発情中のチョコちゃんに、服を着せました。

今日の一枚。
XT1A7496
チョコちゃん。
これも、チョコちゃんがまだ隔離中のスナップ。
おばあちゃんの家で自由奔放に走り回ってじゃらしに飛びついていたよね!

そんなチョコちゃんも、早くも発情を迎え、否応なしにオトナ猫になっていくんだな~と、しみじみ思います。
嬉しいような、残念なような、複雑な気持ちです(*^_^*)

発情中のチョコちゃんに、服を着せました。

チョコちゃんがどうやら発情を迎えた話をしました。
※過去記事ご参照ください。

2018年08月10日「熟睡なっちゃん♪

いつもなっチョロのふたりと遊びたくて、ちょっかいを出すチョコちゃん、発情期のせいかチョロくんには寄り添うようにぴったりくっついて身体をくねらせています。
ふだんのように、いきなり顔パンチ、とかも全然しなくなっています。

去勢済みのチョロくんも、そのフェロモンに勝てないのか、顔を合わせたら終始ネックグリップをするようになっていて、徐々にチョコちゃんの首の後ろの毛が薄くなってしまいました。

買い物に行ったときに100均で首を保護するのに流用できるアイテムがないかな~と探していたら、ペット用品コーナーに、子犬用のパーカーがありました。フードがちょうど首の後ろにたまるので、これは良いかもしれません!

さっそく、一番小さいのを買ってきて、着せてみました。
XT1A0485
サイズはまあまあぴったり(笑) 前足の穴が大きいので、ときどき抜けます。
でも、毛の薄くなっている部分はフードが邪魔でたぶん噛めないでしょう。これだ~!

チョコちゃんにとっては余計なお世話なんでしょうけどね・・・
いたくてもいいんニャよ そうは言ってもね~(^_^;)
XT1A0495

そのままチョロくんと一緒にしてみました。
すかさずマウントするチョロくん!しかし首がかくれている!!
XT1A0500

そしたらなんと、頭をカプリっ!! ひえ~~w 明らかに甘噛みですが見た目コワいわ!
XT1A0501
チョロくんにソフトに注意して、引き離しました・・・(^_^;)

良い考えだと思ったけど、首がダメなら頭を噛むなんて・・・想定外でした(笑)
XT1A0488
その後、着衣にも慣れ、腕も抜けにくくなり、1日着せておきました。
チョコちゃん、パーカー似合ってるよ~~(*^_^*)

そして今日の朝。
昨日はあまり積極的に腰振りしないな~とちょっと感じてたんですが、
朝になったら表情も行動も、普通のヤンチャなチョコちゃんに戻っていました\(◎o◎)/!

チョロくんも全然興味を示しません。
それが自然の摂理とはいえ、一昨日あたりのヒートアップ具合からは想像もつかない素っ気なさです(笑)
どうやら発情休止期に入ったんですね・・・少し肩の荷が下りました。
気づくのが遅かったので、発情行動をしていた期間は1週間~10日くらいですかね~。
昨日少し収まってるのかなって感じてたんですが、急に終わるものですね(笑)

また発情が始まったら、パーカーのおしゃれさんになってもらいます(*^_^*)

今日の付録

日本国民大移動

お盆ですね。沖縄は旧暦でお盆をやるので、13日の週は、地元資本の会社はほとんど通常営業です。
ちなみに今年のお盆(旧盆)は、23日(木)から25日(土)です。

今日の私は、これで動いてます。

皿うどん
XT1A1124

凍結レモンサワー氷結バージョン
XT1A1126

牛カルビ&ソーセージ
XT1A1127

Twitterから

 

 

 

 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

4 件のコメント

  • パーカー似合ってるよ~(*ノ▽ノ*)カワイー
    でも、一番小さなサイズでも着こなせる辺り、チョコちゃんの方がチーより体がおっきいのかな?
    休止期も、一日二日で復活するときありますから、まだまだ油断大敵ですよ~(´;ω;`)

  • こんばんわ。チョコちゃん、まだ小さくても発情迎えちゃうから、対策にお父さんも色々考えるようで大変ですね。手術するにはまだ早い?から…。洋服でカバーしていかないとならないですね。やっぱり、赤が似合いますね~。チョロくん、なつちゃん、仲良しおねんねして可愛いですね。お盆休みって地方によって違うんですね。東京は、7月ですが、コマの地方は今時期なんですよ。そして、場所によってはお墓に提灯(簡単な)を飾りますが、飾らないところもあるんですね~。私の実家が提灯を飾ります。

  • 曾龍さんおはようございます!
    ありがとうございます!他に売っていた花柄のワンピースみたいなやつより生地が厚いのでこれを選びました。犬用のSでもけっこうブカっとしてますが、チーちゃんは体重どれくらいですか?チョコちゃんは先週病院で2.2kgと記録されてますヽ(・∀・)ノ
    え。休止期ってそんな短期で復活するのアリですか…(^▽^;)

  • コマさんおはようございます。
    手術はお医者さんによると月齢5か月以降とのことでした。
    交互にケージ隔離していますが、できれば両方だしてあげたいですからね・・・
    お盆は提灯かざるとそれらしくなりますね!
    沖縄は旧でやるので今月の23~25日ですヽ(・∀・)ノ

  • コマさん へ返信する

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA