ちゅ~る大量買い\(◎o◎)/!

年に1度のプライムデーで爆買いしました!

amazonのプライムデーは、年1回のプライム会員専用のバーゲンです。

今年はふだん定期オトク便で調達しているちゅ~るや、これまで買ったことがない種類のものも安かったので、2カ月ちょっと分を買い溜めするつもりで購入しました。

父ちゃん!グッジョブにゃ!!

おう!良かったなチョロくん!!(笑)  ・・・めっちゃ威圧感!顎やほっぺがパンパン猫ww


届いた品々です。いつもより2倍以上多いけど箱のサイズは一緒くらいでした。
いつも商品に対して箱サイズがでかく、日頃「空気を運ぶamazon箱」と揶揄していましたが今回はちょっとはマシだったwww




なっチョロチョは金のだしも好きなので、時々買ってます。ちゅ~るは全部で405本。すごい量。




北海道帰省から帰った日に到着して夜遅くまで放置していたので、検品隊長のなっちゃんが就寝中でした。
途中で目が覚めたなっちゃん隊長、ケージのハンモックから遠隔検品中(笑)
 



チョロくんも床ではなくテーブルの上から見ています。




チョコなんて全然興味がない様子。
え?

ネコの身体は柔らかい証拠写真がまた撮れた。真後ろからケツ越しのほぼ真後ろを向いている顔・・・
人なら首の骨折れてる?(^▽^;)

届いたちゅ~るは、フードのストッカーとして使ってる押入れ衣装ケースに格納しました。
これでなっチョロチョのみんなも安心だね!!!(笑)


と思ったのも束の間、メインおやつの「フリーズドライのムネ肉」を買っていたサイトの価格が一気に跳ねあがってしまったことに気づいた。探したら安いところあったけど、10コセットでの調達になる・・・来週頭に発生する台風が過ぎ去ったらオーダーしよう・・・
まとめ買いが安くなるのは当然だけど、どの辺で手を打てばよいのかわからなくなってきました(^_^;)


今日の付録

ぷしゅ飯

北の国から瓶詰め3種
ちょうど北海道から帰宅した日に届いた荷物、瓶詰めの加工品3種が入っていました。
鮭キムチ、にしんキムチ、銘太(めんたい)いか の3種。
送り主は、弟でした。

お中元の申し込み時に、いつも弟家族にも沖縄そばセットを送ってるんだけど、私が北海道に到着する日に届いていたらしく、奥さんにお返し手配を頼んでたんだって。
温泉に行ったときに、イカの加工品(塩辛)とかの美味さをふたりで語ってた(兄弟で何語ってんだw)ので、その話の延長戦上で送ってくれたのかと思ったら、その前に送ってくれていたらしい。

兄弟の会話とその嫁のチョイスが何と言うか偶然だけど必然みたいな結果になっていて、微妙な感覚を味わいました(笑)

最初に開けたのは鮭キムチ。
電話したら、弟のイチオシはこれなんだって。
食べたらホントに美味い!
鮭は少し酢でしめてあるような風味と身の柔らかさ。
それを甘いけどあとからジワっとくる、野菜のみじん切りがたっぷり入った私好みのキムチソースで和えてある。

親方がビール飲む時も、私のご飯のお供にも最高の珍味です(^O^)

あっという間に全部食べちゃったんだけどリピしたい・・・(*^_^*)

残りの2種も食べるの楽しみ(^O^)

 

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA