なが~~~~~~~~い箱!

史上最長の箱が届きましたwww

amazonで買い物をして届いた箱が、史上最高に長いものでした。

amazonの箱って規格何種類くらいあるのか知りたいです。(中身に対して箱が巨大で梱包部隊が使いこなせてない?と思うこともしばしばですよねw)


気付いたのは会社で。自宅のカメラ画像を見たところ、親方が受け取ったと思われるamazon配送品の箱で寝るなっちゃんの姿がwww

片足落ちちゃってるけど、上半身は案外落ち着いた雰囲気で休んでるもようw

見た感じ半間(古いw約90cm)くらいありますよね。しかしこんなに長いものを買った覚えはないよな~って考えてたら、ひとつだけあったw

それでも全長約45cmな商品は、先日買い替えたキーボード用のパームレスト。(黄色の矢印のもの)
うーん、箱長いけど恐らくこれだろうなw



帰宅してあけてみたらやっぱりそうでした。
モノは45cm程度ですが、パッケージがちょっと長さ幅ともにあって、それを箱に入れて梱包材が入ってました。

ふと見ると、納得できない顔のチョロくん。
どうしたの?




入りたいけど入れないにゃよね。



うんしょ、うんしょ
ここまでは はいれるんだけどにゃ




動けませんwww




なんとかバックして抜けたチョロくんですが、あきらめました。


あ、なっちゃんは早々にあきらめたんですよ。

なちゃん
はいれるわけ ニャいやろがい!!


お。チョコちゃんが果敢に挑戦だ!
チョコたん行けるかもニャ!




狭いわ




チョコちゃん
はいれるわけ ニャいやろニャ~い!!

おおっ、さすがなっちゃんの一番弟子チョコちゃん!タンカの切り方まで一緒だねwwwヽ(^。^)ノ

 

今日の付録

4月のカレンダーご紹介

①うちの子カレンダー
2度目の「おもしろコラボ」月です。
今回は、ミルト(umeさん)そら(そらママさん)のあさん(ジュンさん)ムーちょす(コヤンイさん)しめちゃん(曾龍さん)ユキ(コヤンイさん)、そしてぷしゅ家のチョロとなっています。みんな凄い顔ですよね!www



②卓上カレンダー
こちらはそらにゃん(そらママさん)とチョコちゃん(ぷしゅ猫)のペア!
そらくんは歌舞伎役者のような目のふちどりでキリッとしていてカッコいいなといつも思うんだけど、チョコちゃんと一緒だと「目ヂカラペア」ですね(^^)



③ぷしゅ家特製なっチョロチョだけカレンダーw
なっチョロチョの末っ子、チョコちゃん登場です♪

 

ぷしゅ飯

ドハマリ警報その2発令中
すみれ監修札幌濃厚味噌ラーメン

「本当に美味しい札幌ラーメン」を食べるのに苦労する沖縄なので、こういう商品は大歓迎!
私の悪癖『美味しいものは毎日でも食う』の法則に従って、週2~3回ですが食べてます。

といっても名店監修とは名ばかりの逸品wが多い中、これは間違いなく旨い。
その美味さは、あくまでもすみれというより札幌ラーメンとしての美味さですので誤解なきよう。
そもそもすみれ店舗で食べたこと無いし(^▽^;)

この地で、これだけの味噌ラーメン食べられたらまあ満足だね!みたいな評価です。でも、比類なき美味さですよ実際。

ちょっとだけヤだったのは、このラーメン、具と麺及びスープは中蓋のようなもので区分されているんですよ。そして加熱が終わったら、上の具&麺を中蓋上をスライドさせてスープに落とす作業があります。
で、合体させたらしばらく写真のようにぷくぷく泡がでるんですよね。これがちょっとキモいw基本泡が出るのは汚水ですからw

ビール親方
はっしぇ!ビールも泡出るけど汚水じゃないはずよ~

でも味はバツグンです。味噌味濃厚、ひき肉が美味い、麺も太くちぢれて黄色いのは安心の外見w


麺もちゃんとほどよく太いでしょ?

これに濃厚な味噌スープが絡まって美味いのなんのってw
でも私にはちょっとだけ脂が多かったです。
ひき肉たっぷり入っているからチャーシューなんていらないのにな~
と言って肉だけ残したら、親方がビールのつまみにペロリと食べちゃいましたwww

最近、夕食はファミマの広島お好み焼き、休日のブランチがセブンのすみれラーメン。
そしてね、実はもうひと品はまっちゃったのがあるんですけどそれはまた今度。

ちょっと立て続けに美味しいものが現れすぎ!ひと月おきくらいに会いたいな~www

 

 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

4 件のコメント

  • 笑!!一応、一度は入ろうとするんですね!!

  • そうなんですよ!試そうとするところが面白いですよね!!(*^_^*)
    おかげで記事が1本書けました(笑)

  • 箱90、中身45…あとの45どこいった~?!?(笑)って感じですね(笑)もうちょいトンネル感ある太さだったらなっチョロチョロも遊べたのにね(^-^;
    すみれラーメン、美味しそうですね(^^)
    セブンはマンション前にあるので探してみようかな
    ムフッ(*¨*)
    冷凍物はかなり前ですが見たことあるんですが…(買ってないので味はわかんないんだけど…w)

  • 外装で55cmくらいですかね。あとは雑にビニール袋とかエアキャップとかいろいろ入れて詰めて90cmと。
    もっと太かったら面白かったでしょうね!(*^_^*)
    すみれラーメン、脂っこいけど味噌の味は北海道の味噌ラーメンという感じの美味しいスープでした!
    わーセブンすぐそばなんだ!思い出したら食べてみてくださいね!(*^_^*)

  • 29QLove へ返信する

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA