三者三様、なっチョロチョ。

今日の一枚。
今週は、なっちゃんがアイリスペットどっとコムで紹介されたので、来週水曜日までの1週間を『なっちゃんWeek』としてなっちゃん渾身の1枚を毎日お届けします(*^_^*)
XT1A1802
なっちゃん。9/18撮影。
なっちゃんってこんなに可愛かったかなぁ。顔が変わってきた?目がでかくなった?
可愛い可愛いって毎日言い続けたら可愛くなるものなのでしょうか?←本気で言ってる単なる親バカ?(笑)

作りたてのピンクのギンガムチェックのリボンが似合ってますよね(^▽^;)

三者三様、なっチョロチョ。

平日の夜。ケージ隔離で養生しているチョコちゃんを少しだけ出してみました。
久しぶりにチョコちゃんが出てきて、なっチョロチョそれぞれが少し戸惑った様子(笑)
その時のスナップです(*^_^*)

チョコちゃん。
いまはまだ、手術後の念には念をいれた養生のため、一日2~3時間だけケージから出しているチョコちゃんですが、やっぱり出たら遊びたい。
放っておいたら、なっちゃんやチョロくんを追い立てては、盛大に追いかけっこをやっています。その流れで、高いところに登ったり飛び降りたりするのが怖いんですよね。
かといってチョコちゃんをすぐにケージに戻すのはかわいそうすぎる。

それで、少し経ってからキャッチミーイフユーキャン2を出しました。困ったときのキャッチミー頼りです(^▽^;)

チョロくんが遊んでいるのを少し離れてみていたチョコちゃん。
XT1A1816
チョロくんといっしょに、キャッチミー!!
と思ったら、チョコちゃんが近づいたためチョロくんは少し引いてます。
XT1A1819
チョコちゃんは、なっチョロよりもまだキャッチミーに食いつきます。
そんなに何度も遊んでいないからまだまだ楽しそうです。

本当ならジャンプして食いついてるところを撮りたいんですが、画が止まらないので、チョコちゃんの休憩中の姿を撮りました。
XT1A1870

今度はなっちゃんと2ショット。チョコちゃんが手前にいるから大きくみえますね!
そのチョコちゃんが何を見ているかというと・・・
XT1A1824

早々に飽きたチョロくん(笑)でした。
ラタンの棚の一番下、脚のスペースで寝ています。めずらしい場所で休んでる~~(笑)
てんじょうが ひくいにゃ、ここは。
XT1A1831
何か目の表情がumeさんちのミルトくんに似てる~(*^_^*)

チョロくん、いままでここにはほとんど入ったことがないんですが・・・。
うすぐらくて しずかでよいところにゃ
XT1A1850
可愛い顔してるな(笑)そしてこの両手がカワイイ!!

その後チョロくんが出てきたときに、なっちゃんと2ショットになりました。
足長姉弟そろい踏み。短毛のなせる技ですヽ(^o^)丿
XT1A1809

新しいリボンをつけた、なっちゃんのドヤ顔。
XT1A1811

なっちゃんを後ろから撮影。
おしりは撮るニャ~!o(*`ω´*)oプンスカ
XT1A1820

しっぽをピーンと立ててウォーキング!
XT1A1929

あれっ、いつの間にかなっちゃん撮影会になっちゃった・・・

久しぶりに、3頭そろって遊びました(*^_^*) ということを伝えたかったのにw

今日の付録

今期さいしょの返礼品到着。

味付けジンギスカン500g×2、ラムロール500g×2、オリジナルたれ300gのセットです。北海道森町の産品です。
collage
ん~。これもう少しだけ後に申し込めば良かったかな~。思ったより早く着いちゃった(^▽^;)
焼肉やジンギスカンを、家の中で食べようと思ったら、エアコン止めなきゃいけないのである程度涼しくなってからの方が良いんですよね・・・。
こちらはまだまだ夜でも暑い日々。限界まで冷凍しておこうかなぁ。もしくは食堂のジンギスカン定食みたいにキッチンで作ってしまうか・・・(ちなみに大学の学食にもジンギスカン定食というのがありました。もやし、玉ねぎとマトンを焼いたのがステーキ用鉄板に乗ってるやつ。確か400円くらいだけどたまに頼むごちそうでした。ふだんは200~250円くらいの定食食べてた昭和の時代ですw)
でも、やっぱり醍醐味は『焼きながら食べる』ですよね(*^_^*)

北海道の地元に住んでるわけではないので直近の相場は知りませんが、ジンギスカン肉は安いというイメージは覆っていて、ラムロールは意外と高いのではないかと思います。小さい頃は肉質に劣るマトンがふつうだったので、ソウルフードとしていまだに食べたいのはそっちなんですけどね。
同梱の味付けジンギスカンも同じくらいの値段するのかな。作る店によってみんな味が
違うので楽しみです!早く食べたい!!
(寄付金額1万円・さとふる)

今日の私は、これで動いてます。

親方オムライス
急に出てきたときは、残りごはんに困ったときと決まってます(笑)
XT1A1942 - コピー
チキンから揚げ
うちからクルマで5分くらいのところにある個人商店の商品なんですが、美味しいのでたまに食べたくなります。
ただ、大手スーパーとは一線を画す値付けwで、グラム売りですが意外と高い(笑)

XT1A1944
ソーセージ炒め
弁当の付け合せっぽいねと思った方、正解です。息子くんの夜勤弁当を作った残りおかずだそうです。
でもこれが一番おいしかったりするんだな・・・(笑)

XT1A1945 - コピー

Twitterから


↑アイリスさんがいいねしてくれました(*^_^*)

 

 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

2 件のコメント

  • こんにちは。なつちゃん、アップで見ると、なお綺麗!美白っていうの。鈴木その子さん超えたように(冗談なしで)綺麗で艶がありますよ。一時、見ていて、うっとりしました!チョロくんもチョコちゃんも、綺麗なお姉ちゃんがいて、色々教えてもらって良かったね!と褒めております。

  • おおお、鈴木その子さんって懐かしいですね(笑)
    チョコちゃんにはくれぐれもなっちゃんを見習うよういい聞かせなければなりませんね(*^_^*)

  • ぷしゅ猫 へ返信する

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA