出窓でぐっすりZzz

今日の一枚。
DSCF4278
なっちゃん。
今日のタイトル「出窓でぐっすりZzz」で撮った写真。
写真の色合いが珍しく派手ぎみで可愛いです(笑)

なっちゃんの寝顔は宝物!

出窓でぐっすりZzz

土曜日。朝のごはん、おやつを食べた後、涼しかったので部屋の窓を少し開けておいたら、外の空気の好きななっチョロチョが、出窓のベッドで寝てしまいました。
チョロくんとなっちゃん。
DSCF4272

チョロくんのアップ。
DSCF4273

なっちゃんのアップ。
DSCF4275

あれ~?チョコちゃんがいませんね~。

部屋にもいないので本気で探したら、見つかりました・・・
カーテンの外側で寝ています。
出窓のカーテンは閉めてもある程度光を取りこめるよう、遮光カーテンではありません。
でも遮熱のためには有効なので昼間は閉めていますが、ネコたちはときどき、その外側で寝ていることがあります。
チョコちゃ~ん!後頭部だけ見えました(*^_^*)
DSCF4282

脳天にほこりをつけて、熟睡中。
DSCF4280

なっちゃんが寝返りました。
DSCF4286

も~なっちゃん!なっちゃん見てるだけでほかのことがどうでも良くなっちゃいますよ。
PD_1412

あ、チョロくんも大事だからね!あたりまえじゃん!・・・(^_^;)
DSCF4292

けっきょく、大事な猫たちはみんな、昼過ぎまでほぼこのまま寝ていました・・・(*^_^*)

今日の付録

ジジの蝶ネクタイ

チョコちゃん、成長してきてなんとなくジジ(魔女の宅急便)っぽく見える時もちらほら。
調子にのって、もっとジジっぽくしてあげようと、蝶ネクタイを手作りしました。
XT1A1329
ダイソーのリボン売り場で買ったリボンを切って折って巻いて・・・(笑)
接着はホットボンドを使用して、10分もかからず完成。これは簡単なのに見栄えが良いですね!!

さっそくチョコちゃんにつけてみました。
なんニャこれ、大きすぎるニャ?  (ぶっ!似合いすぎ!)そんなことないよ~(^O^)
020102photo2
蝶ネクタイ、かな~り似合ってるよチョコちゃん
ニャ?チョーネクタイ?「超」ネクタイニャら スーパーネクタイニャね!
レッドスーパーネクタイありがとニャ!もっとつよくなるニャ!!

チョコちゃん、もうじゅうぶん強いよ・・・(^▽^;)
021ab9ff
チョコちゃんほこりだらけ。

参考にした作りかたはこれ!

 

今日の私は、これで動いてます。

オムライス&サラダ(朝昼兼用メシ)

昨日は親方が仕事休みだったので、朝ごはんも作ってくれました。
朝からオムライス。親方は健康で朝昼晩しっかり食べるタイプなのです(^_^;)
ケチャップのかけ方とか、やっぱり親方的(笑)
XT1A1338
イっちゃってる感じの変な人形については、後日ご紹介します(笑)

夕食・凍結レモンサワー
最初の頃はお店の真似をして、すごいたくさんのレモンを入れたのですが・・・
酸っぱすぎるのでいまは3個くらい。それでも生果汁足すと美味しくなりますね(^O^)

DSCF4369

カルビ焼き

やきとり屋台を存知ですか?


買った時より値段が倍くらいになってて驚いた・・・(^▽^;)

うちは「やきとり屋台」のヘビーユーザーだったんですが、最近はほとんど使っていませんでした。
でも美味しそうな牛カルビを入手したので久しぶりに使ってみました。
以前は夏でも茶の間で使ったんだけど、エアコンが臭くなるので、今回は台所のガス台の上で焼きました。
焼けたやつからどんどん親方に食べて貰って、自宅で立ち飲み屋台みたいになっちゃった(笑)
やっぱり電熱でも網焼きした方が、フライパンやホットプレートより美味しいです。脂が落ちやすいからかな?
XT1A1350

野菜炒め・親方風
これ、今日イチの美味しさでした!ふつうが一番(*^_^*)
DSCF4364

ゴーヤーの天ぷら

梅塩で食べました。梅塩で食べると、梅塩以外では食べたくなくなります(笑)
DSCF4358

ごぼうの唐揚げと親方特製黒春巻き

親方特製黒春巻き=親方が作った少し揚げすぎて黒っぽくなった春巻き
DSCF4368

じっくりコトコトシャキシャキコーン

最近のお気に入りです。
DSCF4366

Twitterから

 

 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

4 件のコメント

  • こんにちは。なつちゃんもチョロくんも可愛い寝顔ですね~。チョコちゃんが後頭部だけなのが、残念ですが…。チョコちゃん、赤いネクタイ 似合っていますよ!可愛いですね!

  • にゃんずの寝顔って幸せの象徴ですよね~( *´艸`)
    なっチョロ二人ともかわいい顔して寝てるなぁ(о´∀`о)
    あ、チョコちゃんの『脳天にホコリ』みて志貴を思い出しました(笑)
    蝶ネクタイも、色も落ち着いて、鈴もついて可愛い~(*ノ▽ノ*)
    これは完全にじじだよ~(о´∀`о)

  • コマさんこんにちは!
    チョコちゃんの寝顔は外からしか撮れなかったですね(笑)
    でも、この後頭部も、耳がピンクに透けててかわいいですよ~ヽ(・∀・)ノ
    赤いネクタイ似合ってます?よかった!(*^_^*)

  • あ、志貴くんもほこりつくの?やっぱり黒猫ちゃんは目立つよね・・・(^_^;)
    蝶ネクタイ、めっちゃ簡単に作れたよ(*^_^*)

  • ぷしゅ猫 へ返信する

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA