なっちゃん無双♡ /2019夏・北海道帰省 おまけ

ブログランキング参加中!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 にほんブログ村へ 

※お知らせ
『人気ブログランキング』は、実クリック数の1/3~1/6程度しかINカウントが入らず、運営方針に納得できないので辞めました。同ランキングのみ登録の方で本ブログの応援をしてくれる方は、ブログ村バナーをポチしていただけると嬉しいです。

 なっちゃんの可愛いスナップだよ!

昼間、なっちゃんがケージの中に入っていました。

でも寝てる様子は無く、なんか落ち着いた表情でとても可愛かったので写真を撮りました。



なっちゃん!!なにしてるの♪




何もしてないニャよー♪

ネコの手かわいい


なんか考えてるようですよ?




ベッドが気持ちいいんニャよ!




なっちゃん、いつも可愛いけど今日も最高だよ~♪

ヤバイ、超可愛い!!!!!


ねえとうちゃん~!ぼくもかわいいにゃろ?

チョロくん!!(すごいかおw)
チョロくんは男子の部で一番カワイイにきまってるじゃんー♪(^◇^)比較対象なし☆
ていうかキミ左手グキっとなってないか?だいじょうぶ??www

 

2019夏・北海道帰省 おまけ

三星・わかさいも本舗などで買ったバラ菓子や東京羽田みやげ

三星に行ったときにばら買いしたお菓子等や、帰りの羽田で購入した定番おやつをご紹介。


ポンエペーレ (三星)

ポン・エペーレは「小熊」の意味。
私が子供の頃からあったので、少なくても40年以上は作り続けられているチョコレートでカバーされた饅頭です。小学生のときはこれ大好きでした(^o^)

開封したらちょっとひび割れていたので公式サイトから写真拝借

小熊の顔を型取っているそうです(*^_^*)
中身は大福豆の白餡のミルクまんじゅう。それを甘め(甘すぎない)のチョコでコーティングしています。

いかにも子供が好きそうな、優しい甘さの饅頭ですね。


とまチョップ焼きまんじゅう (三星)
これは初見。苫小牧の公式キャラクターとまチョップの焼き印入りまんじゅう。

「とまチョップ」の名の由来はちょっと面倒臭くww、公式によると
『とまこまいの「とま」、ハクチョウの「チョ」、ハナショウブの「ョ」、ホッキ貝の「ッ」、ハスカップの「ップ」の組み合わせなんだよ。』とのこと。
これを大人が考えてたら滅茶苦茶ディスるところですが、同市のこども会議の子供たちが命名したというので文句は言えません(*^_^*)
苫小牧限定のマーク入り。でもあまりレアもの感がないのは「苫小牧」自体地味だからかな~。苫小牧市民や出身者だけ喜んでいるかも知れない(^▽^;)
苫小牧は、昔からスケートの橋本聖子の学校があったところ!とか、甲子園のマーくんの学校があったところ!とか「帰ってこいよ」唄ってた松村和子の学校があったところと言うと「あ~」と、やっとなんとなくわかってもらえたものです。(ちなみに3人の学校は同じ高校だったはずw)

可愛いっちゃかわいい(^o^)

中はふつうのこしあんでした。
写真でもわかると思いますが、もう少しだけしっとり感が欲しいかな~。



こしあんってなんにゃ?

だいじょうぶだいじょうぶwww


お次はわかさいも (わかさいも本舗)
これも昔からある北海道を代表する銘菓。洞爺湖温泉に本社があります。

さつまいもをモチーフにした、というか和菓子の材料で作ったさつまいもと言ったほうが分かりやすい。

それを揚げた「いもてん」というお菓子もありこちらも人気。

わかさいもといもてんを並べてみました。
左がオリジナルのわかさいもで、右がそれを揚げたいもてん。
昔むかし、最初は気まぐれで揚げてみたそうですよ。そしたら美味しいから試しに店にだしたらバカ売れしてラインナップに、ということのようです。

さらに切ってみた。左がいもてん。右のわかさいもの穴はたまたまでしょうw

これは、さつまいもを食べているとたまに感じる筋のようなものがありますよね。
それを昆布でわざわざ再現してランダムに餡の中に混ぜているんですよ。芸が細かくて好きだなー(^o^)
  
私は個人的には油っぽさがないオリジナルの方が好き。でもいもてんも美味しいと思います。

これね、数日私の昼ごはんになりました。毎日1個持って会社に行ってお昼に食べたwww


支笏湖畔 (三星)

これも苫小牧限定っぽいチョコレート。まだ実食していません。
支笏湖がどれだけ綺麗な湖なのかについては、北海道のブロ友umeさんのブログ記事をご覧になるとハッキリわかります。
umeさん夫妻は趣味でパドリング(カヤック)を楽しまれていて、つい最近も綺麗に透き通る湖面の様子を記事でご紹介されています(*^_^*)



こちらは市中のスーパーで購入した
パインアメ風味シベリア 

シベリアというお菓子は、柔らかいカステラ風スポンジに羊羹がサンドされたお菓子です。
サンドと言っても挟んで切ってるわけじゃなくて、焼いたカステラを敷いてそこに固まる前の羊羹液を流し込みまたカステラで蓋をしたものをカットする、という作り方をしているので生地と羊羹が癒着しているのがポイントなんですね(*^_^*)
パインの酸味が加わって、これはとても美味しいお菓子でした!

北海道のお菓子だと思ってたんだけど違うみたいです(笑)


Memories of Hokkaido (ROYCE:ロイズ)
ロイズのチョコレートの詰め合わせ。
    
親方へのお土産です(*^_^*)

中は別の詰め合わせで食べたことがあるチョコがほとんどでした(笑)



これは羽田みやげ。
シュガーバターサンドの木と、期間限定?のベリーズショコラ

これはファンも多い定番のお土産です。

もう手一杯北海道でお土産を買ったのに、やっぱり羽田でも買ってしまいました・・・


特別付録
これ、先日aiaiさんのブログを読んでた時のスクリーンショットです。
記事の最後に出てきた広告「沖縄おススメラブホテル」。無料ブログサービスが自動的に表示している広告ですね。
こういうの、コンテンツ連動型っていうの?興味関心連動型というの?
調べてもわからなかったけど、一体何に反応してこの広告が出たのかちょっと気になりました(笑)

チラっと見えますが、記事の最後で出てきた「ぷしゅニャンニャン」とかブロトピ名称についてる「」とか、怪しい箇所はありますね!(笑)
キーワードに「ニャンニャン」が入ってるから出てきたとしたら、完全に昭和の感覚のような気がする・・・(^▽^;)
Wikipedia「ニャンニャン事件」

 

 

 

 

 

ブログランキング参加中!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 にほんブログ村へ

※お知らせ
『人気ブログランキング』は、実クリック数の1/3~1/6程度しかINカウントが入らず、運営方針に納得できないので辞めました。同ランキングのみ登録の方で本ブログの応援をしてくれる方は、ブログ村バナーをポチしていただけると嬉しいです。

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA