伝統工芸品の如き黒香箱★

チョコちゃんの香箱!

チョコちゃんの香箱座りを撮りました。

ニャンコはみんな、教えなくてもこの座り方をするんですね!可愛いので大好きです。

チョコちゃんが爪を完全にしまって香箱をしているときは、やっぱり安心している時なのかな~。

顔も険しくないですね(*^_^*)




凛々しい顔。雄ネコと間違われるのも仕方ないイケメン顔なのかなww




なんだかいつもと雰囲気まで違ってみえる




じっと何を見ているのか・・・




そのまま寝るパターンかな?(なっちゃん譲りw)




と思ったら寝ませんでした―www



家の中だしね、抗争はやめていつものんびり暮らしてくださいなwww


今日の付録

桔梗信玄饅頭

信玄餅味のまんじゅう、食べました!
甘いもの好きですが、和菓子が好きなので、これが一番ワクワクでした。

説明書を読むと、これは揚げ饅頭なんですね\(◎o◎)/!

とりあえず常温でそのまま食べてみます。
 
よくあるお土産用の変哲ない饅頭と違い、縦にも横にも張りがあってどーんという感じ。
包装の状態ではそんなに大きくないんですが、開けると存在感ありますね。

そして、半分に割ってみると、パッケージの写真どおりのとろーっとした餅が出てきたよ!


こういうとき、パッケージや中のリーフレットなどの写真と同じ光景を見ると嬉しくなっちゃいますね!
黒蜜の味のまんじゅう、美味しかったです。トロトロのもちも( ´∀`)bグッ!

次はトースターであぶってたべようとおもいます(*^_^*)

 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

2 件のコメント

  • 香箱座りは我が家では珍しい光景なので、見ると嬉しくなっちゃう姿です(*^ω^*)
    それにしてもチョコちゃんの柔らかそうな黒い被毛が綺麗に撮れてますね(*^ω^*)
    信玄餅のお饅頭、本当にパンフレットどおりのトロ~りだ!!これって凄いことですよね.゚+.(´∀`*).+゚.

    • そうですね~、ふたりともやりそうな印象あるけどやらないんですね(*^_^*)
      チョコちゃんの身体の毛、長い間触らせてくれませんでしたが、今年の秋くらいからガードがかなり緩くなりました。
      饅頭割ったらホントにトローっと出てきたのでびっくりしましたよ。ふつう、固まっていそうですよね(笑)
      いまは、残したのを炙って食べるのがとても楽しみですwwwヽ(・∀・)ノ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA