ねこねこをみるねこ。※注記追加しました。

今日の一枚。
DSCF5092
チョコちゃん。9/5撮影。
月曜に避妊手術した翌日、術後後初のおしっこをしました。
でも、うんPが出なかったので心配してました(もうとにかくすべてが心配の種になりますね汗)。
そして、昨日、カラーをはずした直後に、術後初うんPも!(*^_^*)やったね!
うんPやおしっこが出ると安心です。何故かわかりませんが(笑)
いっぱい出たから、もしかしたらカラーしているとうんPできない理由があったのか、それとも痛くて踏ん張れなかったとか・・・

よく観察していたら、手術痕はあまり気にしていないようです。
カラーをはずしたので、念のため、あの赤い情熱の「発情パーカー」を着せようと思ったんですが頑として受け入れず(^_^;)
いまは、結局何も着せていません。
でも心配に及ばず、傷はごくたま~にぺろっと舐める程度で執着してる様子がないので、このままエリザベスカラーは卒業しても良さそうです(*^_^*)
あとは、手術痕が生々しくなくなるまで、プチ隔離で頑張ろうね!

手術が終わった日はずっとケージに入れていましたが、翌日から、なっチョロ2時間解放⇒チョコちゃん1時間解放を繰り返して、すれ違いになるように隔離をしています(*^_^*)
なっチョロのふたりも、自分たちが出ている間は常にチョコちゃんの姿が無いので、チョコちゃんのケージをずっと気にしているようです。向こうに見えるおやつ容器のおやつも、チョコちゃんはケージ内で与えているので、完食したあとすぐにチョコちゃんの様子を見に来ていました。同じ顔して・・・(笑)
DSCF5104
なっチョロ、チョコちゃんの心配してくれてありがとうね。あと数日で、またみんなで遊べるからね!
それまでチョコちゃんをゆっくり休ませてあげようね(*^_^*)
(チョコちゃんは、近づかれるだけで嫌なのか『ブシャー』みたいに最大級のシャー継続中w)

ねこねこをみるねこ。(手術前に撮影した写真です。)

なっチョコ。何をしているのかな?
 DSCF4731

何かをじっと見ていますね。
DSCF4732

テレビです。
この写真、入れ子になってるみたいでまぎらわしいですね。
黒斑点(三毛か?)の猫ちゃんがうちのテレビにかぶりついているように見えます。
DSCF4733
※注 「黒斑点(三毛か?)の猫ちゃんがテレビにかぶりついているシーン」が、うちのテレビに映っています。

チョコの仲間が出てきた・・・
DSCF4734

ねこねこでした。
DSCF4735

止まって見てはいるんだけど、冷静で、意外にそれほど盛り上がらないふたりです・・・

今日の付録

今日の私は、これで動いてます。

チキンのグリル
DSCF5094
ミーゴレン(インスタント・麺のみ)
DSCF5098
塩パン
DSCF5099

 

 

 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

4 件のコメント

  • チョコちゃん、経過が順調なようで良かったです(о´∀`о)
    うちは帰宅初日からちーが自分で糸引っ張ってたんでカラーでしたが、引っ張らないで我慢できるチョコちゃんエライ!(*´∀`)
    なっチョロも心配でしょうが、あと少しの辛抱ですね(о´∀`о)
    ネコネコ55たまに仕事帰りに見ながら帰ってますが和みますよね( *´艸`)
    てか、あのテレビをいじるねこちゃんの画像が違和感無さすぎて『あれ…ぷしゅ猫さんちにあんな子いないよな』と注意書見るまでまじで悩みました(笑)

  • 曾龍さん
    ありがとうございます!
    引き取った最初からカラーだったので、ちーちゃんみたいにぺろぺろしたいけどできなかっただけじゃないでしょうか(笑)
    今日、明日くらいでほぼ大丈夫なんですかね~。チョコちゃんがなっチョロにシャーしなくなったときが合流タイミングなのかも知れないですね(*^_^*)
    ねこねこのあの写真は、掲載準備しているときに自分でも「なんだこれ」と思ったんですよ(^▽^;)

  • こんにちは。チョコちゃん、カラー取れた!良かったね。なつちゃん、チョコちゃん、一緒に真剣な顔して見ているんですね。ねこねこ55は、とても面白いし、猫さんの遊びにもなるから良いと思うんですね。チョロくんは、参加してなかったですか?

  • >コマさん
    カラーとっちゃいました(*^_^*)
    テレビはやっぱり猫がたくさん出てくると見るようですね~。
    この時チョロくんは何してたんだろう、たぶん窓際で寝ていたかも知れません(*^_^*)

  • ぷしゅ猫 へ返信する

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA