朝日の撮影会① チョロくん編

ブログランキング参加中!
ブログ更新のエネルギーになっています!
ポチっと応援なにとぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
いつも はて ブ していただきありがとうございます。
シェアボタンが無い時は、こちらのランキングバナーへの応援をお願いします。



朝日に照らされたなっチョロチョ♪

光のまわり方が美しい、晴天の朝の窓辺撮影会!

3回にわたり紹介します。


今日はチョロくんです!


横顔




振り返り室内を見る




なっチョロチョの中でいちばん愛らしい顔をしているかな~




良い感じの朝日ですね!チョロくん笑ってる!




何を思う?(にぼし)




にぼし!?




若干イカ耳ですが、表情は穏やか。




 美味しいものを思い出したようです。




チョロくん、成長しましたね~。すっかり大人猫(でも甘えんボーイ)。


 

今日の付録

昨日のクイズの答え

昨日のニャナップ(ニャンコのスナップ)の記事のクイズ。



こたえは、なっちゃんの写真の上から3枚目。
すばやく一撃で正解した鳥天さん(^▽^;)サスガ!


これはチョロくんです♪

なっちゃんはこの角度だと目のまわりは白猫のように真っ白です(笑)



簡単でしたね!次回のクイズをお楽しみに~www

ぷしゅ飯

くじらカツ
昭和育ちの私の年代には懐かしい鯨肉。
カツや竜田揚げが給食で出たり、家庭の食卓でもくじらベーコンが常備菜としてよく出されました。
当時は安くて栄養豊富な食品だったんですね。


赤肉部分は割と低脂肪。見た目より柔らかく、若干のクセがありますが生姜と合わせると気にならない。
給食にクジラが出ると嬉しかったなー。缶詰のクジラの大和煮も大好きでした。

生姜醤油に漬け込んだ冷凍食品、co-opの宅配で買いました。
意外と安かったよ(*^_^*)

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪


ブログランキング参加中!
いつも応援ありがとうございます!
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へにほんブログ村

※お知らせ
『人気ブログランキング』は運営方針に納得できないので辞めました。応援はブログ村バナーにしていただけると嬉しいです。

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

4 件のコメント

  • ポメラニアンもも&チョコ&テン より:

    いくつになっても甘えん坊~♪チャッチャマンボーチャチャマンボー♪って言う間寛平のギャグが頭の中を流れたわwww( ・∇・)
    甘えん坊の男の子はたまらなくカワイイよね~(///∇///)
    (動物限定www)

    • あ~懐かしいそれ・・・っていうかまだやってるよね本人はきっとwwwチャッチャマンボーチャチャマンボー♪
      お、よーし甘えちゃえ!と思ったけど動物限定かよ(。・д・。)チッ

  • チョロくんはやっぱり可愛い系のお顔ですよね(*°︶°*)ノ”❁.*・゚
    笑ってる横顔なんてちょっと乙女?!?
    ジュンさんからの水色のおリボン首輪がよく似合ってます♡
    鯨カツ、昔はちょっと苦手で給食出るとブルーだっんですが(子供の頃は驚く程偏食でした(^-^;)今となっては懐かしいお味ですよね(*^ω^*)

    • チョロくんだけ顔に横幅あるからトクですよねw チョコちゃんの横幅子はちょっと違う横幅だからね~そっちも可愛いけど(笑)
      鯨肉はクセがありますもんね。嫌いだから食べないという女子の分を誰がもらうか毎回争奪戦した覚えがありますwww
      いま思えば小さく切り分けるという発想は一切なかったな(*^_^*)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA