チョコちゃんは ちょいぺろ をおぼえた!!

いつもご訪問いただきありがとうございます。
ただいま台風襲来中。家にこもってひたすら通過を待ってます。
本記事は予約投稿記事です。

今日の一枚。
DSCF4569
なっちゃん。
ぱっつん前髪がわかりやすいですね!(*^_^*)
片耳だけイカになってます。
ちゅ~るもうすぐ貰える!っていうタイミングでの撮影でしたヽ(^o^)丿

チョコちゃんは ちょいぺろ をおぼえた!!

最近、チョコちゃんは、なっチョロが留守にしている間に悠々と3段ケージの3階で寝てることがあります。

この日もそうやって広々したベッドで寝ていたチョコちゃん。
撮影しようと思ったら、パッチリと目が開いてしまいました。
あれ?? なんか口元に違和感を感じます。
DSCF5564

近づいてアップにしてみました。
おおお~!チョコちゃん、舌しまい忘れてます。ちょいぺろです。
チョロくんもうちに来た頃、ごくたま~にですがこんなことがありました。
先代ニャーすけの方はもっと頻繁にあったかもヽ(・∀・)ノ
DSCF5567

よし、じゃあさらにアップ・・・ちょいぺろチョコちゃん。バァ!!!

・・・あっ、なんか可愛くない(^▽^;) 頭もホコリだらけだし・・・(笑)
DSCF5572

しょうがない。
バナーに使ってる過去のチョコちゃんに助けてもらおう!
ほらっ!
ban06にほんブログ村
可愛かったらポチっと押してね「にほんブログ村」

今日の付録

ヨッポギ、メジャーデビュー!?

カップ麺のようなスタイルでレンジ調理できる容器入りのトッポギ。
以前から何度も紹介している私の好物です。
XT1A0041
ふだんはヴィレッジヴァンガードで購入しているんですが、先日、ファミリーマートのカップ麺売り場で見かけました。このまま定番品になってくれたら、わざわざ
ヴィレヴァン行かなくて良いので嬉しいんですが・・・。でも、これ、カップ麺の並びに置かない方が良いと思うんだけど。麺じゃないしね(笑)
カップ麺食べない人はカップ麺売り場は見ませんので、レンチンで食える弁当とかパック入りおかずといっしょに並べておいた方が絶対売れ行きが良いと思います。
XT1A0043
甘辛とチーズだけ置いてありました。値段は2円くらい安かったかな(笑)

 

今日の私は、これで動いてます。

牛丼(吉野家味)
吉野家牛丼のレシピ、キモは白ワインとダシダです。ダシダは韓国の牛由来の出汁の素です。
ぷしゅ猫家は冬になるとスンドゥブがヘビロテになることもあって、ダシダは本だしのように普通に常備しています。
肉は昨日届いた返礼品の黒毛和牛の切り落とし。でも、吉野家の味を忠実に出すにはアメリカ産の牛が良いそうです。
牛丼には、国産和牛は上品すぎると。狂牛病でケチがついたけど、私もアメリカ産の肉、特に赤身は世界一旨いと思います。
確かにね、ものすごく癖のない牛丼になりましたが、とても美味しかったです。
550gがあと3パックもあります。ひとつだけ、作ってみたいあっと驚く調理があるのですが、他に切り落としで作れる美味しいものって何だろう・・・(^_^;)

XT1A5863

鴨きのこ南蛮そば
ローソンの商品ですが、これは美味しいですね。鴨肉、ハムっぽく写ってますが、ちゃんとした鴨肉でした。ネギもキノコも存在感あって良かったです。まあ498円もするので、美味しくなかったらちょっと問題ですが(笑)
コンビニの麺類、ジワジワと値段上げてるみたいですが、美味しくなかったら許さんよ?(-.-)

XT1A5860

巨峰(ぷしゅ父)&トンプソン・シードレス(親方)
今日は台風対策をするために夏季休暇を取得したんですが、買い物に出る予定はありませんでした。
しかし昨日からブドウが食べたくて、結局ブドウを買うためだけにバイクでスーパーに行きました。
種なし巨峰というのがあったので買ってきたら、親方も仕事帰りにトンプソンを買ってきました。
トンプソンは、カリフォルニアレーズンの元になるブドウで、張りのある果肉・ほどほどな甘さ・種なし皮ごとOKで安価なブドウ。一時期ハマってずーっと食べていたブドウです。


食べる時は洗った後、房から全部外して親方盛りにされてしまいました。
食べきれないので、トンプソンは差し色程度でいただきました。美味しかった!

夕食を美味しいと味わいながら食べるのは今日までですね。
明日は暴風域。突然の停電・断水に備えて準備も後片付けも楽ちんなメニューになります。

Twitterから

 

 

 

 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

1 個のコメント

  • ちょいぺろ( *´艸`)
    見つけた瞬間キューン(*ノ▽ノ*)てなりますよね♪
    うちはちーがまだしますよ(笑)
    でも、ちょいぺろどころか完全にベロだして寝てたときには流石にびびりました( ̄▽ ̄;)

  • 曾龍 へ返信する

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA