カメラが捉えた衝撃映像・子ネコヤンキーの犯行の瞬間

今日の一枚。
XT1A5752
なっちゃん。
すっごい立派なイカ耳モードなんですけど、理由がわかりません(笑)
なっちゃん、ときどきイカ耳になるんですよね~。
チュ~ル待ちのときも、毎回イカ耳で待ってるので可愛いです(*^_^*)

カメラが捉えた衝撃映像・子ネコヤンキーの犯行の瞬間

最近お騒がせしています、チョロくんがチョコちゃんを教育するシーン。

今日は動画で、その発端となるチョコちゃんがチョロくんにちょっかいを出すようすをご紹介。
チョコちゃんが因縁を付ける間もなく最初っから実力行使で速攻の衝撃映像をご覧ください。


対するチョロくんの方は、かなり手加減してますよね。でもチョコちゃんは執拗に足のあたりとか狙ってます(^_^;)

最後はチョコちゃんが退いてるけど、最近の「先住による新入り教育」シーンは、たいていこういう小競り合いのあと、チョロくん達の堪忍袋の緒が切れて発生している模様(笑)

今日の付録

メロンが届いた。

郷里の父から、メロンが届きました。いらないと言っても、父親、私がいくつになっても食いものを送ってきます。それでも、以前は5個入り2箱とか送ってきたのですが、減らしてくれと毎年言い続けて、2個にまで減りました(笑)
青果店で、今年は富良野が出来が良いと教えられたらしく富良野のやまとうメロン(品種ではなくブランド名とのこと)を送ってくれました。
けっこう大きい大玉2個が入っていました。なっちゃんとチョロくんが検品。
XT1A9783
なっちゃんの方が念入りでした(笑)
XT1A9784
ノミ防除のための害虫駆除剤使用時に、隣の実家で食べました。
めちゃくちゃ甘い。しかも食べごろ!届いてすぐ食べごろとか焦るよ(笑)
IMG_1469
エアコンなしの状況で冷たいメロン。美味しかったな~。
なっチョロチョも一緒に食べるよう誘ったけど、誰ひとり果汁さえなめませんでした。残念(^_^;)

今日の私は、これで動いてます。

フーチバージューシー
どこかからヨモギを貰ったらしく、夕食のご飯はフーチバージューシーでした。
フーチバーはヨモギの葉、ジューシーはまぜご飯のこと。
ジューシーはさらに、クファ(固い)ジューシーとボロボロ(柔らかい)ジューシーに大別されます。
イメージとしてはクファジューシーは炊き込みご飯、ボロボロジューシーはぞうすいと捉えると良いです。
わが家のフーチバージューシーは、ヨモギだけのシンプルなものでふつうより油がちょっと控えめ。
フーチバージューシーは、ヨモギが好きなひとにはたまらない風味ですが、嫌いな人は食えません。(笑)

XT1A9823

ポテトフライ(皮つき)
これね、どこで買ったやつだったかな。近隣で売ってるなかでは一番美味しい。
XT1A9816
それをさらにめんたいマヨで食べるともっと美味しかった・・・(*^_^*)
XT1A9818

 

 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

4 件のコメント

  • こんにちは。チョコちゃんvs.チョロくん。チョロくんの方が上手ですね。色んなこと教わって大きくなっていくんだなぁ~って思いました。

  • ちーが小さいときによく志貴とこんな感じで乱闘してるのみました( *´艸`)
    懐かしいなぁ(о´∀`о)
    チョロくんはちゃんと手加減してくれてるけど、この時期のちっさい子は手加減がわからなくて ガチの本気でやりに来ますよね( ̄▽ ̄;)

  • コマさんこんにちは!
    チョロくん、うまく対応していますよね!さすが先輩という感じです(^o^)

  • 曾龍さんこんにちは!
    あっ、チーちゃんも乱闘してたんだ・・・そっかちょっと安心したかも(笑)
    そのうちチーちゃんみたいに落ち着いてくれるといいな~(*^_^*)
    そうなんですよ、だからなっチョロよりチョコちゃんの爪が伸びてないかこまめにチェックしているんです。歯はどうしようもないですけどね~。今朝もカプっとチョコの頭をかじってました・・・(^_^;)

  • ぷしゅ猫 へ返信する

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA