大好物が届いたニャっ!!~フリーズドライのムネ肉

今日の一枚。
DSCF5140
チョロくん。
大五郎ビル屋上の六花亭の箱。今回は、普段と違って大人な雰囲気のチョロくんです。
チョロくんの図体からすると、この箱はかなりギリギリなんだけど、好んでここで寝ることが多いです。

※「大五郎ビル」関連の過去記事もご覧ください。

2018年01月11日「段ボール最高。
2018年04月22日「なっちゃんの潜伏先。
2018年05月17日「大五郎ビル修復。
2018年07月09日「女のたたかい。

大好物が届いたニャっ!!~フリーズドライのムネ肉

なっちゃんをはじめとして、なっチョロチョ全員が袋を見ただけでテンションアップしちゃうおやつがこの「フリーズドライのムネ肉」。

鳥のムネ肉を添加物一切なしでフリーズドライしたものなんですが、なっちゃんが特に大好物です。
でも、実はなっちゃん、加熱したササミやムネ肉はあまり好きではないんですよ。不思議です!
ちょっと例えとして正しいかわからないけど、生を調理したものは嫌いなのに乾物その他にしたら美味しいと思うお魚とかもあるので、そういうことなんだろうか(笑)

※関連する過去記事もご覧ください!

今回もYahoo!ショッピングのとあるショップから10個セットを購入。150g2個買うより割安なのです。届いたら即、チョロくんが検品にきました。パックしてあっても匂うのかなぁ。
XT1A4842

つづけてなっちゃんも。チョロくんは袋を破ろうとしてますね!こら~!
XT1A4843

このチョロくんのハムってしてる顔よ。可愛すぎて怒りにくいわ!!(笑)
XT1A4844

全部ストッカーにかた付けて、1袋だけ開けることにしました。

「フリーズドライのムネ肉」を1袋持ってるだけで、なっちゃんから熱い眼差しをもらえます?
DSCF4504

ちょっと上にかざしてみました。視線が追いかけてくる~ヽ(・∀・)ノ
DSCF4515

かわいいなぁもう。じゃあかたまりのまま、ひと噛みさせてあげる。
DSCF4539

おおお。食らいついたひとかたまりを、全部持っていこうとしています(^▽^;)
DSCF4531

ついに手が出ました!
DSCF4534

あっはははは!この顔、なっちゃんの食いしん坊顔ですね!!
チョロくんだと少しこわい顔になるんだけど、なっちゃんは可愛いです。目の表情のせいか。
DSCF4536

いつもおすましなっちゃん、大好物を食べる顔は、ちょっとおもしろ可愛いですねヽ(・∀・)ノ

今日の付録

ふるさと納税返礼品到着 第3弾

『黒毛和牛小間切れ切落し2.2kg』が、帰宅したら届いていました。
メール来てなかったな~と思って調べたら、朝発送の通知が来てました。sagawaのお兄さんが当日発で当日中着のこともあると言ってたように、同日中に届きました。まあ、飛行機に乗せてしまえばすぐだしね(笑)

制度見直しの渦中にいるとも言える自治体のひとつ、大阪府は泉佐野市に、都城市の豚肉山盛りと全く一緒の動機~制度変わる前に山盛り肉が見たいw~でした寄付の返礼品です。
07121357_5b46dfc351136
これがサイトの写真(さとふる からおかりしました)

開封の儀は、チョコちゃんの検品をもって完了。
IMG_2066
550gが4パック。やっぱり届くときはパック入りだよね・・・(^_^;)
1パックだけ解凍することにして、指定の方法(ラップを取って、トレイごと新聞紙で包み冷蔵庫で半日以上)で一晩。朝見ると、確かにドリップが少ない・・・良い方法です。
本日休暇中のぷしゅ父は、朝からネットで「吉野家牛丼のレシピ」を参考にして牛丼を作りました。
明日の「今日これ」(←勝手に短縮してコーナーにしてるw) で紹介します(*^_^*)

今日の私は、これで動いてます。
ぼたんえびのカルパッチョ 親方風
八雲町からの返礼品のぼたんえび、残った全量を一気にカルパッチョ化!
親方、前回の刺身の量では食べ足りなかったようです(*^_^*)
カルパッチョ用の市販のドレッシングのようなものを買ってあったんですが、これが美味しい~。
北海道産のたこを調達できたら使いたい(笑)
八雲町のぼたんえび、美味しかったです。追加でもう1回寄付しようか悩み中。
ふるさと納税ミニミニ情報w
・ワンストップ特例は5市町村までしか寄付できませんが、自分の寄付可能額がまだ余っていれば、その5市町村に追加で寄付しても大丈夫です。
・地元の行政サービスが低下するから本制度を利用しないという方もいますが、実は減った分の75%は地方交付税で補填されて交付されるのでそんなに損失ではないとのこと。逆にたくさん集めたからといって、交付金が減額されることはないので、自治体も制度には反対しないのです。

IMG_2072

野菜チャンプルー
といっても、単なるありあわせの野菜炒めです。〇〇チャンプルーと聞いたら「お?」ってなりますが(笑)
XT1A5855

肉じゃが
都城市からの返礼品の豚肉『観音池ポーク』を使った肉じゃが。まだ残ってました(笑)
XT1A5847

スープ餃子
ぼたんえびの頭を使って出汁をとり、海老出汁のラーメンスープを作って水餃子を入れました。美味しかったです。
XT1A5851

いつもの
数の子とコーン缶(赤いのw)です。
XT1A5853

Twitterから

 

 

 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

1 個のコメント

  • 大好物が届いたにゃ~何て言うからドレドレ?と思ったら、メチャンコ大量じゃないですかwW
    これはチョロ君どれから穴開けようか迷っちゃうね~( *´艸`)
    なっちゃんの熱い視線ももらえて、猫も人間もWinWinですね♪

  • 曾龍 へ返信する

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA