爪とぎベッドの謎。

今日の一枚。

なっちゃんが、

 

なっちゃんWeek』実施中です!

XT1A4788
ちゅ~るを食べるなっちゃん。
いつもお皿であげてますが、器に適当に絞った残りは、こうやってひとりづつ直にあげてます。
やっぱり、嬉しい美味しい顔をしてくれますね!(^O^)

爪とぎベッドの謎。 

なっちゃんのお気に入り爪とぎベッド。
※過去記事もご覧ください。

2018年07月05日「つめとぎベッド。

毎日のように愛用しているんですが、チョコちゃんの手術後隔離中に内部で2階を封印した期間は、ここで寝なくなりました。

この写真は、2階の封印を解いた直後の写真です。
DSCF5424

久しぶりにここで寝るので、すごくリラックスした表情です。
DSCF5423

アップ。いつもの、笑ったような温和な寝顔。可愛いですね!
DSCF5420

ここまで熟睡したら、肉球やり放題タイムです。
DSCF5428

なっちゃんが2階封印期間中に使わなかった理由は定かではありません。
2階を封印したことで、チョコちゃんがいないからなのかと思ったけれど、封印していなくてチョコちゃんが1階またはケージ外にいるときは、ふつうに使うんです。(これを書いている今も、チョコちゃんは3段ケージで寝ていて、このケージにいないのに、なっちゃんは爪とぎベッドで寝ていますw)

封印したことで、絶対2階が使われないのを知っていたのかなぁ。
それでも、屋上のこの爪とぎは普通に使えるようにしてあったんですが(笑)

いつもニャンプロだったり追いかけっこだったり、遊んではいるものの、すごく仲が良いようには決して見えないなっチョロチョなんですが、やっぱりお互いがいないとそれなりに気になるんですね。
謎は謎のままです・・・

今日の付録

今日の私は、これで動いてます。

数の子・ぷしゅ猫仕込み
通販の皮つき冷凍塩数の子を処理して出汁で漬けました。数の子はかなり好物なんですが、いつもは年末年始くらいしが食べないのです。でも、昨シーズン(年末頃)から突如『数の子食べ続けたい病』に罹ってしまい、今年の5月頃まで買い続け、食べ続けていました(^_^;)
5月頃に買った冷凍パックがひとつ残っていたんですが面倒で放置していて、今ごろやっと手をつけました。塩抜きして薄皮剥くのが面倒臭いんですよね・・・(笑)しばらく、常備菜的に毎食食べます。わーい!

XT1A4725

甘えび刺身
森町八雲町からの返礼品です。ちょっと食べてみようと。えびが好きな親方ワクワク(笑)
※9/22訂正 八雲町を森町と誤表記していました。お詫びして訂正します。
XT1A4852
今日はこれだけ。ふつうにわさび醤油でいただきました。甘くて美味しいです!
XT1A4857

ニシン(外国産)の塩焼
XT1A4853

ししゃも(カペリン)
XT1A4855
ししゃもを焼いている時からソワソワしていた方がこちら。2尾ほどお食べになりました。顔よ(笑)
XT1A4864

コーン缶(赤w)、松前漬け(数の子増量)
コーンはいつものもの。松前漬けは年中冷凍庫に入れてます。松前漬けは凍らないよね。
上で処理した数の子の切れっぱしを入れてあるので、市販品より数の子度が高いです(*^_^*)

XT1A4856

レンズ豆のスープ
レンズ豆大好きです。
一度に戻して下処理し、野菜のみじん切りとスパイスを混ぜたものを小分けで冷凍しています。
甘えびの頭でとったダシも加えて食べました。
本来は、これがあればあとはバケットくらいで良いのですが・・・今
日はおかずが多い(笑)

XT1A4860

豚肉野菜炒め
都城市の返礼品です。息子くんの弁当のおかずの残り。やっぱりこの豚肉美味しいですね!
XT1A4861

パイン缶
果物と果物の缶詰って、同じようで別物ですよね。
いつも生パインのカットしたものを食べていても、何故か缶詰が食べたくなります。甘党の性でしょうか(*^_^*)

XT1A4867

 

 

 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

4 件のコメント

  • こんにちは。なつちゃん、夕焼け浴びているのかな?また、いつもより綺麗に見えますよ!まるで、人魚姫みたいで、可愛いなぁ~。

  • 『自分だけ使ったら…』みたいに気にして使わなかったんでしょうか( *´艸`)
    なんにしろ、封印が解かれたら使ってくれるんじゃ、気の使えるにゃんこって感じで正解ですね(*ノ▽ノ*)
    優しいなぁ♪

  • >コマさん
    寝ているところのカーテンが黄緑色なので、ちょっと色がついてますね(^_^;)
    なっちゃんもチョコちゃんの容態を気にしていたのかも知れないですね。安心した顔で眠っていました。

  • >曾龍さん
    そんなに譲る気持ちがあるなんて猫らしくない・・・けど猫同士だとあるのかな。なっちゃんは3頭の中では一番やりそうな感じではありますが(*^_^*)

  • コマさん へ返信する

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA