タブレットであそぼ。

今日の一枚。
DSCF2581
チョロくん。
ブラチョロリの時に、家の前で突然イカ耳に。
イカ耳って理由がわからないことが多いです。
イカ耳になっているときに、どんな気持ちになっているのか知りたい!

タブレットであそぼ。

以前にもなっちゃんとチョロくんが遊んだ、タブレット用アプリ「CAT ALONE」。

※過去記事もご覧ください。
2018年01月08日「なっチョロ、ゲームに挑戦。

チョコちゃんひとり増えて、どうなるのか試してみました。

音を出したら、すぐに集まってきました。でも手は出さないですね~。

IMG_1014

チョコちゃん、すごく真剣な目で見ています。
IMG_1015

なっちゃんがさわりたそう!
チョコちゃん香箱すわり!(すっごい真剣で史上最高におとなしい姿ww)
チョロくんビビって様子見ちゅう!
IMG_1020

おっとー!チョコちゃんが立ち上がった!!口火を切るか!!?
IMG_1024

きらんのかーい!! 
IMG_1025

結局また、みんなじっと眺めるモードになってしまった。
チョロくんは不動ですね。
IMG_1026

なっちゃんとチョコちゃんは、画面上のビリビリなやつを必死で追ってます。
チョコちゃんがやっと触った!!しかもビリビリにヒット!!すごいじゃん(*^_^*)
あれ!!?? チョロ?????
IMG_1028

まてまてーい!!チョロ寝てるやん?
IMG_1029

完全に寝とる(笑)
チョロはじっとして動かざること山のごとし。と風林火山を思い出すくらい感心してたのに。
IMG_1030

チョロくん、朝ですよ~(笑) チョコちゃん、寝ているチョロくんガン無視でチョウチョに夢中。
IMG_1032

起きた!
ダメだ、寝起きの目だ(笑)チョコちゃんのゲーム中の真剣な目と全然違う(笑)
IMG_1039

なっちゃんと並んでみるチョコちゃん。
しかしもう、写真の残り枚数も少ないですけど・・・なっちゃん達はやらないの?
IMG_1047

なっちゃんが移動してチョロの隣に。
チョロ:チョコさわってみてにゃ
IMG_1053

チョロ:チョコ!はやく さわれにゃ~!
なつめ:おまえがさわれや!
チョコ:おめーもな!
ガラ悪に変化した3きょうだい、誰も触りたがらず静かに混乱中
IMG_1062

ぼく やだにゃ~
IMG_1063

結局チョコちゃんしか触らんのかーい!!

なっちゃんとチョロくんは、見るだけのタブレット遊びでした(^_^;)

この子たち、このあと小一時間ほぼ見てたよ。
チョコちゃんは、最初触ってたんだけど、チョロくんが後ろからカプしたから、それが嫌で触らなくなったのかも知れません。一人の時は遊ぶはず~(笑)



痛そう~。無意味にカプすんなよチョロくん(^_^;)

今日の付録

今日の私は、これで動いてます。

土用の丑の日・うな玉丼
例年、土用丑の日は焼肉食べていたんですけど、今年は鰻を食べようと親方と意見が一致して、鹿児島産の鰻を買ってきてもらいました。
親方によると今年はふだんより価格が高いらしい。
最近ただでさえ高くて、気軽に買える値段じゃなくなっているのにね~。
かといって本まぐろのように気合い入れて買いに行くような食いものでもないけど(笑)

価格高騰で売れなくなって需要が減ったにも関わらず、数年来のうなぎの稚魚不足という雰囲気の中で生産者が需給バランスを無視した高止まりの価格操作を行っているのだろうと推測していたら、その夜見ていたNHKの番組で私が思ってたことをそのまま解説していたのでびっくりしました。
だったら不買の方に回るのが、私のいつもの消費者行動なのですが、せっかく買ってきてもらったので食べました(笑)

鰻と塩鮭は、玉子焼きと一緒に食べると美味しいのです。でも「う巻き」は嫌いなんだな(笑)
DSCF4172
そして昔から、ごはんの間にもうなぎを挟んだ「中割丼」の方が好き。
中から出てくるとなんか嬉しいんですよね(笑)
DSCF4174
食うのか!俺たちを食うのか!
DSCF4169
美味しくいただきました。口閉じろ!

鰻丼食べて、シメにさっぱりと梅の香ひじきが食べたくなって軽くご飯をおかわり。
福岡空港土産ですが、これは美味しいな。
DSCF4195
うなぎも美味しいけど、こっちの安心感は半端ない。・・・(笑)

食後。
アイスパイン。アイスバインではないですよ。
昭和な方々!これ懐かしくないですか!?
DSCF4206
co-opの宅配カタログで見つけて買いました。
DSCF4202
超ひさしぶりに食べたけど滅茶苦茶美味しかった(*^_^*)

食事中、お届けモノが。

缶ビールのギフトでした。
DSCF4190
以前ビーズの記事で紹介した元同僚かつビーズ専属モデルさんから。
台風接近前に届いて良かった。配達営業所で止まると台風明けの配送は超遅いんだよね。

検品といえばチョロくんなのですが、その座をスピーディーに奪ったチョコちゃん。
はよ箱あけニャ!とニラまれました。

開けたら困惑した顔・・・
ニャんだよこれ! これはお母さん(親方)専用サイダーだよ
DSCF4181
自分が飲めそうもない缶ビールを見て面白くない顔をするチョコちゃん。
自分宛てに届いたけど、ビール飲まないのでテンション上がらないぷしゅ猫。
ふたりで宥め合ったよね(T_T)
Rちゃんいつもありがとねー!またおもちゃや絵本送るからねー(^O^)

超音波ネズミ駆除器

軒や床下周りに隙がある古家ですから、住み始めた頃からネズミに悩まされていました。
IMG_1376
商品レビューでは効く効かないの意見が真っ二つに分かれますが、うちではネズミが出なくなり、明らかに効果がありました。それまでは粘着タイプのホイホイシートを使って捕獲し、バケツにシートごと投入し水死させていたので夢見も悪かったのですが助かった(笑)
設置場所とか色々な条件で、効いたり効かなかったりするんでしょうね。ダメ元と思って買って設置して、ネズミが出なくなったときは嬉しかったです。

これ、犬猫人間には影響なしという説明で購入し、確かに違和感を感じるメンバーは今まで誰もいないので大丈夫なのでしょう。
けど猫ちゃんトリオがいれば、これはもう外しても良いね・・・ずっとつけっぱなしだったので、お役御免とします(^_^;)

 

 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

4 件のコメント

  • こんにちは。今外は台風が通って、大荒れして危ないでしょう?タブレット機器ですか…。三者三様、面白いですね…。結局はチョコちゃんだけが遊んでましたが…。うなぎ:頭も食べるんですか?私、うなぎとあなご食べず嫌いでして…。うがつくものを食べると聞いて、梅干しだけは食べていますね…。台風も嫌ですが、猛暑も嫌ですね…。私の息子1号も熱中症で昨日今日と点滴して元気よくなりましたが…。いつまでも暑すぎも困りますね…。

  • あははは、なんか温度差がひどいなぁ( ̄▽ ̄;)
    でもチョコちゃんの必死さが伝わってきますね( *´艸`)

  • コマさんこんにちは!
    台風は少し逸れて風も雨も弱いへなちょこ台風でしたので、全然大丈夫でした(笑)
    うなぎは頭付きでしたけど、頭は食べられなかったですよ(^_^;)
    息子さんの熱中症は大丈夫だったでしょうか。お大事にしてくださいね!

  • なっチョロのふたりは醒めて見てましたね。もうニセモノとわかっているのかも知れません(^_^;)。
    チョコちゃんはまだ純真に、獲物だと思って必死だったのかも!(笑)

  • ぷしゅ猫 へ返信する

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA