子ねこ チョコちゃんのあくび!

今日の一枚。
XT1A8795
なっちゃん。
トンネル越しの写真です。
なっちゃん、口をきゅっと結んでる顔が可愛いね!

子ねこチョコちゃんのあくび

ある日の夜、キャットウォークの上でチョコちゃんが休んでいました。
XT1A9182
常にちょろちょろしていたチョコちゃんもやっと、時に落ち着いた表情を見せるようになり、なんとか接写もできるようになってきました。

なんだか眠そうですね・・・
XT1A9173

耳の前だけ毛が薄いので、ツートン仮面のようにも見えますw
XT1A9185

あれ? これは・・・来るかも
XT1A9168

連写開始!!
と思った瞬間に来ました!チョコちゃんの近接大あくび!!
XT1A9170
あはははは(笑)かわいい! いや~今回はピントばっちりヽ(^o^)丿

スッと真顔に戻るチョコちゃん。
へんなとこ撮ったニャ! いやいや、可愛かったよ!
XT1A9161
チョコちゃん、どん詰まりのカゴに移動、本格的にひと眠りするのかも。

眠いんニャ じゃましないで
XT1A9132

あっち行ってニャ~
XT1A9136

ん?また来るか?
XT1A9138

き、きた!こんどは準備間に合わずブレブレw
XT1A9140
2発目はデビルスタイルのあくびだったね!

すっと真顔に戻る。可愛い(笑)
XT1A9151

はやくあっち行ってニャ。ねるんニャから。

はいはいごめんね(^_^;)

今日の付録

昨日のランチ

午前中は、近所の大型小売店に買い物に行きました。
昨日ポチったコードレス掃除機の実機を親方に触ってもらい、その後各社触って、選んだ機種を納得してもらえました。
やっぱりダイソンは長すぎ&重すぎるという率直な感想。私もそう思います。

電気屋さんをうろつくついでに、オムロンのマッサージクッションが気に入って、その場でamazonポチ(笑) 


本来なら、できれば近所の電気屋で買いたいのですが、数千円の商品の売価が2千円も違うとそうも言ってられません。消費者行動としては当然ですね。大型店舗は通販の展示会場と化していると言われてますがホントですね・・・。

さて、買い物(というか現物確認w)が終わってテナントのレストランで昼食。
ファミレスっぽいイタメシ屋さんでふたり用セットを注文。親方は真っ昼間から店員のお得ですよとの言葉に促されてワインをデカンタで注文。私はふだん通りハンドルキーパーです。ドリンクバーで生搾りりんごジュース。

具だくさんのスープ
ミネストローネのようなスープです。
IMG_1559
トマトとモッツアレラのパスタ
IMG_1563
きこりのピザ(きのこたっぷり)
IMG_1564
ドルチェ
たくさんある種類の中から、3つ選びます。
ケーキはよくある冷凍ケーキじゃないので美味しいです。

IMG_1566

今日の私は、これで動いてます。

ワイン(イタリア産・赤)
お昼は飲めなかったので、少し飲みたくなりました(笑)
写真の量だけ味見。ワインは親方の好
みで買うため、常に辛口。
私はカッツやピースポーターのように甘い白ワインが好みなのです。でもやっぱりレモンサワーの方が好きだな(笑)

XT1A0052
ヨッポギ!
カップ麺のようですが、レンジ調理できる容器入りのトッポギです。ヴィレヴァンで購入。
XT1A0041
トッポギ美味しいんだよね~。これは手軽で美味しい商品です~!リピ確定ですね。
XT1A0043
イカフライ、コーン、トマト&レタス
XT1A0045
小梅を買いました! なんかスゲーものを買ったような勢いw
XT1A0048
なんか最近カリカリの小梅にハマってます!!
XT1A0049

Twitterから

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

3 件のコメント

  • こんにちは。チョコちゃん、可愛いあくびと眠る前の顔…。成長してきた牙も見えて、少しずつ大きくなっていく姿が分かるような気もしました。

  • コマさんこんばんは!
    そうですね、以前より確実におねえさんになっていってます。
    小さい頃は、丸くなるのかな~と思っていたんですが、どっちかというとなっちゃんの体型に近くすらっとしています(*^_^*)

  • いいお顔が撮れましたねぇ( *´艸`)
    チョコちゃん的には『おちおちあくびすらできない』って感じかもしれないけど、貴重なあくびシーンが撮れたからいいのです!

  • コマさん へ返信する

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA