ふつうの上等。なつめ&チョロの寝姿

今日の一枚。
XT1A7504
チョコちゃん。
猫じゃらしで遊んで夢中になっている時に、Sweet Little Devilが降臨します。爪すごっ!
(キャンディーズ懐かしいな・・・)

昨日のチョコちゃんと先住なっチョロの件、たくさんコメントをいただきありがとうございました。状況に対する解釈に関するご意見や、皆様の経験されたお話など、大変勉強になり、助かりました!

一昨日の夜から、意識的になっチョロを持ち上げ、声掛けし、ナデナデ強化してみたところ、なんとなくではありますが、事態は収束の方向に向かってきているような気がします。
う~ん、やっぱり先住への配慮が足りなかったということでしょう(^_^;)
皆様からいただいたご意見や事例等を参考にさせていただき、引き続き対応してみようと思います。
本件についてはまたご報告します。引き続きよろしくお願いいたします(^o^)

ふつうの上等。なつめ&チョロの寝姿

なっちゃんとチョロくん、こっちから遊びをしかけないでほっとくと、最近寝ている時間がすごい長いです。夕方帰宅しても寝ていることが多いんです。

散々はやく落ち着いてくれないかと子猫の頃は思っていたのに、いまは少しさびしいです(笑)
でも、猫が寝ている姿はカワイイですね。

日常の中で、猫が寝ているのはごく普通のことですが、それを見て最上の幸せだと思えるのって素晴らしいことだな、と思います。
タイトルの「ふつうの上等」は、そういう意味で使いました。
普通だけど、それが一番貴重なんだというニュアンスで、昔むかし、泡盛のCMで使われたコピーです(*^_^*)

なっちゃんとチョロくんの、かわいい寝顔を撮りました。

チョロくんの寝姿。背中から。お気に入りの接触冷感ベッドです。
XT1A8966

手をあごの下に置いて、セルフ腕枕をしてますね(^O^)
XT1A8976
猫も夢を見るんでしょうか。何の夢をみているのかも知りたいねー。

こんどはなっちゃんの寝姿。背中から。
XT1A8969

寝がえりをうちました。
XT1A8971

寝顔をアップで。
XT1A8974
なっちゃんは意外にも、フリーズドライのムネ肉の夢を見てるかも知れない(^o^)

チョコちゃんも、明るいところで寝てくれないかなぁ(笑)

今日の付録

今日の私は、これで動いてます。

ランチ
那覇市内のホテルのランチバイキングに行きました。以前もご紹介した、沖縄料理主体のバイキングスタイルで食べられる朝・昼食で評価の高い、国際通り(安里)にあるホテルオーシャンのスカイラウンジ。
お洒落な料理はありませんが、人気の沖縄料理を中心に料理が用意されています。
とても食べ切れる品数ではなく、選ぶのに苦労しますよ~。
沖縄のお母さん(簡単に言うと婆さん達)に圧倒的に支持されているので、その美味しさは保証されているようなものです(*^_^*)と、前も書いたような・・・(笑)
義母の体調が良かったので、3人で行きました。いつも通り、義母と奥さん(親方)はビールで昼飲み。
私はタコライス、沖縄そばほかの料理とデザートで満腹~。デザートコーナーも相変わらずの充実ぶり。

collage20180726
ソフトクリームは乳脂肪分が少なめな感じのあっさりタイプ。ロッテの爽に似た口触りです。
1回めはチョコレートファウンテンのチョコをかけて、おかわりはホワイトチョコレートファウンテンのホワイトチョコ&マンゴーソース+パイナップル添えで食べました。大満足~(*^_^*)

夕食
バゲット
お昼がボリュームあったので、夜はシンプルに・・・。パン好き。
XT1A9598
あさりの味噌汁
XT1A9602

おまけのラムネ飴
XT1A9593
私的にはもはや、ラムネ=飲み物というよりも、猫好きブロガー29Qloveさん家の姉猫ラムネちゃんの方を先に連想してしまいます・・・(^O^)
すっきりして美味しい飴でした(*^_^*)

・・・というところまで前日記述して予約投稿したところ、ラムネ本家29Qloveさんのブログでも、ラムネ飴が取り上げられていました!朝見てびっくり(笑)
まだの方は是非ご覧ください!
29Qloveさんのブログ「ラムネときなこのキャッツな日常」はこちらから。

 

 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

2 件のコメント

  • う~ん、いい寝顔だ!(*ノ▽ノ*)
    ホントに猫ってすんごい時間寝ますけど、いったいどんな夢を見てるんでしょうね( *´艸`)
    こちらでも『ラムネ飴』!(笑)
    アタシは飴ちゃん三秒もしないうちに噛み砕くタイプなんで食べれません~( ̄▽ ̄;)

  • 曾龍さんこんばんは!
    あ、やっぱり曾龍さん家の猫ちゃんもよく寝ます?
    最近寝る時間が増えてつまんなーいことが多いです。しかもこっちが忙しい時に限って貴重な「遊んでくれアピール」されたりしてタイミング合わなかったり・・・
    ラムネ飴はマジで偶然だったんですよ!!(@_@)
    いや~、予約投稿なんですけど、本家ラムネちゃんより時間が後で良かったです。
    先に出てたらと、冷や汗かきました(笑)
    あ、食べ方ですね、わたしもガリガリ食べちゃう方ですよ(^_^;)

  • 曾龍 へ返信する

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA