新製品の モ ニ タ ー をがんばったニャよ♪

地球を撮る


FUJIFILM X-T1 & XF18mmF2R (クリックで大きくなります。)

この空の色。FUJIの記憶色の威力です。CANONでもNIKONでもその他のメーカーでもこの空の色は出せまい。


新製品モニター! しかし、SNS等での公開は禁止されています。

が、書いてあった注意書きはそれだけなので限界に挑戦します。

公開といえないくらいモザイクをかけたらこうなりました(* ̄з ̄)ププッ

以上!

 

 

 

 

 

 

 

冗談です。
モザイクのハゲシイこの写真でもネット上の素材を勝手に持ってきて貼るドロボーよりはずっとマシなんですがwww、話が進まないのでもう少し露わにします。

とか言っておいてこの程度。えーっと、なんかの生魚パック入りでしょうか?
私の嫌いなイワシのように見えなくもない。



モニ タ ーの任務は、開発中のおやつを食べてその時間や食いつき度合い、気が付いたことの報告。回答はネットでできるのでラクです。

今回はめずらしく、チョコちゃんがテスターです。
一番近くにいて、興味津々な顔してたからね。お腹が空いていたんだろうか。

モザイクかけていますから公開はしていません。

最初はさらに出そうかと思ったんですけど、めんどくさいので止めました。
手で持って食えることがバレちゃってますねwww

ただ、販売時にそういう商品になるのか、私にはわかりません。

最初の味、1分半くらいで完食です。

次の味もずいぶん食いつきがいいなぁ。よく食べてます!

チョコちゃんおいしい??

寝起きでお腹ペコペコなんだろうかww

しかし!

チョコちゃん、3つめと4つめは匂いを嗅いだだけでプイしました。
残すどころか口をつけず。ヒャッホ-ィ☆⌒☆⌒☆⌒ヽ(*>∀<)ノ これがモ ニ タ ーの面白いところですね!

チョコちゃんのお腹的には、このサンプルを4つ全部食べるキャパは全然持ってます。
おそらくまだまだ食べたりないでしょう。でも、このおやつが気に食わないんだと思う。
そのへん素直に モニ ター レポート に書きました。

勝率半分。ちょっと残念だけど前2つはチョコちゃんにハマっていましたよ。


どうか、猫ちゃんみんなが喜ぶ、食べやすくて美味しいおやつを作ってくださいね!!



今日の付録

ぷしゅ飯

プリプリぱんぱんエビフライ
こんな美味いエビフライは初めて食べたかも。

先日和食チェーンレストランで食べた海老天の例のように、エビは大きければ美味いとは限らないことを学習しました。
このエビフライは親方が作ったものですが、衣が2mm程度、エビ直径最大部2cm程度、長さ10cm超くらいの、それほど大きくは無いサイズのブラックタイガーでした。

プリプリでぱんぱんで、親方製の定番タルタルソース付けて食べたらすごく美味かった!!
海老フライは子どもの食べ物だと思っていて、特段好物じゃないんだけど、あっという間に食べてしまいました。こんなこともあるんだね。

沖縄の煮もの親方風てんこ盛り
親方が、亡き義父へのお供えに、急きょオーダーキャンセルされた重箱を買ったらしい。


一度供えたあと、ウサンデーしたもの(沖縄方言でお供えを下ろしていただくこと)。
ウサンデーは、ご先祖様のご加護が得られるといわれているので縁起が良いのです。
しかしこの山盛り・・・たぶん半端な量のときは、どこの家もこんな感じだと思うけど。


納豆with熊本高菜漬け
福神漬けのように甘くないのでまた違った味がします。
基本的にタレは付属のものを。高菜漬けの青い香りが強くてこれも大好きです。



イタリア在住のブロガーJacquelineさんの安全を祈りつつ、これ食べたことあるかなぁと思いを馳せました。
ヴェルガーニ社のチョコレート トリュフとはちょっと違うんですよね。

まん丸のチョコボール。ココアパウダーなし。

ヘーゼルナッツのチョコクリームが入ってます。
美味しい!!けど・・・すごく甘い!!暴力的!!そこが(・∀・)イイ!!www
 


チロルご当地めぐり3種
もう1種は言わずと知れた御菓子御殿の紅いもタルト味だったので買いませんでした。
数多あるニセモノの紅芋タルトは、絶対こういうコラボができない(たぶん、相手の会社がインチキした会社を嫌うのだと思う)ので正道を進む会社はどこかわかりやすいですね。
三星よいとまけ、舟和芋ようかん、西尾八ツ橋。どれも美味しそうですね!

どれひとつまだ食べてませんが間に合わないので載せました(^_^;)
これ期待大。

よいとまけは甘いのでちょっと怖いけど、故郷の菓子ですからね。愛着一番。

ニッキって子どもの頃嫌いだったけど、きっと美味しいでしょうね!

売り切れが嫌なので、お菓子の在庫がいっぱいあるけど買いました。コンビニものは短期勝負なところが嫌ですね。

 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

2 件のコメント

  • わぁーーーー(≧∇≦)何のモニターなのか!!!めっちゃ気になる~う!!!
    手で持ってにゃむにゃむ出来る……い〇ばの製品に近い感じなのか?!???( ・᷄ὢ・᷅ )うーん…目を凝らして見たけど強力なモザイクでやっぱ見えな~い!ww
    なんか青春真っ只中の中学生男子みた~い(´∀`*)ケラケラ
    チョコちゃん、好きな味とそうでない味がキッパリ分かれたのね( ꇐ₃ꇐ )
    でも姉妹も大好きなちゅ~〇(←別に〇で隠さなくてもいいけどw)でも、嫌いなイワシ味には見向きもしなかったりするので、猫の好みって難しいですよね。
    モニターのおかげで良い製品が世の中に出てくるんですね(๑•̀ㅂ•́)و

  • おやつです~(*^_^*)
    ちゅ~るっぽく見えますけどちょっと違います(・_・;)
    イワシですよね~。うちの子たちは食べるかな~(私は嫌いw)そういえば、うち「いか」がチョコとなっちゃんが食べませんw
    バラエティパックのいか味は全部チョロくんが食べてます(笑)いか担当www

  • ぷしゅ猫 へ返信する

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA