1にゃん増えたよちゅ~るタイム。

今日の一枚。
IMG_0974
なっちゃん&チョコちゃん。
チョコ「ねえちゃん あれなんニャ?」
なつめ「あれは たくしー っていうニャ」
チョコ「なにそれ おいしいニャ?」
なつめ「ごはんじゃないニャ ふまれたらあぶないやつニャ」
チョコ「ねえちゃん ふまれたことあるニャ?」
なつめ「ふまれたら しんじゃうニャ きをつけニャ」
チョコ「きのう とうちゃんに しっぽふまれたニャ」
なつめ「とうちゃんも あぶないからきをつけニャ」

1にゃん増えたよちゅ~るタイム。

わが家の猫小(まやーぐゎー)たちも、世間の猫ちゃん同様、ちゅ~るが大好き。

 
※ちゅ~る関連過去記事もご覧ください。
おやつレビュー ちゅーる
おやつレビュー ちゅ~るアペティート
おやつレビュー ちゅるっと
おやつレビュー 焼かつお ちゅ~るタイプ
とびきりちゅ~る!

以前の風景は・・・
2018-04-04_05-47-05_246
こんな感じでなっちゃんとチョロくんが並んで食べていました。

そこにこのたび加わったのが・・・
00e4e12d1
チョコちゃん

チョコちゃんは、隔離当時は投薬時に使った以外ほとんどちゅ~るをあげませんでした。
しかし、朝夕2回、なっちゃんとチョロくんが台所に集まって何かもらっていることには、すぐに気付いたはず。

ほどなく、ちゅ~るタイムには、一丁前になっちゃん達と並ぶようになりました。

わが家のちゅ~るタイムは朝食後と夕食後。お皿であげてます。
絞り出した残りだけ、順番にスティックから直接あげてます。
最初はヘタくそだったチョコちゃんも今では上手に食べられるようになりました。

さんにん並んでちゅ~るタイム。
IMG_0983

チョロくんが舐める!!
IMG_097s8

なっちゃん&チョコちゃんも舐める舐める!!!!
IMG_098s1

チョコちゃん、だんだん食べるのが早くなってきてます。
ちょっと少なめにあげているので、先に食べ終わってなっちゃんのを覗いています。
IMG_0982

チョコちゃん、なめろう※できないのか、お皿に少し残っています。もう一度それを舐める(笑)

なめろう:お皿を使用前のように綺麗になめあげること。ぷしゅ家方言。

IMG_0984
おっと。チョロくんも食べ終わってますね。

熾烈だったちゅ~るタイム、チョコちゃんが加わってさらに闘いが激しくなりそうです。
見てる方は、にぎやかになって楽しいですけどね(*^_^*)

今日の付録

ぷしゅ猫@博多

今日は会議のため博多出張。この記事がuploadされた頃にはすでに博多にいるはずです。
午後から会議で、その後博多の夜を満喫します(*^_^*)
明日は昼過ぎの便で帰沖予定。

明日の皆さまのブログへの応援・訪問は、夜になってしまうかも知れません。
よろしくお願いいたします(*・ω・)ノ

 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

2 件のコメント

  • こんにちは。なつちゃんとチョコちゃんの会話楽しかったですね。みんな同じちゅーるタイム…。仲良く食べていて…。とても良い光景ですね。

  • コマさんこんばんは!
    なっちゃんとチョコちゃん、女どうしで良いコンビになってます(^O^)
    時々揉めますが、おやつを食べているときは休戦協定があるらしく、一切ケンカしません(^_^;)

  • ぷしゅ猫 へ返信する

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA