あの箱をついに買ったよ!~懐石Zeppinボックス~


今日の一枚。
IMG_0961
見返りチョコちゃん。
チョコちゃん、かなり視線が柔らかくなってきました。
バッキバキの輩みたいにガン付けしてたんですけどね~(笑)

あの箱をついに買ったよ!~懐石Zeppinボックス~

懐石Zeppinは、日清ペットフード㈱が販売する総合栄養食。今回買ったのは、通常サイズの箱6箱と、なっちゃんがきっと気に入ってくれるだろう爪とぎもセットになっているカインズ限定のボックスです。ヽ(^o^)丿 オンラインショップだと10/16まで¥1,580!さらにお得ですね!

このボックスの存在を知ったのは、ブログサークルで知り合い仲良くしていただいている29QLoveさんのブログ。オッドアイの可愛い白猫姉妹のいもうとちゃんキーちゃんの誕生日の記事でこのボックスを見た時からいいな~と思っていました。
29QLoveさんのブログはこちらから→「キーちゃんのお誕生日 『プレゼント編』

しばらく前だったので、すっかり忘れかけていた今日この頃でしたが、なんと親方様がカインズでの買い物ついでに買ってきてくれました!
XT1A0311

正面から 描いてある通り、猫壱製の爪とぎが入ってます。
XT1A0314

側面1 ひまわり?ドーナツ?? 猫の顔が抜けるようになっていて、顔はめができます。
XT1A0313

側面2 こっちはたいやきだ~
XT1A0315

背面 うしろはスイカになってるんだね! ということはせいぜい秋の手前くらいまでしか販売しないのかも・・・
XT1A0316

開けました!220gの通常サイズのボックスが6個入ってます。
XT1A0317

並べて写真を撮っているあいだに・・・
XT1A0318

やっぱりね(^_^;) 早いよなぁ、なっちゃん!
XT1A0320

白いのは、ただのボール紙のスペーサーでした(笑)
XT1A0321

底からだした爪とぎです。
XT1A0322

顔はめ用の穴をあけようと思ってたら、チョコちゃんが入ってしまいました。
フタ部分を折り返してあげたら、びっくりして出てきました(笑)
XT1A0323

やめろニャ~(^_^;) あわててました(笑)
XT1A0325

穴を全部あけて、お披露目。全員集まってきました(笑)
右、黒い影に見えますがチョコちゃんです!
XT1A0330

いいにゃこれ!
XT1A0336

チョロくん、気にいったのか、なっちゃんたちに検品させません(笑)
XT1A0339

知らんもーんにゃ
XT1A0345

でも、まあチョロくんは意地をはってるだけで、基本的に爪とぎ上には長居しないので、しばらくしたら飽きて撤退(笑)それを見てすぐ、なっちゃんが占拠。
XT1A0346

チョコちゃんも来たけど一歩及ばずw
悔し紛れにジャマをしているわけではないでしょうが、後頭部がカブってなっちゃんの写真が・・・(^_^;)
XT1A0347

みんな、顔はめには全然興味ないようなので、背面から抜き外したスイカを当てて記念写真を撮りました。ん?何の記念?(笑)
まず、チョロくん。な、な、なんにゃ!?!?
XT1A0349

次はなっちゃん!
XT1A0350

やあ!あたしスイカ!
XT1A0351

なっちゃんの写真は苦労しました。こんな写真ばっかりで、上の2枚は奇跡的に撮れたのです(笑)
XT1A0379

チョコちゃんは、まだ顔が小さくてすっぽり抜けちゃいます(笑)
やめろ~~という感じで手が攻撃モードになってますね(^_^;)
XT1A0406

ふつうに BOXにすわるのが いちばんにゃ!
XT1A0429

新しい昼寝場所として使ってくれるのは、誰になるのかな~。これからが、楽しみです。
XT1A0435

今日の付録

今日の私は、これで動いてます。

ポテトフランス&クロックムッシュ
XT1A1199

イカキムチ
そのままで食べたらちっとも美味しくない(と思う)巨大イカのソデイカ。方言でセーイカ。
でも、これを使ったキムチは美味しいのです。ときどき食べたくなります。

XT1A1201

レタスとルッコラのサラダ
えびとアボカドトッピングしてサブウェイ風にw
こんなの美味しいに決まってる!市販のアヒージョ風味サラダドレッシング(粉末)使用。
XT1A1203

マルタイラーメン
昔はとんこつ味ばっかり食べていたけど、最近はしょうゆ味の方が好き。
一食分の半分食べましたがネギが無くて残念。

XT1A1204

お料理SNS「ペコリ」より

簡単ティラミス・バナナ入り
kLY3i
シェア先でホリ〇モンがいいねしてくれた一品w(ペコリにジャンプ)

超濃厚!超簡単!ガトーショコラ
utJqn
ル・クルーゼもらった受賞作ですw(ペコリにジャンプ)

【結果発表】ペコリ2周年記念キャンペーン当選者(アメブロにジャンプ)


最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

4 件のコメント

  • 『やぁ、あたしスイカ!』でえらく笑いました( *´艸`)

    懐石ボックスいいですねぇ(о´∀`о)
    うちもちーの誕生日近いから買ってやりたいですが、予算的にキツいかなぁ( ̄▽ ̄;)

  • 手はスイカを外そうと上げていたんですけどね、やあ!っていう感じに見えたのでセリフ書いちゃいました(笑)
    懐石ボックス、お近くに店舗があればネットで注文して店舗受け取りも可能みたいですよ!

  • こんにちは。これは、特別な箱ですね。猫さんの好物が入ってて、爪とぎついて、すいか頭巾ついて…。なっちゃん、チョロくん、チョコちゃんと、みんな可愛くて…。似合いますね。

  • コマさんこんにちは!
    そうなんです、箱も好きな猫ちゃんには余すところなく価値があるボックスなんですよね!みんなけっこう嫌がっていましたが、記念写真を撮っちゃいました(^▽^;)

  • ぷしゅ猫 へ返信する

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA