術後5日め ~子猫チョコちゃんの養生日記~

先週の日曜日に再手術して今日で5日めです。
縫合跡はしっかり固くなっています。
そういえば、再手術での糸は溶けるやつなのか抜糸が必要なやつなのか聞きませんでした。

なっちゃんのお腹の薬が切れたので、明日の午後に病院に行く予定ですが、そのときにチョコちゃんの縫合跡も確認してもらう予定です。チョコちゃんはすこぶる元気。元気過ぎてヒヤヒヤします。

ケージから出して、親方に撫で撫でしてもらっているところ。
チョコちゃんはこうやって撫でてもらうのが大好きで、手に頭を押しつけてきます。
DSCF5392
そして目をつぶってなんどもニャーと鳴きます(*^_^*) 

その後、たまたま犬猫系のコーナーをやっていたTVを観賞。
DSCF5404
あたちも こんなカラーがなかったら とびついちゃうのにニャ~

チョコちゃんがケージから出ているということは・・・
なっチョロはすれ違いで自分たちのケージに。
なっちゃんの寝たふり顔。
DSCF5408

チョロくんの寝たふり顔。あ、こやつはマジ寝です(笑)
DSCF5412
よくみると複雑な体勢なのか。
顔のすぐ前に四肢の肉球が集まって肉球サミット開催中です(笑)

ほんのちょっと目を離したすきに、チョコちゃんは台所に移動。
ふた付きダストボックスを足場に、流し台に上って疾走!
奇跡的に顔だけ画が止まってる(笑)
DSCF5413
チョコちゃん、幼少期のほわほわ毛と違い、ツヤのあるストレートヘアに変わってきているのですが、ケージ生活で脂?が行きわたってツヤッツヤになってます(^_^;) お風呂に入れて洗ってあげたいけど、先生のOKが出てからですね。

そしてよりによって、この後、冷蔵庫の屋上に飛び乗ったので、慌てて手を伸ばして飛び降りる前に確保、ケージ収容となりました。めっちゃ冷や汗でた。飛び降りなくて良かった(^_^;)

明日病院で見てもらおうね!!きっと、大丈夫だよ(*^_^*)

今日の付録

今日の私は、これで動いてます。

アサリの酒蒸し親方風
安かったので山盛り購入。シチューかクラムチャウダーにしようと思ったのに、牛乳買い忘れ、コーヒーミルクの在庫もなく、諦めて酒蒸しに。まあ、何にしてもアサリは旨いですよね。
DSCF5386

天丼
DSCF5391

インカのめざめのサラダ
ナッツ風味のドレッシングでトマトと和えただけなんですが、ドレッシングで味付けしたせいか、そのまま食べるよりさらにインカのめざめそのものの風味と甘さが引き立って美味しかったです。
これでじゃがいもがなくなっちゃったので、北海道の自治体から返礼品を貰おうと画策中(^O^)政府による返礼品の制限やコントロールには強く反対します。勝手にやらせりゃいいのに何でもかんでも出しゃばるなという感じです。

DSCF5384

 

 

 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

2 件のコメント

  • あのくらい楽勝なのににゃ~とかホントに思ってそう( *´艸`)
    確かに、いまの糸が溶けるか溶けないかでも、今後の病院生活が変わりますから、一回聞いてみないとですね( ̄▽ ̄;)

  • >曾龍さん
    いやそれ絶対思ってます。
    なっチョロがここに来た頃と比べても、身体のキレやジャンプ力、疾走速度全てが上回ってるんですよ。チョコちゃんを見つけた林にはシッポくんやロシアンブルーが居たのを覚えてます?あのロシアンブルーの血が入っててこれだけ身体能力が高いんじゃないだろうかとこないだから考えています(笑)それだと顔が怖いのもナットクですから(*^_^*)
    糸、残るようだったら切って貰おうと思います。なっちゃんの時も、一部外に出た奴が取れなかったんですよ(^_^;)

  • ぷしゅ猫 へ返信する

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA