黒猫は物陰から狙う!~うちの子Week追加記事①

特報! しようぜ~!2019

バーチャルイベンタ―&うちの子カレンダー2019チーフデザイナーのジュンさんが、今年もクリスマスにイベントブチ上げた!
総勢ン十にんのワンニャンが大活躍!大好評「クリパしようぜ~!2019」①~⑧絶賛公開中です!!!

11月30日はなっチョロのうちの子記念日!

ということで、先日うちの子ウィークを開催して記事を書きました。
※その時の記事は記事の最後からリンクしています。


その際、書き切れなかった、猫じゃらしで遊んだときの3頭のようすをお伝えします。

まず第1日目は、珍しくチョコちゃんから!

記念日と関係ないNPC(NonPlayerCharacter)ですねwww

居間で、ねこのきもちの付録、「キラキラねこじゃらし」で遊びます。

この猫じゃらしの欠点は、獲物部分が固くて重い事。猫のための雑誌なのに、どうしてこんな遊んでる時にタンコブさえ出来てしまいそうな、堅い重い獲物にしたのか、ちょっと考えられないんですが。と巷で文句言われまくりじゃないのかなこれ(笑)

幸い私は、プロ猫じゃらしストですので、素早く動かしながらも、すんでのところで猫の頭部・顔面激突を回避する腕をもっているため大丈夫です。

ということでいくよ、チョコちゃん!




座椅子の陰に隠れつつ、獲物の動向をにらむチョコちゃん




野球でもテニスでも、球をバットやラケットの真芯でとらえるには、まず、よくボールを見ることと言われます。
ボールを見てれば会社のソフトボール大会ではホームランしか打たなくなり、テニスならベースラインぎりぎりにドライブのかかったボールを打ち込めるようになるんです(本当か)
ま、それをしっかり体現しているのがチョコちゃんのこの顔
相当至近距離ですが、目を逸らすことなく見つめつづけています。

かわいくてたまらん!
私、チョコちゃんが一心不乱に獲物を捕らえようとしている姿が一番好きです。
保護してまだなっチョロから隔離しているとき、小さい買い物かごに入ってお婆ちゃんの家に行き、猫じゃらしで真剣に遊ぶチョコちゃんの姿が今でも目に浮かびます(*^_^*)小さいときから、獲物追ってジャンプしたりする遊びばっかりやってたので、攻撃力の高い猫になっちゃったのかな・・・(^▽^;)



手を出す時には口が開いちゃうチョコちゃん!




掴んだかな・・・???




離しちゃったニャり~!





くそう!待て!えもの!!





待て―!!! 剥き出た爪が怖すぎますよ(^▽^;)


2019なっチョロうちの子Week記念記事はこちらから!



今日の付録

ぷしゅ飯

昨日載せた写真のお酒と食べ物をご紹介。

飲み物は、今年3回寄付して返礼品(鮭とばイチロー、新巻鮭、ししゃも)をもらった北海道白糠町が返礼品とは別に送ってくれた「しそ焼酎 鍛高譚」の缶入りチューハイ。

楽天ふるさと納税の同町のレビューキャンペーンで、3回分のレビューを書いたら、この3缶セットが3パック送られてきてびっくり!
鍛高譚は、かつて毎晩お酒を飲んでいた頃、家に常備していた美味しい焼酎。シソ風味がさっぱりしていて女性人気が高いそうです。

チーズフォンデュで食べていたソーセージは、北海道江別市に本社があるトンデンファームの商品。

江別に家を建てて在住してもうン十年の弟が送ってくれました。


粗挽きソ―セージとロースハムを食べたよ!


ケーキは沖縄のブルーシールアイスクリームのクリスマスアイスケーキ。

これひとつで12フレーバーが楽しめます。なんだかんだで毎年買ってる気がする・・・
そしてあの、いつもノラネコぐんだんを送っている男の子(大ちゃん)にも、チョコベースの同じアイスケーキを贈りました(^O^)美味しく食べてくれたかな!?

そして今日は・・・

これも白糠町に寄付した返礼品、ししゃも30尾。しかし・・・

絶不漁で型がちっちゃくて細いorz

でもね、カペリンじゃなくてほんもののシシャモなので、焼くと香りが全然違います。

焼いたら香ばしく良い香りが漂ったけど、骨と筋食ってるように貧弱な魚体だった。残念(笑)
以前、鵡川産豊漁の年に送ってもらったものは、まるで姫タラのように骨離れの良いプリプリした身がパンパンにつまってたんだけどな~。来年、今年みたいに高温進行だったら別のものを頼もうと思います。

救世主となったのは、またもやトンデンファームのウインナーとベーコン。

ウィンナーはアイヌネギ入りなんですよ!最高に旨いソーセージです。

そして県産豚肉とニンニクの芽!

どれも柔らかくて美味しかったです!!ありがとう、弟よ。最高のクリスマスだ☆

おまけ
25日は所属する部の女子限定でこれをプレゼントw


ブロ友のビー玉さんも、レビューされてました♪

 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

4 件のコメント

  • チョコちゃん、さすがの身体能力を発揮していますね!黒猫だから余計に俊敏にしなやかな狩らに見えますよね(*•̀ᴗ•́*)カッコイイ!!
    ブルーシールのアイスケーキ!毎年アイスケーキも考えちゃうんですが、冷凍庫の空きの関係で諦めているんです。(^-^;でもやっぱりアイスケーキ、いいかも~~~♡

  • …書き忘れ失礼します。
    明日からちょっとバタバタと移動などがありまして…音信不通になってしまいます。更新はしますがコメント欄も閉じさせていただきます。m(._.)m
    今年も1年間お世話になりありがとうございました♡
    良いお年をお迎えください♡‪( ^_^)/~~~‬

  • ご紹介いただき、ありがとうございます٩(●˙▿˙●)۶
    チョコちゃんのもふもふとブルーシールアイスクリームとやらのアイスケーキが猛烈に美味しそうで可愛い( ´艸`)
    令和元年も明日で終わります。よいお年をお迎えください。
    来年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

  • ビー玉さん、予告なしで紹介してしまいましたww
    今年もお世話になりありがとうございました!来年もよろしくお願いいたしますヽ(^o^)丿

  • 29QLove へ返信する

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA