みんなでテレビ!

今日の一枚。
DSCF3720
チョロくん。
チョコちゃんが手前にいて、小競り合いをしているときの顔。
小競り合いの元になる出来ごとは、大抵の場合、チョコちゃんが仕掛けています。
この時も、遊んでいるチョコちゃんを見に来ただけのチョロくんの顔を最初にポコンしたのがチョコちゃん。

見てたら、チョロくん2回我慢していました。
3回目にポコンしたときに、チョコちゃん成敗モードに。マウンティングでポコポコネコパンチして首カプで終了。

チョコちゃんは、遊びたいから誘っていると思うんだけど、誘い方がね・・・(笑)顔いきなりパンチだからね
2回我慢しているチョロくんが偉いわ。「ネコの顔も三度」というわけですね(笑)


みんなでテレビ!

遅れてわが家にやってきたチョコちゃん。よくテレビを観る子です。

これはサッカーワールドカップの予選グループステージ。
赤い選手が気になるようで、ずっと赤い選手を狙ってペチペチしています。
IMG_0946

テレビを観るときはいつもこの棚の上で。
近すぎですよね(笑)
IMG_0947

別の日。試合はフランス対アルゼンチン。
グループステージから、録画できる限り録画して全部見てましたが、フランス戦の時だけなぜかチョコちゃんが観戦していました。
IMG_0969

しゃー!アルゼンチンにイエローニャ!

IMG_0970

時々、ボールをちょいちょいしたりして試合に参加していました。
IMG_0971

番組変わって、例の黒丸。猫に大人気らしいですね。
IMG_1097

字は読めてないですね、チョコちゃん(*^_^*)
IMG_1098

黒丸の行方を探してます(笑)
IMG_1099

ネコ番組にも食いつきました。
XT1A8988

ケツをかぶりつきで見る!
XT1A8989

見ながら時々ニャアとか言ってます。
XT1A8992

そしたら、従来あまりテレビに興味のなかったなっちゃんとチョロくんが、チョコちゃんにつられて見るようになりました(*^_^*)テレビをじっと見るなっちゃん。
XT1A8996

りんちゃんのようなネコちゃん、可愛い~(*^_^*)アゴひげがないね
XT1A8995

チョロくん一目ぼれ?めっちゃ見てます。こんなにテレビに熱視線送っているのは初めてです。
XT1A8998

なっちゃんは思わずTVに近づいてきました!
XT1A9002

チョロくんが一目惚れしたネコちゃんをしげしげと観察しています(笑)
XT1A9005

別の日。ねこねこを見ているなっちゃん(*^_^*)
DSCF1536


チョコちゃんが加わって、なっチョロきょうだいとは違う行動をすることで、なっチョロの行動にも変化があらわれています。面白いです(*^_^*)

今日の付録

目に異物が

先日の台風、被害はほぼ0だったのですが、倉庫のトタン屋根がほんの少しだけ欠落しました。
早朝から強い雨の時の雨漏りを防ぐため、そこだけ補修する作業をしました。

修理部分の周囲の釘を抜く際、トタンに乗っていた錆やほこりがとびました。
簡単なので作業服も帽子もメガネもなにもなしの軽装で作業していたため、一部が右目に入ってしまい、作業が終わっても右目が痛くて開けにくい。シャワーで流しても、目薬や眼球の洗浄剤を使ってもダメなので、眼科で処置してもらいました。

麻酔してまぶたの裏などを探ってもらったら、小さい異物が取れたそうです。モニターで見せてもらいましたが、ごく小さいゴミのようなもの。小さいけど破壊力はバツグンですね(^_^;)
眼球の表面も、異物のせいで少し傷がついていてしばらく違和感があるけど治るとのこと。

麻酔した瞬間からゴロゴロした痛みはなくなりましたが、30分程度経って麻酔がさめても痛みは無く、今も痛くないですが、やっぱり少しだけ違和感があります。

大工仕事や、室内での細かい工作時には、たいてい100均の素どおしの作業グラスをかけているんですが、作業が簡単なため使わなかったのが原因です。
おかげで三連休の初日から、午後安静に寝ていましたよ。←昼寝とどう違うw

目は大事です。皆さんも作業をする際はお気を付けください。

今日の私は、これで動いてます。

軟骨ソーキそば
DSCF3739

カナダ産ほっきのマヨネーズサラダ
DSCF3741

両方市販品(笑)

 

 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

2 件のコメント

  • こんばんは。岩合光昭さんのテレビとねこねこ55ですね!ねこ好きには、たまらない番組で…。見入ってしまいます。本音は飼いたいですが、無理なので…。そろそろサッカーも終わりで今日見てみようかな?って思っています。

  • コマさんこんにちは!
    そうそう、そうです。その番組。よく猫ちゃんが見てますよ(^O^)
    サッカーは昨夜決勝戦でしたね!ご覧になりましたか!?
    朝に録画で観ましたが、やっぱりチョコちゃんはフランスチームが出るとよく見てます・・・不思議ですね(笑)

  • ぷしゅ猫 へ返信する

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA