大興奮・子猫シルエットショー!「ワールドカップ決勝」

今日の一枚。
FXT27188
なっちゃん。
幼少期慣れ親しんだ、保護主さんのお店でシャンプー後くつろぐなっちゃん。
以前はあまり抵抗しなかったらしいんだけど、うちに半年近くいたら、いつのまにか嫌なことは嫌というオンナに成長したらしく、保護主さんが、チョロくんよりなっちゃんが抵抗するのが意外だと仰ってました。
なんでも周りに流されてたら、チョロくんのわがままが横行してなっちゃんは遠慮するばっかりでストレスたまっちゃうもんね(笑)

チョコちゃんが来て、どんどん大人っぽくなってる期待のお姉さん、それがなっちゃんです。

大興奮・子猫シルエットショー!「ワールドカップ決勝」

グループステージから、ワールドカップ中継時にちょこちょこ見ていたチョコちゃんw
ワールドカップも残り1戦、決勝戦のみとなりました。

・・・じつは、決勝戦はLIVEで見られず(寝落ちしました)、録画したものを翌朝起きてすぐに観戦しました。

チョコちゃんも、これまで応援していたフランスチームの偉業達成の瞬間を祝うべく、決勝戦ももうすぐ終わりを迎えるころ、やっとTV観戦をはじめました。(笑)

時間は、すでにロスタイムに入っています(^_^;)

これまでの試合観戦では、じっと見ていることも多かったですが、決勝戦と知ってか知らずか・・・
チョコちゃんのテンションは高く、積極的に手出ししています。
フランス12人めの隠し選手な感じ・・・(笑)
DSCF3949

ピッチにいるほかの誰よりも脚は短いですが頑張ってます(笑)立った!!
ちゃんとボールの位置を把握しています。たぶんクロアチアの選手から奪いたいのでしょう。
DSCF3958

おっ、今度はゴール前で張るエムバペを全力で応援!!
背後のクロアチアの選手にネコパンチくらわそうとしてる!?
DSCF3970

サイドの選手に、合図を送ってます。
こっちこっちーニャ! パスパス! センタリングニャ!
DSCF3971

でもあと数分で終わるので無理はしません(笑)
パスこにゃい・・・
DSCF3972

場面かわってグリーズマン!チョコちゃん一押しのイケメンFWです!
DSCF4028

あっ!ころんだ!!
グリーズマンの足をすかさず得意のふみふみでマッサージするチョコちゃん!!
全力で仕事ちゅう!(笑)
DSCF4034

今度は、この日も得点した身体能力の高いポグバを応援!!
チョコちゃん、思わず同じカッコしちゃったねーー(笑)
「ポグバ&チョコ乱舞!!勝利への舞」
DSCF4082

しつこいニャーはやくもどれニャ!!
DSCF4135

あ!? 勝った? マジ勝った???
DSCF4147

勝ったよ~~。チョコちゃんの応援のおかげで(^O^)

祝!!フランス優勝!!

やったニャ!

今日の付録

台風第10号情報

台風銀座南西諸島にまた台風がやってきそうです。
今回は直撃コース。もっと北に逸れて!
現時点で暴風域はない無印台風。けど、直撃だとそれなりに暴風は吹くので油断禁物です。
沖縄近海の海水温は例年より低く、進む速度も上がっているので、発達はそれほどしないと思います。
気象庁7/20 06時の予想
名称未設定 3

MagicSeaWeed NW PACIFIC CHARTS
有料会員になると2週間以上先まで予測が見られます。
少し先の予測は、気象庁よりもここが一番センスが良いと思います。
今回は台風の目に入ってしまうのか・・・!?
201807201

NICT ひまわり8号リアルタイム画像(7/20 朝7:00)
20180720

今日の私は、これで動いてます。

今夜のメインはこれ。昨日買ってきた博多空港土産(^O^)

博多いちごカレー
IMG_1373
万が一(美味しくない)のことを考慮して1箱だけ購入(^_^;)
カレーは半分こでちょうど良いくらいです。胃問題再発防止(笑)
見た目は、昔からの家庭のカレーのようなふつうの外見。
匂いもとくに変わった匂いはしません。
XT1A4637
ルーだけ食べてみると、甘くてフルーティーな感じ。
ふつうのカレーより、なんというかライトな味で、胃もたれしなさそう(笑)
甘いけど、あとからピリっとした辛さが追いかけてきますが後をひかないので辛口ではありません。

味はバランスが良くて、野菜もコロコロ入っているのでお店で出されても食べちゃうだろうと思われます。ひと箱500円ですが、お店で食べたと思えば高くない。

何度もじっくり味わいましたが、イチゴの味と風味を直接感じることはありませんでした。
でもネガティブな意見ではありませんので、フルーティーでライトなカレーが食べてみたければおすすめです(^O^)

親方特製レバニラ炒め
DSCF4159

県魚グルクンの唐揚げ
]

 

 

 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

4 件のコメント

  • こんにちは。チョコちゃん、楽しそうにサッカー選手して可愛いですね。今がちょろちょろして可愛い時期なんでしょうね!ねこねこ55みたら遊ぶかな?台風みたいで、被害が出ないように祈っております!

  • コマさん、こんにちは!
    チョコちゃんは、気をつけないと踏んじゃうくらいチョロチョロしていますよ(笑)
    ねこねこ55もときどき興味を持って見ています(*^_^*)
    ありがとうございます。台風、最接近は今日の夜中ですね~(^_^;)

  • 大笑いしちゃいました!
    うちのちーはテレビに興味示さなかったんで、こういったアクティブな姿はみられなかったなぁ(・ε・`o)
    いやぁ、チョコちゃんがいれば敵のシュートは絶対入りませんね( *´艸`)

  • 曾龍さんこんにちは!
    ちーちゃんはテレビ見ない子か~。
    うちは、私がテレビっこ(テレ爺)なので環境によるのでしょう(笑)
    今回のチョコちゃんは、なっちゃんチョロくんでは見られなかった姿を見せて貰いました(*^_^*)
    チョコちゃん、ボール掴んで一緒にゴールに突き刺さって2点入っちゃうんじゃないか心配です。(笑)

  • 曾龍 へ返信する

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA