ブログで人気のチョロくんに聞きました! 



今日の一枚。
XT1A6450
チョロくん。
チョロくんは、いつも優しい目をしていることが多い猫です。
でもこの写真では、めずらしくキリッと鋭い表情ですね。

ブログで人気のチョロくんに聞きました!

2018年9月19日、なっちゃんが、アイリスペットどっとコムの「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました!」で紹介されました。

紹介いただくにあたり、わが家の猫ちゃん達のうち誰か1頭を選ぶこととされました。

悩んだ結果、私はなっちゃんを推しました。
今日の記事は、その選に漏れた、なっチョロチョのチョチョコンビ(チョロくんとチョコちゃん)への贖罪企画として、アイリスさんのサイトをオマージュして作った記事となります。

なっチョロチョを平等に扱いたいけれどもそうはいかなかったので、せめてもの思いで書いた記事です。なっちゃんは本家に掲載していただいているので、パクリをする必要も意図もなく、あくまでもオマージュでありますことをご理解いただければ幸いです。



本家本元アイリスペットどっとコム「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました!」は、こちらからどうぞ
main_02



では、裏101回コンテンツのはじまりです!!

チョチョ記事 タイトルチョロ
ブログ『猫小との生活』のチョロくんにインタビュー!
チョロくんの飼い主との出会いは?野望は何だろう?
・・・などなど気になる質問に答えてもらいました。

 

チョチョ記事 プロフィールチョロ
FXT13761
チョロくんは、姉のなっちゃん、妹のチョコちゃん、父ちゃん、母ちゃん、
息子くんの6人家族。にゃんズユニット「なっチョロチョ」では
唯一のオトコなんですよ!

 

icon_3チョロ

———————————————————————————–

マイク①チョロくん用Q1 名前と名前の由来

icon_2チョロA1 同居の家族からは「チョロ」と呼ばれてるにゃ。このお家に来た頃は、いつも「チョロだめー!」と呼ばれていたから、それが名前だと思ったら違ってたんにゃ。
なつめ姉ちゃんと一緒に来たにゃが、ボクの名前はなかなか決まらなかったらしいにゃ。
でも最終的に、ちょろちょろしているから『チョロ』っていう名前になったにゃ。息子くんがつけてくれたんだけど、失礼にゃ。
IMG_6494
この写真のときは鼻にカビがあるにゃ!

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

マイク①チョロくん用Q2 年齢

icon_2チョロ
A2 1歳3か月ニャ。(2018年9月)
XT1A5729
なつめ姉ちゃんと同じにゃ♪

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

マイク①チョロくん用Q3 誕生日

icon_2チョロ
A3 2017年6月23日。本当は正確にはわからないけど、この日は父ちゃんが「毎年、一日中、一緒にいられるよ」って言うからこの日にしたんにゃよ。
collage
毎年6月23日は「慰霊の日」。沖縄県条例で公休日なのにゃ♪

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

マイク①チョロくん用Q4 飼い主との出会いは?

icon_2チョロ
A4 先代ニャーすけを亡くして、ペットロスで落ち込んでいた父ちゃん達が、里親募集サイト「ずっとのおうちを探しています」でボクとなつめ姉ちゃんを見つけてくれたんにゃ。
gw0503
「面白くない前髪の方」と紹介されてたにゃ!失礼にゃ!!

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

マイク①チョロくん用Q5 性別

icon_2チョロ
A5 おとこにゃよ。タマはもうないけど、オトコらしいんにゃよ。
DSCF3303
これはまだタマがあるときの記念写真にゃ!りっぱにゃろ!

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

マイク①チョロくん用Q6 普段は飼い主になんと呼ばれていますか?

icon_2チョロ
A6 「チョロ」「チョロくん」と呼ばれてるニャ。
FXT13163
いまはけっこう気に入ってるにゃ♪

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

マイク①チョロくん用Q7 身長、体重

icon_2チョロ
A7 身長って何ニャ!?体重は5キロ弱。自分ではムキムキだとおもってるにゃ。
20180601
お医者さんは太り過ぎって言うけど勘違いにゃyo!

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

マイク①チョロくん用Q8 肉球の色は?

icon_2チョロ
A8 ピンクだにゃ。最近、ブラチョロリ(おさんぽ)をしないので、綺麗なピンクにゃ。
FXT14688
肉球汚れてもいいから外歩きたいにゃ~

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

マイク①チョロくん用Q9 一番好きな人は?

icon_2チョロ
A9 叱られないし、遊んでくれるから息子くんが一番好きにゃ!
IMG_8848
でもニンゲンはみんな好きだにゃ~♪

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

マイク①チョロくん用Q10 好きな食べ物

icon_2チョロ
A10 一番好きなのは『ちゅ~る』! でも、ほかのおやつも大好きニャ♪
IMG_6747
急いで食べて、なっちゃんやチョコちゃんの分も
食べるんにゃよ!すごいでしょ!(ドヤ顔)

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

マイク①チョロくん用Q11 嫌いなもの

icon_2チョロ
A11 マッサージとか、ブラッシングは苦手にゃ。あとシャワーも嫌いだにゃ!
20180414FXT27062
くすぐったがりなのにゃ(^▽^;)

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

マイク①チョロくん用Q12 趣味、特技

icon_2チョロ
A12 ニンゲンのお手伝い。父ちゃんや母ちゃんが作業しているときは、積極的に手伝ってる。みんなボクにありがとうって言ってくれるんにゃよ! あと、甘えるのも得意にゃ。みんな喜ぶにゃ!(ドヤ顔)
DSCF3972171206
お手伝いは、いまは大丈夫だから~と言われることも多いにゃ♪
みんな遠慮しちゃってるにゃ~

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

マイク①チョロくん用Q13 長所

icon_2チョロ
A13 優しいところってよく言われるにゃ。なつめ姉ちゃんも優しいんにゃよ。
DSCF3676
ひとにもどうぶつにもやさしくするにゃ。

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

マイク①チョロくん用Q14 短所

icon_2チョロ
A14 食べ物を前にすると、優しくなくなるにゃ・・・
IMG_8303
だって食べたいんにゃ~!

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

マイク①チョロくん用Q15 マイブーム

icon_2チョロ
A15 ヤモリの観察!毎日何回か外にいってヤモリを見てるにゃ
IMG_7212
ほんとは触りたい(食べたい?)んにゃけど・・・

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

マイク①チョロくん用Q16 普段のごはんは何ですか?

icon_2チョロ
A16 ロイヤルカナンの「オーラルケア」。味も歯ごたえも最高にゃよ。
FXT18768
ちっちゃい頃からガリガリ食べてたにゃ~!
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

マイク①チョロくん用Q17 ごちそうといえば何?

icon_2チョロ

A17 ごはんはオーラルケア、おやつはちゅ~るやフリーズドライのムネ肉、にぼしなどがごちそうだにゃ~。

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


マイク①チョロくん用Q18 飼い主との関係を一言で言うと?

icon_2チョロ
A18 とうちゃんはちゅ~るを一番くれる。母ちゃんは毎日外でブラッシングしてくれる。息子くんは遊んでくれてマッサージもじょうず。みんなそれぞれなのにゃよ♪
IMG_7801
みんな大好きニャよ?

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

マイク①チョロくん用Q19 今一番ほしいものは?

icon_2チョロ
A19 ヤモリ観察のための足場かにゃ~。父ちゃんが悩んでるから、当分抱っこでもいいにゃよ。

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

マイク①チョロくん用
Q20 今までで一番怒られたことは?
 
icon_2チョロ
A20 チョコちゃんが発情したとき、背中や首をハムハムし過ぎて毛が抜けちゃったときは少しだけ注意されたにゃ。
XT1A9839
あれはチョコが悪いんにゃよ!o(*`ω´*)oプンスカ

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

マイク①チョロくん用Q21 飼い主のこれだけはやめてほしいと思うところは?

icon_2チョロ
A21 せっかく寝てるのに、起こしてまで遊ぼうとするのはマジでやめて欲しいニャ~。ん?どっかで聞いたことある?

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

マイク①チョロくん用Q22 好きな場所は?

icon_2チョロ
A22 出窓のベッド、大五郎ビルの屋上、座椅子ベッド、ハンモック、冷蔵庫のうえ。いっぱいあるよ!
DSCF5440
寝心地重視なのにゃ

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

マイク①チョロくん用Q23 今後の野望は?(今後の夢は?)

icon_2チョロ
A23 ちゃんとハーネスつけて、またお散歩したいにゃ~!!
IMG_0844
ノミダニ防止して行くんにゃよ!

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

マイク①チョロくん用Q24 最近あった嬉しい事は?

icon_2チョロ
A24 5月に父ちゃんが池のほとりから連れてきた子ネコ・チョコちゃんが、しゅじゅちゅしてやっと傷がなおって遊べるようになったことかにゃ♪ でもチョコちゃんはすぐパンチするのでちょっと呆れているところにゃよ。

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

マイク①チョロくん用Q25 口癖は?

icon_2チョロ
A25 「んにゃぁ?」。朝昼晩言うにゃよ♪
XT1A8486
訳:ちょっと外出てヤモリをみたいんですが。

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

マイク①チョロくん用Q26 好きな猫砂のタイプは?

icon_2チョロ
A26 固まらないタイプに慣れてるにゃ。でも、砂で隠すのはちょっとニガテにゃけど、なつめ姉ちゃんがいつもちゃんと隠してくれるんにゃよ♪
IMG_6766 (2)
本当はにゃんでも良いにゃよ。

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

マイク①チョロくん用Q27 飼い主へ一言。

icon_2チョロ
A27 ちゅ~るはよ!
IMG_6709
はよ! はよくれはよ! ニャーーー!!

 

今日の付録

今日の私は、これで動いてます。

カラスミのパスタ
戴き物のカラスミで、パスタを作りました。初めて食べましたが、美味しいですね!(*^_^*)
XT1A5825

グリルチキンサンド・ハニーマスタードソース
あ~サブウェイの真似っこだ~!と見た瞬間言ってしまったのですが、意外にも本家に負けないくらい美味しかったです。でも私的には野菜増量チキン減量で丁度良いかも。
ちなみに、サブウェイはいつも「野菜上限+ハラペーニョ2単位(6枚)」でお願いしています(無料です)(*^_^*)

XT1A5842

タラコスプレッドのトースト

XT1A5832

 

 

 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

4 件のコメント

  • こんにちは。チョロくんのも面白かったですね~。今度は、チョコちゃんかな?そう言えば、明後日ねこねこ55ありますよね!夕方4時以降に…。チェックして見てください。それと、また嫌な台風が迫って来るので、気をつけてください。また災害が起きないようにと祈るばかりです。

  • おっ、チョロ君インタビューだ(о´∀`о)
    いいですねぇ♪
    じゃあ次はチョコちゃんかな( *´艸`)
    チョロ君がチョコちゃんの首噛みすぎちゃってちょいハゲになっちゃったのは衝撃でしたねぇ( ̄▽ ̄;)
    そして、最後は安定のちゅ~る( *´艸`)

  • >コマさん
    チョコちゃんのも用意していますのでお楽しみにヽ(^o^)丿
    台風は刻一刻と近づいてきてますね・・・(^_^;)

  • はい、もちろんチョコちゃんのもありますよ(*^_^*)
    曾龍さんもちーちゃん達のインタビューやってくださいよ~見たいです(^◇^)
    今は、一緒にいてもあんなことしないんですけどね。やっぱりチョコちゃんの発情でチョロくんもちょっと呼応してしまったってことでしょうね(^_^;)
    そうです、最後は安定の恐喝顔でシメですね!

  • 曾龍 へ返信する

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA