ハンモックはいいよね!

今日の一枚。
DSCF2632
チョロくん。
食事準備中に、最初に食卓に座って夕食を待っている時のチョロくん。
ぼく、ちゃんと座って待ってるよ、エライでしょ!というドヤ顔が超笑えますよね(*^_^*)

よっぽど食べたかったんだろうね~ヽ(^o^)丿

ハンモックはいいよね!

わが家のニャンズなっチョロチョに絶大な人気を誇るハンモック。
※過去記事もご覧ください。

2018年05月08日「ハンモックを作ろう。

今月上旬に作りなおし、増設したハンモックは高さも、生地もお気に入りのようです。

チョロくんがハンモックで寝ています。
XT1A1138

座り心地最高にゃ!
XT1A1139

眺めも良いしにゃ~!
XT1A1141

ここ、開けてくれたら見やすいんにゃ♪
XT1A1142

ん?前兆か?
XT1A1146

キタ――(゚∀゚)――!! 眼をつぶらないチョロくん(*^_^*)
XT1A1147

眼つぶってなかったかにゃ?
XT1A1148

今度はなっちゃんが寝ています。
XT1A1157アイキャッチ画像を削除

あれ? ニャンかガサゴソする・・・
XT1A1160

だれかいるのかニャ??
XT1A1161

ジャジャーン! チョコちゃんがケージの屋根に乗ってました(笑) M.I.ふたたび
XT1A1165

こんにゃろ!こんにゃろ!チョコちゃん降りなさい! やだー!
XT1A1171

チョコが上にいたら落ち着かないニャ!下りろってばチビねこ~~ やだー!
XT1A1169
なっちゃん、足がついパーになってますね(笑)

ぜったい言う事を聴かない、おてんばチョコちゃんでした。

今日の付録

チョコちゃん発情中。

チョコちゃん、金曜日からまた発情が始まりました。
避妊手術は9月の3日(月)に決まりました。このままいけば、たぶん発情がまた休止期に入った後のタイミングになると思います。
今回は、日に3回くらい短時間だけケージの外に出して、あとの時間は可哀想ですがケージ内で過ごしてもらっています。後は人間が寝る前になっチョロと入れ違いで少し出す程度。外に出す時は服を着せるようにしていますが、やっぱりチョロくんが呼応して噛んでしまうので、また背中の毛が抜けています。早く終わってくれないかな~。
チョコちゃんも諦めてベッドで寝ていることが多いです。いつもは、なっちゃんと交互に何度も追いかけっこをして始末に負えないことも多く、もうほんとにうるさいなぁとか思っているけれど、発情がはじまってケージ生活させるようになると、早く外で走らせてあげたいな~とか思ってしまいますね(^_^;)
もうちょっとの辛抱だから、チョコちゃんにはがんばってほしいです(^_^;)

 

 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

2 件のコメント

  • こんばんわ。チョロくんのドヤ顔が格好良いですね。自慢気で素敵ですね。チョロくん、なっちゃん、居心地良い顔していますね。また、チョコちゃんのやんちゃないたずらで、なっちゃんスイッチ入りましたね~。チョコちゃん、手術日決まりましたか…。手術後着とか着るようなんですかね?病院によってやり方が違うようですね。

  • コマさんおはようございます。
    そうなんです。チョロくん、一番高いハンモックに乗るとドヤ顔するんですよね(笑)
    やっぱり誰よりも高い場所は気持ちいいんでしょうね(*^_^*)
    チョコちゃんの手術後はどうなんでしょう、オスの去勢は経験がありますが、猫の避妊は初めてなのでちょっとわかりません。犬の場合はエリザベスだけでしたよ(^_^

  • コマさん へ返信する

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA