!!
DSCF6908

それから無事カジカジ!
DSCF6909

口がかわいい~
DSCF6913

目がクリクリ
DSCF6925

さらにシチュエーションを変えます。
トンネル&びょんびょん。
XT1A8432

これは食いつかなかった・・・
XT1A8434
とうちゃん あざといニャ  はいはい はいはい(^_^;)

チョロくんは、後日、けっこう真面目に遊んでくれました(笑)
床で寝た体勢で遊びます。
XT1A8439

ごろんごろんしながらじゃれついて・・・
XT1A8441

そしてゲットのガッツポーズ!!
XT1A8445

その右手がカッコいいね、チョロくん!
XT1A8446

うはは(笑) へんなドヤ顔!笑ろとる(^O^)
XT1A8454

チョロくん、チョロくん!
なんにゃ~?
XT1A8459

このおもちゃ、どう?すき?
なかなか おもしろいにゃ! カシャカシャなるから おもしろいにゃ!
XT1A8474

チョロくんも、気に入ってくれたようです(*^_^*)

ただ、私の感想は、ワイヤーが細くて曲がり過ぎの印象。
特に獲物を先の方に3つ連ねると先重すぎで、遊ぶ時に余計な力やコツが必要になるので、使用感がイマイチだと思いました。

↓じゃらしとして遊ぶなら、ワイヤーの太いこちらが、断然おススメかな。


なっちゃん達も遊んでいます!!
※過去記事 2018.3.25「新しいおもちゃ! じゃれ猫フェザーワンド

今日の付録

Arluy Arthurビスケット

ブログ友だちでお世話になっているうまんまさんが、地元の店舗の取り扱い終了に伴って買占めしたビスケットを探しに行きました。
同じ銘柄は無かったんですけど、同じメーカーのビスケットがあったので、味の片鱗を伺えるかと思って買いました。
買ったのはホームセンターに入ってるセリア。
XT1A9737
よくある海外産(特に米国製)の、甘いだけのバカヤロー味じゃなくて、甘いんだけど後味がスッキリしてるな~という印象でした。
たぶん、うまんまさんが買い占めたやつも美味いに違いない!と確証を持ちました(笑)
引き続き探してみようと思います。

猫へのお土産
先日ご紹介したフリーズドライの鳥肉おやつ。
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

※過去記事もご覧ください。
2018年07月18日「フリーズドライのささみ。

前回はamazonで買いました。
が、価格も取り扱いも非常に『不安定感』があります。
心配なので、安定的に同じ価格で在庫も豊富そうな別の調達先を探しましたが見つからず。
でも、30gパックが10個セットで高割引率になってるお店を見つけたのでオーダーしました。
でも、出荷予定がしばらく先で待たされるため、到着までに今の在庫が底をつきます。
そのため、つなぎに何かおやつを買おうと思ってホームセンターに行きました。

でもねー、そこには気の利いたおやつ類は皆無でした。
大メーカーのよくある商品しかなくて、無着色無保存料みたいな商品はほとんど無し。
さすがホームセンター。品ぞろえに全く愛情というものが見えません。ダメだ(笑)
次からペット用品専業店に行きます。

結局、買ったのは銀のスプーンのちゅ~るタイプ後発品とCOMBOのサーモンスティック、あと総合栄養食のウェット・カルカンの小パウチを買ってきました。
あ、あと話題の猫用アイスクリームも買ったよ。

にゃんこアイス

3頭に超まとわりつかれながら、容器にセットして冷し中。
XT1A9732
検品担当はチョコちゃん(*^_^*)
XT1A9726
カルカンのパウチ。すっごいたくさん種類があるんですよねー!
IMG_6992
小パウチは、三等分しておやつがわりにあげたりしています。kalkanのはよく食べます。
実食レポートは、随時掲載します!!(*^_^*)

 

今日の私は、これで動いてます。

豚ロースとタマネギ焼き

いま、冷蔵庫に辛子明太子の切り子があって、基本的に魚卵系があるとご飯のおかずはいらないのですが、そういう身体に悪いご飯の食べ方は良くないということで親方が作ったおかず。
子どもの頃は焼肉=ジンギスカン、肉料理=豚又は鳥、な環境で育ったんですが、いつからか焼いた肉といえば牛肉になってしまってます。
ときどき、思い出したように豚や鳥を塩と胡椒だけでソテーすると、かなり美味しく感じます。

XT1A9748

牛ロースステーキ 親方用
XT1A9744
自分用のがたいそう旨そうじゃないかよ(笑)

 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

2 件のコメント

  • こんにちは。なっちゃん、チョロちゃん、チョコちゃん、猫じゃらしで遊んで楽しきことですね。チョコちゃん、へなちょこところではなくて、凄い活発していますね。それに負けじとチョロくんもなつちゃんも頑張っているようですね。猫さんの腰を振りながらロックオンするときがまた可愛いですが、なつちゃん、チョロくん、チョコちゃんもやるでしょう?獲物狙うかのように、睨みを利かせて腰を振りふり…。うーん”(-“”-;)”想像しただけでも可愛いです。

  • コマさんこんばんは!
    何かを狙う時に腰を振るのは、みんなやりますよ(*^_^*)可愛いですよね!
    チョコちゃんは、腰をふりながらチョロくんやなっちゃんに狙いを定めて突進し、ふたりに叱られて噛まれてます(笑)

  • コマさん へ返信する

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA