獲物が可愛い!~カシャカシャぶんぶん(トンボ)~

今月の卓上カレンダー

今月の卓上カレンダーの主役は・・・りんちゃんです!!

りんちゃんは、ブロ友うまんまさんと昭和部屋で共同生活を送るカワイコちゃん。


卓上カレンダーです。


ブロ友umeさんが、毎月壁掛けカレンダーの写真紹介をしてくれているので、卓上も紹介することにします(*^_^*)

umeさんのブログ


そしてこちらが、うまんまさんのブログ


卓上カレンダーとは♪

ブログサークルのサムネイルがアイキャッチを見にいかない変な仕様なので、umeさんのブログ記事のアイコンがなっチョロになったように、冒頭紹介すればりんちゃんになるのではないかと思って、あえて付録ではなくトップに持ってきましたwww
作業中に気づいたけど、umeさんの上のリンク記事、記事のURLが「~~~/choco-happy-birthday.html」になっててびっくりしました。ありがとう~なんか嬉しいwww

[本編] おもちゃレビューだよ!「カシャカシャぶんぶん(トンボ)」

(この記事の写真は、ほぼiPhone8plusで撮影しています。)

『evaちゃんが子猫時代にアギって粉砕した幻のじゃらし』らしい^^;

さて!
今日は、おもちゃレビュー。みんな大好き「カシャカシャぶんぶん(トンボ)」です。

「カシャカシャ(何とか)」といえば、私のブロ友ではaiaiさんが第一人者。(だと勝手に思っているw)そこで、aiaiさんのブログを再度検索したところ、ありました。

記事を読みますと、
evaちゃんが幼少時代に、このじゃらしを友達にプレゼントしてもらったんだけど、
・糸は即噛み切って
・胴体のモールはボロボロに分解
・フィルムはアギり倒し
という今のevaちゃんからは信じられないヤカラ風反応で超短命だったという、幻の猫じゃらしだということがわかりました。あ、でも今も同じかな~ブハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

超短命だったため記事も無いみたいなので、代わりに『カシャカシャぶんぶん(サカナ)』の記事をリンクさせていただきます(*^_^*)


このおもちゃは、先にご紹介しましたコレ

を買うときに、面倒だから同梱で5~6種類買ったネコじゃらしのうちのひとつです。

「(トンボ)」って付いているだけあって、獲物部分はちゃんとトンボに見えるし、可愛いんですよ(*^_^*)

これが獲物部分、かわいいでしょ? ちゃんとトンボですよね?(笑)



ぶら下げたらこんな感じで、突如トンボ感は失われますが可愛い(笑)
猫視点で下から見たらトンボかな?



ほら、糸を伸ばす前から興味津々のふたりが集まってます。



チョコちゃんの興味深げな表情が良いですよね!



糸を伸ばす前から、チョロくんがいじりまくってますが、チョコちゃんは観察中。



チョロくん、糸伸ばすからちょっと待って―ーー(^_^;)



チョロくん、噛んでると伸ばせないでしょう(笑) 離さないチョロくんが必死で可愛い。



チョコちゃん、やっとじゃれることができました(*^_^*)



なっチョロがそばにいるとちょっと遠慮しますが、チョコちゃんも猫じゃらしが大好きなんですよね~。



目が真剣だ(笑)



またまたチョロくん。糸を伸ばしたら寝技に持ち込みました!



両手が開いてますね!



視線は片時も獲物から外さないです。



はっははは(笑)この顔、小さいときから変わらないですね~
 


はい、休憩ですヽ(^o^)丿



そして寝たままガジガジ~



お、出た!両手クロス(*^_^*)



気に入ったみたいで、全然離しませんね。ほかのふたりは諦めて行っちゃったよ?



ボクのだからいいんにゃー みんなで遊べやw



もうちょっとガジガジしてからにゃー



はーもうこのカシャカシャの羽根最高~ チョコちゃんの足が見切れてます



チョロくんがやっと譲ってくれました。なっちゃん匂い嗅ぎ中



得意のワンハンドザスッ!



最後の一瞬まで、



決して左手は使わない(笑)



なっちゃんも興味があるようですね(*^_^*)



そりゃ!左手フック!! おー本気出したw



なっちゃん可愛い~(*^_^*)



お!七三分けか!ww




色つきの透過光がちょっと不思議なのかな。なっちゃんにはどんなふうに見えているんだろう。



動かずゆらゆらした羽根を見ています。



それからまた右手攻撃!
 


わざわざ狭いところから確保する練習~



動くまで待つ練習~~w




本ブログの記事は突発的な出来事が無い限り先行して記述し、毎朝自動投稿を行っています。
この記事の写真を準備して記事を書いてから掲載するまで約1週間以上ありましたが、その間、ブロ友のそらママさんが、「カシャカシャぶんぶん(トンボ)」の記事を掲載されました。

このおもちゃはそらにゃんのお気に入りで、いつも遊んでいるそうですよ(*^_^*)

下のリンクから、ぜひ訪問してみてくださいね!!

 

 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

2 件のコメント

  • こんばんは。ぷしゅ猫さん。おもちゃも昔より面白いのが出来ましたよね。チョロくんは、さすが男にゃんこさんで、力強さを感じますね。なつちゃんは、おちゃめな感じもありつつ、頑張っていますね。チョコちゃんも真剣な感じで…。ぷしゅ猫さん、明日の夜10時BS3で、岩合光昭さんのありますね~。沖縄県だそうですね。ぷしゅ猫さんの方でも、島みたいですね。見てください。

  • チョロくんは飽きるのは早いけれど、こういうおもちゃが好きなんですよね(*^_^*)
    やっぱり♂と♀では遊び方が違いますね。チョロくんは捕まえたら絶対離さないくらいの迫力があります。

  • コマさん。 へ返信する

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA