【DIY】ぷしゅ猫ワークス>>『猫が身につけるもの』関連のDIY

 

『猫が身につけるもの』関連のDIY

2020年5月にミシンを買いました。木工や紙工作は経験がありますが、いわゆる手芸系の、布の工作(洋裁的な)ものはあまりやったことがありませんでした。過去記事では、ビーズ編み(これは得意)の応用や糊やホットボンドを使った装飾品作りを載せています。
ミシンを購入したので、改めて布の世界にハマりこんでいます。これからは普通に洋裁作品もご紹介できそうです。

ブロ友さんに触発されて作った、なっちゃん専用

ハンドメイドがお得意のブロ友さんが、姉妹猫のためにラグジュアリーな首輪を作ったという記事を読み、作りたくなってしまいました。
ビーズ工芸は相当ハマった時期があり、玉も副資材も大量在庫があるので、一般女性が普通にネックレスやブレスレットの材料に使えるもので作ったら、かなり綺麗な首輪ができました。
ワイヤーベースで作っているので、あくまでも撮影用。でもひとつくらい、こんなエレガントなのを持っててもいいよね、なっちゃん!

黒猫と言えばこれでしょう。ジブリのあの猫にしたくて作った赤い蝶ネクタイ!

(2018.8.20付記事)
保護したチョコちゃんが、なんだかジブリのあの有名な猫に似てきたな、と思っていた時期がありました。
まあこれは半分は錯覚で、黒猫飼いの方は一度は愛猫を見ながらあの猫を想起したことがあるのでは、と冷静な今は思ってます。
アニメ同様、可愛い蝶ネクタイをつけてみたくて、100均のリボンを買ってきて作ってみたときの記事です。

(つづく)

チョロくん
みなさん、ぜひみてくださいにゃ♪
警告】
DIYは自己責任!
気に入らなくても失敗しても怪我しても、ぷしゅ猫は責任を持ちません。

ぷしゅ猫ワークス・メインページに戻る