銀のスプーン おいしい顔が見られるおやつ ぷるぷるジュレ

今日の一枚。
DSCF3808
なっちゃん。

猫撮影~ぷしゅ猫メソッド
・一般的に「綺麗ですね」といわれ易い写真は、被写界深度を極めて浅くして背景又は前景を盛大にぼかしていることが多いです。
・背景をとばすためには、①一眼又はミラーレスを使用し、②明るい単焦点レンズを使用する、③絞り優先モードで絞りを開放にする、④被写体に近づいて撮る。背景は遠いほどボケます。
・生き物の場合、ピントは基本的に眼に合わせて撮ります。
・WBは、ブログ用写真ならオートで撮りPCレタッチで修正すればOK。

銀のスプーン おいしい顔が見られるおやつ ぷるぷるジュレ おやつレビュー~

おやつレビュー 過去記事一覧です。
2017年12月17日「なっチョロ、おやつの時間
2018年02月13日「おやつレビュー ちゅーる
2018年02月18日「おやつレビュー ぷにっとカツオソーセージ
2018年02月23日「おやつレビュー CIAO 焼きかつお ほか
2018年03月02日「おやつレビュー ドリーミーズ
2018年03月07日「おやつレビュー  おいしい顔が見られるおやつ
2018年03月13日「おやつレビュー カニ風味の減塩スライスかまぼこ
2018年03月31日「おやつレビュー ちゅるっと
2018年04月06日「おやつレビュー ちゅ~るアペティート
2018年04月09日「おやつレビュー COMBOサーモンスティック
2018年04月12日「おやつレビュー 焼かつお ちゅ~るタイプ
2018年04月16日「おやつレビュー COMBO プレゼント キャット おやつ
2018年04月27日「おやつレビュー グルーミー ねこちゃんのおやつ
2018年05月09日「おやつレビュー 金のだしクリーム
2018年05月23日「おやつレビュー 贅沢ぽんちゅ~る
2018年06月17日やっぱり美味しい! ~おやつレビュー 三ツ星グルメ~」

「銀のスプーン おいしい顔が見られるおやつ」は、デオトイレや犬ならグランデリなどのブランドでおなじみ、ユニ・チャーム株式会社(ペットページ)の猫用おやつです。

「銀のスプーン おいしい顔が見られるおやつ」には、ラインナップとして「とろーり」と「ぷるぷるジュレ」があります。
おいしい顔が見られるおやつとろーりまぐろかつお節入り
おいしい顔が見られるおやつとろーりまぐろ
おいしい顔が見られるおやつぷるぷるジュレかつお節入り
おいしい顔が見られるおやつぷるぷるジュレカニかま入り


全種買ってきました。@148円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「とろーり」の方はちゅ~るに似たペースト状。
そして「ぷるぷるジュレ」は、透明感があるジュレにかつお節やカニかまの刻んだものが入ってます。
XT1A0056
うちではちゅ~るもお皿であげているので、ジュレでもちゅ~るでも全部食感はそれほどかわらないかもしれません。
ちなみに、ぷるぷるジュレはちゅ~るよりも水分が多いようで柔らかいですが、ギリギリ、スティックから直接あげることも可能です。(ちょっと手は汚れる覚悟でね)

なっちゃんが味見。美味しいみたいで高速ペロペロしています。
IMG_1430

なっちゃん、気に入ってくれたみたい。
IMG_1445

お魚の風味たっぷりでおいしいニャ!すきなやつニャ!
IMG_1448
もうなくなっちゃったニャ~!

チョロくんは・・・
IMG_1431

こっちも勢い良いですね~。美味しいんだね!!
IMG_1437

完食だにゃ!
IMG_1441

チョコちゃんは・・・うんうん、高速ペロペロ・・・
だけどピント合わず、ごめん。
ウニャ!
IMG_1435

お買い得です!
「銀のスプーン おいしい顔が見られるおやつ」は、私がいつも買うホームセンターでは、148円で売られています。一方、ちゅ~るは178円なので、買い出しに行ったら必ず銀のスプーンを買っています。(ちゅ~るは実店舗で他製品より安かったことがありません。20本入りもほぼamazonが最安。)
最近まぐろ味だけ食いが悪くなったのでシーバは敬遠しています。メーカーしか知らない何か決定的な違いがあるのかも知れないですね。白状して!

また、銀のスプーンの各味いずれもスティックあたり15g。
ちゅ~るは14gなので7%も多いんです。
ここ、たった1gと言っちゃいけないのは前にも話しましたね。
そもそも全量で14g、15gのおやつなので、1gの違いは大きいのです。
猫の身になって考えれば「得ニャ!!」と思うはず(笑) 最後のひと舐めができるんですよ!

ということで、いま、ぷしゅ猫イチ押しがこの商品なんですが、ひとつだけ欠点が。
IMG_1572
両方よく見てください。中のスティックのデザインが全く一緒。
他メーカーのちゅ~る的おやつは、ほぼみんな、味で色を変えたりしています。
そのくせスティック単体だと何味か全然わからないかと言ったらそうではなく、
IMG_1574
裏面下の方に、記号のように『GELE KATSUO』とか『TR KATSUO』とか書かれてます。
GELEはジュレ、TRはとろーりでしょうね。TRがとろーりなら、じゃあジュレはGLで良いじゃんね(笑)
ていうか、これを裏に刷るなら、前面にでかく日本語でとろーりかつお/ジュレかつおとか刷ってくださいよ!

これの何が困るかというと、うちでは1日6,7本消化するので、こういう容器に立てて入れてます。
ちゅ~る大袋は20本、4本入り小袋は数袋分まとめて開けておくんですね。
IMG_1577

スティックデザイン・色がまったく一緒だと、これに入れちゃうと、何味かわかりにくくなるんですよ。ちゅ~るみたいにスティックの色が違うと便利です。
・・・っていう超個人的な理由で改善して欲しいけど、価格上がるならそのままでよかよ(笑)

今日の付録

いろいろ届いたw

コードレス掃除機、東芝のトルネオVが届きました。

東芝 スティック&ハンディクリーナー(自走パワーブラシ)
【掃除機】 TOSHIBA TORNEO V cordless(トルネオ ブイ コードレス) VC-CL400-W

箱開封直後、なっチョロのふたりが揃って、細長く内部で2分割されている各10cm程の隙間にダイブ!
IMG_1598
そして中から 新しいはこだニャ って言ってるなっちゃんカワイイ
IMG_1601
チョロくんは、とうちゃんといっしょに検品手伝い中。
IMG_1608
充電ベースはよりによって床柱に固定(笑)
XT1A0296
使ってみたけど、猫の毛が恐ろしく取れました(^_^;)
コードがないって便利。ゴミ吸ってる時に吸ってるよランプが点いてエライ!吸う時だけ回転数が強くなってエライ!ブラシ浮かすと自動でモーター止まって、床につけるとまた回りだすのもエライ!
エライづくしでお掃除が楽しくできますねヽ(^o^)丿

もうひとつamazonから届いたのは、注文中のカナンオーラルケア2袋だと思って開封したらコレだった。

こっちも使ってみましたが、小さいけどしっかりコリがほぐれました。
横になって肩のあたりをマッサージしてみたら、毎日肩甲骨あたりに湿布を貼ってたけど、今日は貼らなくて済んじゃいそうヽ(^o^)丿
XT1A0297
朝追記:シップ貼らずに寝たら、深夜に痛くて目が覚めました・・・(^▽^;)

今日の私は、これで動いてます。

冷しうどん
レンジ調理のうどんなのにコシがすごすぎる・・・(笑)美味しかった!
IMG_1615
サバ南蛮漬け
夏って南蛮漬けよく食べません?酢がさっぱりしてるから??
IMG_1617
マンゴー&トンプソン
親方にトンプソンをオーダーしていたら買って来てくれました。歯ごたえのある堅めのブドウ。
マンゴー先に食べたらトンプソンが酸っぱく感じました(^_^;)

XT1A0300

 

 

 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

4 件のコメント

  • まるで敏腕節約主婦の鏡のよう!
    いやいや、ホントに1グラムや1円を侮ってはいけないと思います( ・`д・´)キリッ
    お猫様がお嫌いで拒否するならまだしも、喜んで食べてくれるようなら絶対そちら買いますよね( ̄▽ ̄;)

  • こんにちは。昨日はありがとうございます!そのお方が喜んでいました。試して見るようです。なつちゃんの寝顔、可愛いですね~。よく見るとハートの形の鼻 で…。ちゅーるも多種さまざまなもので、考えた人すごいですね~。台風近づいてくるわりには、動きが遅いようですね~。影響及ぼすのは、私ん家お米を作っているので稲 が伏せる可能性があるくらいですかね。ただ、観光地(袋田の滝)の林檎 園がどのくらいの影響及ぼすか?なんですよ。コマ地方の林檎も青森から比べるとまた違うんですよ。蜜が入った林檎とかもあって美味であります。それは高徳って林檎なんですよ。親戚でも林檎 園があり、息子の同級生の家でも林檎 園がありますね。

  • うちの猫たちが1グラムでも多くちゅ~るを食べられるように全身全霊を注いでます(笑)
    自分の食い物はマグロの時期以外はいつもテキトーですけどね(笑)
    特に本家ちゅ~るに関しては、猫たちが絶対食べてくれるという確信のもとで購入していて、消費量が多いのでスティック1本単価で計算して安いところを探しています。
    今朝気づいたらちゅ~る45本パックというのが出たらしく、計算したら従来の20本パックよりも1本あたり0.4円安い・・・とかもうすでに1円未満の計算に突入しております(笑)ていうか、販売者の価格設定が絶妙ですよねー(^▽^;)

  • おお。コマさんのおかげでなっちゃんの新しいキュートな特徴発見ですね!鼻がハート型。いただきました!!(笑)
    ちゅ~るはアメリカでも類似品が売っているらしいですよ!どっちが先かは知らないですけど(笑)
    台風は方向転換するときに一番速度が遅くなります。これまでずーっと沖縄あたりの南西諸島で方向転換するコースで、県民は皆遅い台風には慣れたものですが、今年は高気圧の配置がヘンなので本州間近でターンするため、じれったく感じるでしょうね。
    でも危ないので、対策すませたら暴風域が去るまではじっと家でこもってくださいね!
    大事なお米や林檎に大きな被害が出ませんように!(*>人<*)

  • コマさん へ返信する

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA