自由な猫トリオ、昼寝場所シャッフル。

今日の一枚。
DSCF1522
チョコちゃん。
チョコちゃんといえば、猫じゃらしであそぶ必死の形相を思い浮かんでしまいます。
ま、でももちろん普通~のテンションなときもあるわけで、日々そういう姿を撮りたいと思っています。
でもね、まだ子猫のせいか、私と対峙すること自体テンション上がってしまうようで、なかなか平常時の写真がゲットしにくい。
そういう意味で、この写真はふつうのスナップに見えますが実は貴重な1枚です(*^_^*)

自由な猫トリオ、昼寝場所シャッフル。

最近は、すっかり3頭での生活も慣れてきて、昼寝のときはあまり相手をけん制せずに、思い思いの場所で寝るようになりました。

なっちゃん。チョコちゃんのケージの上に置いた爪とぎベッドで寝ています。
これは以前もお伝えしましたとおり、なっちゃんのお気に入りベッド。
※過去記事「つめとぎベッド。」もご覧ください。
XT1A9066

その下、チョコちゃんのケージですが、チョロくんが眠っています。
頭から下に落ちないか?という寝ぞうですが(笑)
XT1A9067

チョロくんは接触冷感ベッドが好きだよねー
すずしくて よくねむれるにゃ!
XT1A9091

寝ているなっちゃんを上から。
つめとぎを端から端まで形状に合わせて有意義に使ってますね(笑)
XT1A9077

後頭部フェチの方、さくら耳フェチの方、お待たせしました!
XT1A9070

あ!起きた(*^_^*)
XT1A9072

チョコちゃんを探したけどいなかったのですがやっと見つかりました。
まだ箱から上にはみ出ないので、寝ちゃうと探しにくい(笑)
XT1A9086

熟睡中で顔も見えないね。
XT1A9078

顔が見えるよう撮ってみる。
IMG_1100

数日前にはこんな組み合わせもありました。
なっちゃんが自ケージのハンモック、そしてベッドにはチョコちゃんが熟睡(笑)



このときチョロくんは、チョコちゃんのケージのベッドで寝ていたよ(^o^)

 

 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

1 個のコメント

  • 台風は途中で消滅しました。海水温がそう高くないため発達しきれず、エネルギー保存の法則で暴風域が形成されなかったのだと思います。気象台はいつまでも台風扱いしていますけど、メンツのためでしょうかね(笑)
    最近はあまり遊ばなくなっているので、寝顔を見るのが楽しみですね。なっちゃんもチョロくんも、その日の気候に応じて家の最適温度のところで寝てるようで、毎日昼寝の場所が違います(笑)

  • ぷしゅ猫 へ返信する

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA