ケージでおやすみ! なっちゃん&チョコちゃん

今日の一枚。
DSCF6592
なっちゃん。舌を出している・・・(*^_^*)
チョコちゃんとプロレスするときは、率先して寝た体勢で迎え撃ちます。
はるか昔にアリと戦った猪木のようですね(笑)

チョコちゃんの手足の爪は、日頃から親方とふたりがかりで綺麗に短く切っていますが、万が一フルパワーの状態で目にでも入ったら大変!と思っていても、なっちゃんは巧みにかわしてしまいます。

ボクシングだと力技で勝るチョロくんがヘビー級、なっちゃんはスーパーフェザー級のあの畑山選手のように、スピードと的確な打撃でチョコちゃんに対抗しています(*^_^*)

チョコちゃんも、以前に比べたら、かなり、遊びのときの噛む・たたくなどの強さについて学習しているようで、甘噛みがちゃんとした甘噛みになってきています。
最初の頃の、「貫通されるかも知れない怖さ」はなくなりました(笑)

ケージでおやすみ! なっちゃん&チョコちゃん

とにかく今は、三人で遊ぶことが多いなっチョロチョ
チョコちゃんとなっチョロのどちらかが、じゃれ戦闘をして、残りのひとりがまわりで煽っているような風景が毎日見られます。

特に、昨日の記事のようになっちゃんがチョコちゃんに教育するシーンが多いのですが、そうやって大騒ぎしたあとは、一緒になって寝てたりする姿も見られるようになっています。

この動画は、なっちゃんとチョコちゃんがチョロくんそっちのけで、なっチョロケージで寝ているところを撮ったものです。
なっちゃん&チョコちゃん ケージでおやすみ!

なっちゃんはハンモックで。
IMG_1148

そしてチョロくんがいるはずの場所にはチョコちゃんが・・・(*^_^*)
IMG_1149

なんだかんだ言って、仲が悪いわけじゃないということがわかって安心するシーンです(*^_^*)
IMG_1147

みんなでひとつのベッドに寝る姿とか、今年の冬あたりには見られるかな~~!
期待しておこう~~~(*^_^*)

今日の付録

今日の私は、これで動いてます。

いかキムチ
また買って来てくれました。ちょっとだけ食べるのが美味しいですね。おつまみ。
XT1A1218

コーン缶
コーンは毎日食べます。生のとうもろこしが売ってない時は、赤い缶の輸入コーン。黄色い缶は不味いです。
パセリと粗挽きブラックペッパーを少しだけまぶします。

XT1A1225

ゴーヤーチャンプルー
昨日、親方が、規格外で少し小さめのゴーヤーが8個くらい入って100円のお買い得品を買ってきました。たぶん今日はこれだな、と思ったらやっぱりその通り(笑)
XT1A1228

YOPOKKI(トッポギ)オニオンバター味
最近ハマってるカップトッポギ、今日は3種あるうちの最後のひとつ、オニオンバター味。
XT1A1230
これね、クリームパスタソースのような味と食感。味は良いのですが、トッポギの味としてはちょっと期待外れ。韓国人が食べ飽きたトッポギに新しい風を感じたいときに食べる味なのかも。
XT1A1231
結局、私はチーズもなかなかなんだけど、やっぱりふつう~の甘辛が最も美味しいと思います(*^_^*)

数の子 切り子
数の子は子どもの頃から、冬、とくに年末年始の食材というイメージがあります。
でもなぜか今年、近所のスーパーで年中売ってるんだよね~。
数の子大好きなので、2パック買ってきました。

XT1A1224
チョコちゃんは、3頭の中で唯一、ヒトの食べ物に興味をもっています。
これと思ったものはとりあえず舐めて味を確認するんです。

XT1A1232
今日はゴーヤーを一切れ食べたけど、後味が悪かったのか、その後かつお節を増量してたっぷり入れた数の子の漬け汁をペロペロ舐めていました。
人の食べ物を漁るクセがついたらマズイので、明日、煮干しを買って来てごはんの時に小皿で置いておこうと思います。

昔2頭の飼い犬がBBQで焼いた肉をいつもめっちゃ食べたがるので、ササミやムネ肉をレンジでチンしておいて、炭火でちょっとだけあぶって人と同じものを食べさせるテイで与えたのを思い出しました。
めっちゃ喜んで食べていたな~(*^_^*)

 

 

 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

4 件のコメント

  • こんにちは。なつちゃん、チョコちゃん、気持ち良さそうに寝ていて…。可愛いですね~。この間の教育が効いたのか…静かですね。チョロくんは、どちらで休んでいます?

  • 仲良しで二人で一個のベット使ってくれたら嬉しいですよねぇ(о´∀`о)
    人間のご飯に興味ない子は興味ないですからねぇ、塩分とか考えたらあげられませんしね(;´_ゝ`)

  • コマさんこんにちは!
    チョロくんはどこで寝ていたでしょう・・・覚えていないですね(^▽^;)
    こんな時、チョロくんが近くで寝ていたら、寝るの優先で、チョコちゃんの場所を奪いに来ないんですよ。(なっちゃんのハンモックは奪う可能性がありますw)

  • 曾龍さんこんにちは!
    たぶん、冬になったら団子になってくれると期待しています!
    そうそう、なっチョロは気になって来ても、焼き魚以外は匂いだけ嗅いで食べないです。
    チョコちゃんはゴーヤーから何から、イケるものは行く!という感じで食べますので、味付け濃いのはすぐストップをかけないとヤバいのです(^▽^;)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA