猫用ぬいぐるみ。

今日の一枚。
DSCF7341
チョコちゃん。
ケージを室内に入れてすぐ、まだなっちゃんやチョロくんがこわくて一緒に遊べなかった頃の写真。
茶の間をしめ切って、一緒に遊んだよね!

猫用ぬいぐるみ。

猫用のぬいぐるみ、というのが売られていますよね。
なっちゃんとチョロくんが来てすぐの頃、張りきってけりぐるみを自作したことがありました。
猫はディテールを気にしないだろうと思って、裁縫の腕もないので端を縫うだけのシンプルなものでしたが、それなりに蹴り蹴りして遊んでくれました。
※過去記事もぜひご覧ください⇒「トライアル 4日め けりぐるみを作ったよ

今日は、自作ではありませんが、いくつか購入したものをご紹介します。

最初は、ペティオのけりぐるみ。これは良く知られた商品ですよね!
タグを取る間もなく噛まれたので、すでにチョロくん汁がついてます(^_^;)
DSCF5853
☆★☆★☆★☆★


☆★☆★☆★☆★

これ、またたびが仕込んであるらしく、チョロくんがさっそくやってきました。
DSCF5983
チョロくん、またたびに反応して夢中でクンクンガジガジしています。

ひとり占めしようと咥えてどこかに持って行く?
DSCF5986

なっちゃんはその様子を見ているだけ。チョロくんほどまたたびに反応しません。

DSCF5991

みんなとちょっと離れたところに移動してひたすらガジガジ。
よだれいっぱいで、完全に『またたびジャンキー』状態ですね(^_^;)
DSCF5994
余談ですが、私はこの「またたびジャンキー状態」があまり好きではなく、自分から積極的にまたたびを与えることはほとんどありません(^_^;)

次はリアルなサーモンのぬいぐるみ。

なっちゃんが検品中。なんニャこれ???
DSCF0523

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.
LETHMIK 猫のおもちゃ ぬいぐるみ お魚 キャットニップ ミント 噛むおもちゃ 運動不足解消 ペットおもちゃ サーモン 29.9cm×9cm


☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

この商品にもキャットニップ(商品説明にはミントと書かれています)が仕込まれているので、なっちゃんがしきりに匂いを嗅いでます。
DSCF0525
ペティオのけりぐるみは、開封早々チョロくんがヨダレだらけにしたので、チョロくんがいない隙になっちゃんに検品してもらったのですが、それほど興味を持たなかったようです。

開封したらチョロくんが来ました。すぐ。(笑)
DSCF0526
そしてすぐ咥えて・・・
どこかに持って行こうとしています。
DSCF0527

すべてのぬいぐるみは ぼくのものなのにゃ~♪zzzz
DSCF0643

最後は、チョコちゃん用に買ったぬいぐるみ。
遊び用というか、仲
間として買ってみた(笑)
ボンビアルコンのねこ?だっこまくらまたたび入り
チョコちゃんみたいでしょ!?(*^_^*)
DSCF0529
☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

ねこ だっこまくら くろ
ボンビアルコン
2011-02-01


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

ケージに入れたところ、攻撃開始(笑)
DSCF0537

チョコちゃん、ぬいぐるみとしばらくにらめっこ状態でした。
そこに、新しいぬいぐるみを感知してやってきたチョロくん。
めっちゃ興味ありそうで、触ろうとしています。可愛いねえ、チョロくん(*^_^*)
DSCF0541

結局、チョコちゃんはぬいぐるみにあまり興味を示さなかったです(笑)
あと、このぬいぐるみを入れておくと、マジでチョコちゃんと見間違えて困る事案が発生したので、ケージに入れるのはやめました(^_^;)

リアルな魚のぬいぐるみは、なかなかシブいですよ。
サンマとかもあるみたいなので、また買おうかな~(笑)

今日の付録

台風去りて

昨日接近した台風は久しぶりに暴風域に入りました。これまで経験した台風でいえば、中の中くらいの勢力かなぁ。
わが家は築50年を超す(建てた年は私の生まれ年w)古い家なので、台風のたびにどこか壊れて直すのを繰り返してきました。でも、昨日の台風での被害は雨漏りくらいで、どこも壊れませんでした(^O^)
一昨年、自分で施工した車置き場の上に設置した大きな日除け屋根が一切壊れなかったことが一番嬉しかったな。
昨夜は、仕事の関係で一睡もせずに自宅で台風情報とメールのモニターをしていました。台風の動きが遅くなったので、結局作業はなかったけどね。
深夜に2回、合計1時間半程度の停電がありました。今日は休みで11時頃寝て夕方6時に起きました。気がつけば、今日は深夜に日本戦があるんですね!応援しなきゃ!また徹夜かな(^_^;)

今日の私は、これで動いてます。

ワンタンスープ
XT1A8775

アジフライ(市販品)
co-opのアジフライ(冷凍品)は市販品と思えないほど肉厚で美味しいのです。
XT1A8780

ポテトサラダ
あれ、これ昨日も食ったか(笑)
XT1A8778

 

 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

4 件のコメント

  • チョロくんハッスルー( *´艸`)
    マタタビはハイになりすぎるときがあるんでうちもあまりあげませんが、そう言えばちび姫とか試したことないなぁと思いましたΣ(゜Д゜)

  • こんにちは。台風去って良かったですが、被害とかは大丈夫でした?なつちゃんチョロくん、ぬいぐるみで遊んで楽しそう。しかも、チョロくん、独り占めした?でも上手に並ばせて川の字で寝て可愛い。チョコちゃんは?使ったかな?昨日ラジオで聴いていたけど、抱き枕って体の痛いところ(肩、腰)が緩和されて良いって話していたの。俳優のマキタスポーツさんが言ってた。

  • 曾龍さんおはようございます!
    あえて試さない方がいい気がします(笑)

  • コマさんおはようございます。
    台風はとくに被害はありませんでした!
    チョコちゃんはぬいぐるみと格闘していましたよ(笑)抱き枕は使ったこと無いですが、気持ち良さそうですよね!(^o^)

  • コマさん へ返信する

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA