CIAO ちゅ~ぶじゃらし が届いたよ!

CIAO ちゅ~ぶじゃらし ってなんだろう?

猫界随一のおやつ「CIAOちゅ~る」には、チューブ入りの大サイズがあります。
「CIAO ちゅ~ぶじゃらし」は、その形状を模した猫じゃらしおもちゃで、非売品として商品のおまけで添付されているようです。

ブログサークルでお世話になっている29Qloveさん(以下ママん)のブログで紹介されているのを読みました。キーちゃんがドハマりしているようです(^-^)


外見はこんな感じです。
猫をじゃらす紐の部分は、チューブから絞り出されたちゅ~るになっているんです!
おもしろくて可愛いデザインですよね。

ママんのブログ記事を見たときに気に入って、欲しかったんですけど、たぶん同じようなセット商品は売ってないだろうな~と思い、メルカリを覗いてみたら・・・
たくさん出品されていましたヽ(・∀・)ノ

送料込みで350円の出品商品に申込み、無事購入できました。
出品されていたのは、沖縄からだとけっこう離れた県の方。ご実家の猫ちゃんがご高齢で遊ばないので出品されたそう。

では、大先輩のお年寄り猫さんになり代わり、なっチョロチョが遊び倒してあげましょう!ヽ(・∀・)ノ

ちゅ~ぶじゃらしが届いたよ!

遠かったのでまた1週間かかるかと思ったら3日くらいで到着。
商品とメッセージに加え、寒いのでどうぞとおーいお茶のティーパックがひとつ入っていました。飲む前から温かくなる心遣いが、とても嬉しく感じました。

そんなほのぼのした気持ちでいた私の足元で、ソワソワしまくってる猫たちが・・・。
なっちゃんとチョロくんです。

なに?
どうした?
なぜそんなにテンション上がってる??

ぶはっ!

理由が推測できた瞬間、おーいお茶を吹き出しそうになりましたヽ(・∀・)ノ

なっチョロは、たぶん、本物のCIAOちゅ~ぶと勘違いしている!!!

開封してCIAOちゅ~ぶを見て、想定外のおやつタイムだと思ってテンション上がっているんです(笑)(笑)

争うようにCIAOちゅ~ぶを検品するなっチョロ(*^_^*)
 
すっごい匂いを嗅いでますwwwヤバい笑いが止まらん!

チョロくん、舐めそうな勢い!

この眼はおもちゃではなく食べ物を見るときの眼です(笑)

ついにちゅ~るを食べるときのように、手で支え持って匂いだしました。

なっちゃん
なんかへん!おいしいにおいがしないニャ!
チョロくん
なんかへんだにゃ!にゃにコレ!!

困惑するふたり

猫じゃらしとして遊ぶものだとは、全然思っていないようです…(^▽^;)

チョロくんの顔よwww



ぷ:ほらほら!
チ:これをどうしろと
な:くんくん



チ:マジでどうすればいいのさ!
チョロくん、真顔で困りだしましたwww



なっちゃんも手をだしません。



チョロくんは、まさかのじゃらしだとは思わず、「きっと父ちゃんが開封してくれたらおやつが出てくるにゃ」とか思ってる顔。



なっちゃんはちょっと悟ったのか、チョイチョイし始めましたよ(*^_^*)

仕方ないので、本格的にじゃらしましょう!

ちゅーぶの方を持って・・・鼻先に獲物を垂らしてみます。



を!おお!二人ともじゃらしで遊ぶときの手に変化しましたよ(*^_^*)



ばしいいぃぃぃいっ!!

ついに、チョロくんがじゃらしとして初アタックをはじめました!!
・・・ここまで長かったなww


ちゅ~ぶじゃらしを本物と勘違いした事件でしたw
チョコちゃんのようすも含めて、また遊んでる様子を報告します(*^_^*)


地元での入手は難しいと思っていたところ、ホームセンターに買い物にいったら、ママんの記事の詰め合わせセットではなく、ボトル入りちゅ~る50本パックのおまけでついてるのを見つけました。
でもこっちは「まぐろ味」じゃなくて「とりささみ味」。ちゅ~ぶじゃらしにも種類があるんですね!いなば芸が細かいよ!(*^_^*)
    

しかしながら、売れていたのは、CIAOちゅーるLEDポインター付きのセットの方でした。
挿絵では、白抜きの「CIAOちゅ~る」という文字が出るみたい。
        

両方とも1800円台でしたが、私がいつも通販で購入している袋入り45本パックの方が1本あたり単価が安かったので買いませんでした(^_^;)

今日の付録

ファミマ ウィンターフェスタ2019

700円以上購入でできる恒例のくじ引き。
2枚ひいて2枚とも商品交換券が当たりました(*^_^*)

買ったら二つで500円弱くらい?ヽ(・∀・)ノオトク~

ぷしゅ飯

たぬきうどん


寒い時は汁ものに限りますね。
沖縄も、日中暑い日もあるけど、夜はしっかり気温が下がり寒くなってきました。
我が家は、寒い時=鍋ものだったのですが、最近は手軽に寒い時=うどん になってます。
そのうちたこ焼き作ろうと思って先週末に買った天かすを使った肉うどん。シンプルで大好きです。
暖まりました(*^_^*)

 

 

猫DIYのまとめページをつくりました。(2020.07)
main_02

 

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスプラザ)
main_02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA